« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

おそろで散歩

ちょっと恥ずかしくて実現してなかった
おそろいっぽい服での散歩
クリスマス前に、意を決して決行してみました
 
どれがわらび服か、どれが私の上着か分からないよね(*^_^*)
 
Sanpo2
 
さあ行くよ!
パパは来ないの?って振り向いてる(^_^;)
 
おそろいに見えますか?
 
Sanpo1
 
うわぁ~、全身写ると、はずかし~(>_<)
デブだぁ(>_<)
この日は、すごく寒くていっぱい着込んでいたってことにしておこう
服だけ見てね(切なるお願い!) 

寒いけど、がんばって歩くよ!

Sanpo

この日はママとおそろいだけど
パパのマフラー、見て見て~
わらびの、バーバリー風フリースコートとおそろいでしょ(*^_^*) 
 
Sanpo3
  
ぼくのバーバリー風コート ↓ これだよ
 
Babari

太陽が降り注いで天気は良かったけど
風が冷たいお散歩でした
 
 … … … 

そして、今朝の気温はマイナス7.5℃
東側の窓もバリバリ凍る厳寒期の冷え込みです
 
しかし、決行されてしまいました
自宅シャンプーです
 
お風呂の残り湯に、あったかいお湯を足され
わらびの足が付くお湯の量に調節
 
入る前は、じたばたしますが
入っちゃえば、あったかいね~~~!と、じっとしてます
 
Shanpu1

さすがにお風呂場も寒い!
わしわし洗っていると、わらびがプルプル震えだします
テンションも下がるよね(>_<)
 
Shanpu2
 
寒いんだから、写真撮ってないで、早くドライヤーしてよ~!
という声が聞こえて来そう(^_^;)
ごめんごめん!
 
ちょっとは、白くなりましたかね?
でもさ、首のところ、かいーの!
と、カキカキしております
  
Shanpu3

洗いが足りなかったかねぇ?
 
シャンプーでお疲れのわらび
風邪ひかないように、今日は早めに散歩に出たら
久しぶりに、ワンコ友達に会えました(*^_^*)
 
あの、おそろいの服着てたんだけど・・・
気づいてもらえなかったみたい(^_^;)
ま、そんなもんだ
 
Shanpu4

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

着ても、年に2回なんだけど・・・
やはり着せてみたいサンタ服(^_^;)
 
Santa

帽子がね(^_^;)
かぶせると、嫌なのか、固まってしまいます
ご機嫌ナナメでございます~
 
   帽子をとれば、まあまあご機嫌かな?
 
Santa2
 
ワンコ用クリスマスケーキなんぞもお店に行けば売っていましたが
まあ、クリスマスのケーキは人間だけでいいでしょ
わらびには、アバウトなママがケーキっぽいものを作ってあげましょね~
 
こんなん出来ました~~~(*^_^*)
土台は、安納芋の焼き芋
ロウソク代わりに、キュウリスティックだす
ドッグフードをちりばめて出来上がり、おほほ(^_^;)
 
Santa3

こんないいかげんなケーキもどきでも
わらびは、大喜び
早くヨシって言って~~~!と、ピーピーです(*^_^*)
 
Santa4

   きれいに、ひろって食べてね

Santa5
 
みなさん、よいくりすますイブを!(*^^)v

| | コメント (26) | トラックバック (0)

食堂

先週のことになりますが(^_^;)
12日の月曜日、友達とお昼を食べに行ったのは
弥次喜多さん
山国信州で、沼津直送の魚が食べられるんですって
 
塩尻から木曽方面に行くために、必ず通る国道19号
その道沿いに、こんなお店があるなんて
全然気づいてなかった(^_^;)

お昼時間には、続々とお客さんが来て
広い店内は、ほとんど埋まってしまいました

私が頼んだのは「魚がし定食」980円なり
アジ・キス・イカのフライとお刺身がついた定食

Yajikita

アジは身が厚くて、イカもやわらかくて美味しかった(*^_^*)
おなかいっぱいでございました(^_-)-☆
 
 
その日、留守番していたわらびは・・・

Dararin
 
だらり~~~ん!
どんだけ寝るんでしょ(^_^;)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コートだよ

もう、誰にも止められない
最近の、わらび服の購入熱!!!
 
また、ポテじゃがハウスさんでコートを買ってしまいました(^_^;)
それも2枚、色違いで・・・
だって、可愛いんだもん
  
まずは、おそろ隊のみなさんのファッションショーから(*^_^*)
いくわよ~♪
 
まずは、チコリちゃん
チコリちゃんママに、ポテじゃがハウスさんをおしえてもらったのよ~(*^_^*)
 
女の子だけど、ブルーも着こなしちゃうのね、お似合いよ~!
Chikorichan2_2
 
不機嫌そうな顔も、またかわいい! 
Chikorichan1_7
 
 
もーちゃん
まんまるお目目がかわいらしいもーちゃん(*^_^*)
ピンクがお似合い!
Mochan2

バーバリー柄
お互い、この柄を買おうか悩んで
ポチっと購入しちゃったのよね!
Mochan1
 
 
はじめましての、あずきちゃん
もーちゃんと同じピンクのチェック
とってもちっちゃいあずきちゃん
XSサイズでも大きめなんですって
ピンク色がお似合い~!
Azukichan_3
 
チワワのおそろ隊の輪が広がって
遠く離れた地で過ごしていても身近に感じられます(*^_^*)
 
みんな、ウチの子みたい(*^_^*)

 
そして、おそろ隊の中では唯一の男の子
一番デカイわらび~
 
3kg超えのわらび、今回はDSSサイズを購入
サイズ、ちょうどよかった~~~!
わらびも、自分で脱げる(笑)

バーバリー風(*^_^*)
Babari
 
Babari2
 
そして、ブラック・ウォッチ
この色のチェック、好きです
Gurin2
 
   上になにか見えるの? 
Gurin

この柄、好きだから欲しかったんだけど
もうひとつの理由が・・・
昨年?ユニクロで買った、私の上着
わらびと、おそろいっぽくないですかなぁ?
Yunikuro
 
これ着て、わらびと散歩するんだ~(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シロクマ

手術後も痛々しい(笑)犬まくらの「ぜんまいくん」に寄り添っているのは
わらびの新しいお友達・・・名前はまだ無い!
 
Shirokuma
 
お腹を押すと、ピーピー鳴るんだよ
 
99円だったっていうのは、わらびには内緒!
 
ほかに、「つくしくん」っていう羊のぬいぐるみのお友達がいるよ
Tukushikun

 足を、もう何度も手術してるのに
 また、かじって穴があいてる(>_<)
Tukushikun2

さて、このシロクマのような白い子には、どんな名前を付けようかな?
 
 … … … 

今朝の最低気温は約マイナス5℃
昨夜から、真冬バージョンの、寝袋のような、もぐれる布団を出しました
寒がりわらびは、さっそくもぐって寝ていたようです
二度寝でも、こんな感じ

Nebukuro
 
鼻だけだして、クンクン
匂いで、情報収集しております
ずくなしな、わらびです~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

蔵シック館

3日土曜日、あいにくの雨でしたが
お友達Aちゃんを誘って
松本の蔵シック館で開催された「布屋の冬じたく」へ行ってきました
(9人のハンドメイド作家さんの雑貨や服などの作品のほか、RickRackの布や、端切れの量り売りもあり)
 
わらびの服を作ってもらった、Plan Do Mamaさんが企画されたイベントです
↓以前作ってもらったのは、この服ね
Plandomama_2
  
蔵シック館の前は、わりと静か
やってるんだよね~?なんて言いながら、中へ入ると・・・
ひやぁ~~~!まるでバーゲン会場のような賑やかさ!!!
 
さっそく、Plan Do Mamaさんでお世話になったMarikoさん(ブログ「優しいかおり」)が見つけて下さり、ご挨拶m(__)m
   
広い場所では無いので、通路に一人が立っていると、身動きできず(^_^;)
しばし、作品の近くにも近寄れず・・・
「ど、どこ行く?」とウロウロ(-_-)
   
やっと、お目当ての、Plan Do Mamaさんのワンコ服にたどり着いたところで
声をかけてきてくれた方が・・・
ん?だれだっけ?(なんと、失礼な(>_<))
 
とんぼ玉作家さんであり、チワワのコタローくんのママでもある、こたかぁちゃんさんでした(*^_^*)
最近、体調がよくないとブログ「コタランド」でうかがっていたので、ビックリ!
聞けば、会場内で人にぶつかり、よろっとして、いま、座って休んでいたんだとか
少しお話しながら、ワンコ服を見たりしているうちに、人混みにまぎれて、はぐれちゃった(>_<)
よろっとしなかったかなぁ?
レジに並んでる時に、またお話できたから、よかった
旦那様がお迎えにきてくれるっていうし、だいぶ、体調も戻りつつあるのかな?と
ちょっと安心!
  
私たちはと言えば、人混みに圧倒され、ゆっくり作品も見られず、ウロウロと(笑)
お昼近くになったら、さっと人が居なくなり、やっとゆっくり見ることができました
みんな、早く来て、目的のものをゲットして帰られたのね(^_^;)
 
お昼前にレジが空いた頃、やっと、レジをされていたPlan Do Mamaさんのkeikoさんに
わらび服のお礼も言えました
 
悩んで悩んで、いいものいっぱいゲットしてきました
久しぶりの散財してしまいました(>_<)
(稼ぎも無いのに、ゴメン!)
 
わらびの服も、かわいいの2点ゲット(*^_^*)
 
夏の薄い生地だけど
りんご柄がかわいいでしょ!
Ringo1
 
Ringo2
 
背中に、ちっちゃいボタンもついてます
Ringo3

そして、まるでクマさんのような、ふわふわ生地のフード付き
Mokomoko1
 
 フード、あったかいね、ねむねむだよ~ 
Mokomoko2
 
 あくびの瞬間(^_^;) 
Mokomoko3
  
1時間以上、会場をうろうろした私たちが、やっと外に出たのは
ちょうど12時
外は冷たい雨が降ったり止んだり
昔の造り、土間で天井が高い蔵シック館の中は寒かった(>_<) 
 
友達のオススメ、安くておいしい「札幌」でラーメン食べて、身体を温め
縄手通りで、たい焼き買って、ふらふら歩きながら食べて(笑)
Taiyaki
まるで、学生時代みたい(*^_^*)

私たちがたい焼き食べながら歩いていたら
観光客とおぼしきお姉さまから
「たい焼き、近くで売ってるの?」って聞かれました
「あんまり美味しそうに食べてるから」って(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
 
私たち、どんな顔して、頬張ってたんでしょうね?

いいもの、いっぱいゲットした、楽しい土曜日でした(*^_^*)
 
わらびは、また一張羅が増えちゃったわ~
もう、とっかえひっかえ、着せなくちゃ(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いしやきいもの香り

12月に入り2日の金曜日の朝
カーテンを開けてビックリ!
し、しろい!!!
Yuki
  
たしかに、木曜日の夕方、雪は舞ったけど
まさか、積もっているとは・・・
 
寒い、寒い!!!
最高気温、3℃の予想だって(>_<)
 
こんな日は、温かいものを飲んで身体を温めないとね
 
取りだしたのは、先日、おじゃる友達でもあり、チワワ友達でもある、「れいれいさん」からいただいた紅茶
 
何種類かいただいたのですが、気になったのが、「いしやきいもの紅茶」
Yakiimo
ひゃ~、興味津津!
 
ティーパックになってます
紅茶の中の、黄色いのが、いしやきいもなのかな?
Yakiimo2

ほわ~っと甘い香りがします
焼きいもだぁ~~~!
 
一口飲みこんだあとから、また、ほわ~っと甘い焼きいもの香りが鼻に抜けます
はぁ~~~いい香り(*^_^*)
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランチランチ

最近、わらびの話題ばっかりですが(^_^;)
 
友達とのランチも、あれこれ行っておりまする
義両親のところへ行った時の、私の息抜きで・・・
友達に付き合ってもらってるというのが、ホントのところ(^_^;)
 
らく寿では
冬限定の、おかゆが始まりました
画像は、友達の食べた、雑穀米のおかゆ
(白がゆ・雑穀・豆乳から選べます)
ちょこちょこっと数種類付いてくるトッピングの器もかわいらしいです

ちょこっとあずきが写ってますが、私の食べた、ぜんぜいのおすそわけ(^_^;)
ぜんざいは、付いておりません
Rakuju
 
私は、温かいぜんざい
初めて食べてみました
Rakuju2
冷たいぜんざいもありますよ~
 
あずきの甘さと温かさがうれしい季節です(*^_^*)
 
 
そして、
ソットオーリオ 
 
サラダ
お皿ね、穴があいてるの
Sotto1
主婦の話題は
「洗うの大変だろうね~」
「食器洗浄機で洗うんじゃない?」
なんて
生活感たっぷりだったりします(*^_^*)
 
写真撮らずに取り分けちゃったあとですが
Sotto2
名前、全然覚えてないんだけど(^_^;) ホワイトソースのオムレツ
ホワイトソースにチーズも入っていて、濃厚です
 
Sotto3
こちらも、名前覚えてないんだけど、ひき肉?とネギのペペロンチーノ 
 
ランチ980円
(パスタ・ピザ・オムライスから1品で、サラダ付き)
プラス100円で、飲み物
プラス???円で、ドルチェも付けられるんだって
 
お腹いっぱいだし、今回はドルチェはパス(*^_^*)
 
お付き合いしてくれる友達に感謝!です
 
 
義両親のところで、いやし犬としての役目を果たして来たわらびは
ファンヒーターの前で、ぐったり
Kutakuta

いい子でした(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »