« ランチランチ | トップページ | 蔵シック館 »

いしやきいもの香り

12月に入り2日の金曜日の朝
カーテンを開けてビックリ!
し、しろい!!!
Yuki
  
たしかに、木曜日の夕方、雪は舞ったけど
まさか、積もっているとは・・・
 
寒い、寒い!!!
最高気温、3℃の予想だって(>_<)
 
こんな日は、温かいものを飲んで身体を温めないとね
 
取りだしたのは、先日、おじゃる友達でもあり、チワワ友達でもある、「れいれいさん」からいただいた紅茶
 
何種類かいただいたのですが、気になったのが、「いしやきいもの紅茶」
Yakiimo
ひゃ~、興味津津!
 
ティーパックになってます
紅茶の中の、黄色いのが、いしやきいもなのかな?
Yakiimo2

ほわ~っと甘い香りがします
焼きいもだぁ~~~!
 
一口飲みこんだあとから、また、ほわ~っと甘い焼きいもの香りが鼻に抜けます
はぁ~~~いい香り(*^_^*)
 

|

« ランチランチ | トップページ | 蔵シック館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~。

え~っ、ティーバックになってるんだぁ。
甘味はどうなの?
お芋の甘味なのかしら~~
自家製ではないんだよねぇ。
入れ物も素的だよね。

窓を開けたら雪景色だなんて、
ロマンチックだわぁ~~heart01

わらびちゃん、雪の中だと、わかんなくなっちゃうね!

投稿: キミ | 2011年12月 4日 (日曜日) 18時54分

師走に入った途端、急に寒い冬に突入したようです。
こちらも寒くて暖房の中で過ごしました。
そちらはもう雪が降ったんですね。

焼き芋の紅茶って、初めて聞きました。
飲んだら甘い焼き芋の香り・・たまりませんね。
そのうちに寒い日は、焼き芋が飲みたく・・いや、食べたくなりました。

投稿: スロー人 | 2011年12月 4日 (日曜日) 22時19分

bledaisyさん~おはよう~~
雪・・・積もりましたね。。。

うわぁ~~~~
焼き芋の紅茶~気になります。。。

私~焼き芋大好きで、電子レンジで焼き芋を
作り~~食べています。。。

たまたま買った電子レンジに、焼き芋の機能が
付いていました。。。

美味しく焼けるので、私の実家から頼まれて
焼き芋を焼いたりしています。。。

紅茶~~~~すごく~気になる。。。

投稿: ゆっぴ | 2011年12月 5日 (月曜日) 07時41分

きゃ~、もう積もっているんですね。
寒そうです(・・)
ホント、温かくして風邪引かないように気をつけて下さいね。
いしやきいもの紅茶、初めて見ました☆
ちゃんと焼き芋の香りがするんですねえ(当たり前か~)
タイトルをパッと見た時に「いやしきものの香り」って呼んでしまったレイママです....(^^)

投稿: レイママ | 2011年12月 5日 (月曜日) 12時31分

あら~!雪だぁ~
わらびkunと同じ、真っ白だぁ~(⌒‐⌒)
秋を、あまり感じられず一気に冬到来…
風邪引かずに元気に年越したいですね~(*^^*)

投稿: ちなみ | 2011年12月 5日 (月曜日) 12時39分

珍しいですね~ 「いしやきいもの紅茶」ですか♪
色んなフレバリーティーがあるけど、いしやきいもは初めて聞きました!
ふわ~っと甘いいしやきいもの香りなんて、これからの季節にぴったりで嬉しいですね。
私も飲んでみたいです(^^)

投稿: りぼん | 2011年12月 5日 (月曜日) 20時44分

>キミさん
こんばんは!
 
パッケージだけ見て、お菓子かと思っちゃった私です。
そうなんです、ティーバックになってるんです。
 
甘味は、砂糖の甘さじゃないんですけど、
フレーバーティーらしい甘味です。
自家製じゃなくて、売っているものだそうです。
キミさんも、見かけたら、飲んでみてください(*^_^*)
  
雪景色、ロマンチックですか~?
たまに降るぐらいならいいけど(^_^;)
雪が降ると、雪かきのために早起きしなきゃいけないし、雪かきって重労働だし、道路は渋滞するし(^_^;)
家の雪かきして会社に行って雪かきして・・・
雪が降る土地は、遠慮したいです(^_^;)

わらび、雪の中だと、わかりにくいですね(笑)

投稿: bluedaisy | 2011年12月 5日 (月曜日) 20時50分

>スロー人さん
師走の声を聞いたら、急に寒くなりましたね。
そちらも、寒い日が増えてきたのではないでしょうか?
いきなりの雪景色で、びっくりしました。
まだ、この辺りでは、冬タイヤに交換していない人も大勢いて、焦ったんじゃないでしょうか?
まあ、道路は融けていたので、普通タイヤでも問題なかったとは思いますが、通勤は混雑したと思います。
 
最近は、いろいろなフレーバーの紅茶がありますが、焼き芋は初めてでした。
ほんのり甘い香りで、楽しくなっちゃいます。
 
そうですね、寒い日は、焼き芋が飲みたくなるかも(笑)
そろそろ、「い~しや~きいも♪」の声も聞こえてくる季節ですね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年12月 5日 (月曜日) 20時54分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
ついに、先週は雪が積もってしまいました。
いきなり白い世界で、ビックリでした。
 
焼き芋の紅茶、おもしろいですよね~
最近は、いろんなフレーバーティーが出ていますが、焼き芋は初めて!
私も興味津津で飲みました(*^_^*)

ゆっぴさん家の電子レンジは、焼き芋が作れる機能が付いているんですね。
いいですね~
私はもっぱら、アルミホイルにくるんで、ストーブの上で転がしてます(^_^;)
最近は、安納芋の焼き芋にはまってます。
甘くてとろっとしてて、美味しい!
でも、益々太っちゃいそう(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2011年12月 5日 (月曜日) 20時58分

>レイママさん
いきなり、白い世界でびっくりでした。
もう、すっかり融けてしまいましたが、雪が降った日は真冬並みの寒さでした。
 
最近は、いろんなフレーバーティーが出ていますが、いしやきいもの紅茶は初めて!
「いしやきいも」って書いてなかったら、
ん?って香りなんですが、たしかに、いしやきいも、なんです。
 
「いやしきものの香り」(@_@;)
どんな香りなんだろ?
いやいや、たしかに、ひらがなばかりならんでいると、よみにくいものですよね(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2011年12月 5日 (月曜日) 21時02分

>ちなみさん
そうなんです、いきなり積もっていてビックリな朝でした。
うふふっ、わらびも白いから、雪の中だと分かりづらくなりますね(*^_^*)
 
食欲の秋は継続中なんですけど、
季節はすすんで、冬になってしまったようです。
 
最近は、ブログにもおじゃまできずにいますが(^_^;)
心ちゃんも楓ちゃんも元気かなぁ?
  
風邪やインフルエンザも流行って来ているようです。
元気に、年越ししましょうね~

投稿: bluedaisy | 2011年12月 5日 (月曜日) 21時06分

>りぼんさん
パッケージを見た時、いしやきいものお菓子だと思ったんです(笑)
まさか、紅茶だとは・・・
 
私も、石焼き芋の香りの紅茶は初めてでした。
夏というより、冬の紅茶ですね(*^_^*)
 
香りって、一瞬だけだったとしても、気持が和らぎますね~
りぼんさんも、ぜひ見つけて、飲んでみてください(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年12月 5日 (月曜日) 21時11分

こんばんはー^0^

無事に届いたようで、喜んでいただけたようでよかったです(´▽`)
私の味覚は、どうも人と違うようなので、送ったもののドキドキでした^^;

ほんとにほわ~って感じですよね。
「美味しいよ?」と言っても、
フレーバーティーが苦手な両親はまだ飲んでくれないのですがTT

上のコメントを拝見していて、レイママさんという方の
「いやしきものの香りと読んでしまった」というコメントが可愛くて笑っちゃいました^▽^
(お名前からして親近感が^w^)

そちらはもう雪が降ったんですね。
上の記事のわらびくんのお洋服も似合ってますね☆
会いたいッピィ~!

投稿: れいれい | 2011年12月 8日 (木曜日) 01時03分

>れいれいさん
こんばんは(*^_^*)

珍しいものを、ありがとうございました。
いしやきいもの香り、珍しいですよね~
ほのかな香りで、美味しいですよ~
お父様・お母様も飲んでみればいいのにね。
 
レイママさん、楽しい方ですよ(^_^;)
一度しかお会いしたことがありませんが(^_^;)
「いやしきものの香り」・・・どんなんだろう?と想像しちゃいます(笑)
そういえば、名前も似てますね。
 
こちらは、ちょこっと積もりました。
明日はまた、雪が降るという予報です。
だんだん寒くなりますね~
 
わらびの洋服ばかり買って、どうするんだ?って思いながら、ついつい買ってしまう親バカちゃんです(^_^;)
はっち兄さんとおそろも、したいですね~(*^_^*)
おそろいの服着て会うの、どうですか~?

投稿: bluedaisy | 2011年12月 8日 (木曜日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/53403143

この記事へのトラックバック一覧です: いしやきいもの香り:

« ランチランチ | トップページ | 蔵シック館 »