« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

北帰行はじまってます

もう3月も中旬だというのに、いつまでも寒いですね~
朝の最低気温がマイナス5度なんて日もあって
なかなか春を感じることができません
 
しかし、春はちゃんと近付いているようで
安曇野の白鳥さんたちは、どこかで春を感じて
北へ帰り始めているというニュースを聞いて
3月3日のことですが、ちょっと見に行ってきました
  
まずは、安曇野のダム湖
白鳥さん、まばらですね~
Damuko
 
やっぱり、昼間の時間帯は、狐島地籍の田んぼに行ってるんだろうな?
田んぼには・・・いたいた~!!!
 
ちょうど、お世話をしている方が、餌やりをする時間
なんとラッキーな(*^^)v
 
おじさん、えさを持って、田んぼに入って行きます
Tanbo1

さっそく白鳥さんたちが、おじさんの周りを取り囲み餌をねだります
Tanbo2

おじさんが移動すると、白鳥さんたちが後をついて行くのが、かわいいです(*^_^*)
あいにくの曇り空で、北アルプスの姿を見ることはできませんでした
Tanbo3
 
Tanbo4

白鳥さんたちは、北へ帰るころになると、えさを食べるのを止めて
身体を軽くしてから、飛び立つんだそうです
この場所にいた白鳥さんたちは、食欲旺盛だった!ということは
まだ北へ帰る気はないようです(^_^;)
 
でも、あれから、10日以上経っているから
もう、身体を軽くしている頃かもしれない
 
人間も、身体を軽くしなくてはね(>_<)

さて、わらびは、一緒に車に乗って行ったのですが
白鳥さんが驚いちゃうから、車の中で・・・
でも、ワンワン鳴いてました(^_^;)
 
帰りに、空港で、ちょっと散歩ね
ちょうど、一日に2便しかない飛行機が飛び立つところ
わらびの向こうに、空色の飛行機が・・・
Hikouki1

     でも、わらびには、どうでもよかったみたい(^_^;)
     そっぽ向いてます
Hikouki2

今週、久しぶりに姪っ子甥っ子にも会えたわらび
1年以上会って無くても、ちゃんと覚えていたみたい
いっぱい、遊んでもらってきました
 
散歩のときに、やけに、くしゃみをするわらび
姪っ子に
「わらびも花粉症なんじゃない?」って言われたんだけど
ワンコも花粉症あるのかしらね?
あるとしたら、薬飲んだりするのかな?
鼻むずむずするの?
どうなの?わらびぃ~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

気分は春

春は名のみの~♪な天気が続きますが
 
先週、「布屋の春だより」におじゃまして
こんなに春らしい、首輪とリードをゲットしてきました(*^_^*)
 
Rido
 
事前にHPでチェックして、色はブルーが欲しいなぁと思っていたのですが
開場して10分後ぐらいには到着したのに、もう売れてしまっていました
でも、黄色が春らしくて可愛いし、黄色がよかったかも(*^_^*)
 
車も来たことだし
やっと、わらびもトリマーさんのところに連れていけました
バンダナされて、帰ってきましたよ~(*^_^*)
疲れて爆睡して、起きたところです
ふわふわいい匂い
 
Omezame
 
 
そして、冬も終わろうとしている今・・・
わらびセーターを、やっと編みあげました(*^_^*)
今回もアラン模様で、地味なセーターです(笑)
なかなか、ピッタリのサイズにするのって、アバウトな私には難しいです(笑)
今回も、ちょい、丈が長かったかな?

Seta1

Seta2
 
まだまだ風が冷たいですが、日差しは濃くなってきました
そろそろ、編み物って季節でも無いですね~

運動不足で、太り気味のわらびと飼い主(^_^;)
散歩日和の日も多くなって行くでしょう
しっかり運動してダイエットに励まなくちゃね~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »