« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

お花見

先週末から、急に暑いぐらいの日があったりして
やっと、こちらも桜の季節がやって来ました
 
21日の土曜日は、まだこちらは咲き始めだったので
松本の弘法山まで足を伸ばしてきました
 
いつも、横を見て通るだけで、立ち寄ったことが無かったけど
いろんな人のブログを見ると、とっても気持よさそう

ブログでお世話になっている、酔っ払ライダーさんの「酔っ払ライダーのブログ」でも、昨年の桜の様子が見られます
古墳全体が桜色で、きれいなんですよ~
  
山の上(古墳の上)からみると、北アルプスや松本の街が見渡せて気分爽快!
Koubouyama3

Koubouyama4

お腹を空かせて行ったので、まずは花よりダンゴで腹ごしらえ(^_^;)
家にあるもので作った弁当だから、みすぼらしい(^_^;)
わらびも、ミニトマトをもらいました(*^_^*)
Koubouyama2

最初はいい子だったのに、おじさんがこっちに向かって歩いてきたら
急にワンワン(>_<)
おじさん、すいませんm(__)m
 
くわえて、後ろ足ケリケリで
敷物の上が泥だらけ~~~!
お弁当食べちゃったあとで、よかった(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 
わらびん、大丈夫だよ、おじさんは、なにもしないからね
Koubouyama1
「ごめんなちゃい、ワンワンしてしまいました」
と、反省してるかどうかは疑問(^_^;)
  
わらびは、怖いだけなの?飼い主を守ろうとしているの?
まだ理解できない、ダメな飼い主です
 
 … … … 
 
今週に入り、やっとこちらも花見頃~~~
わらびの、うんP場所でもある、近くの公園も満開になりました
Sakura
 
やっと咲いたと思ったら、急に20度超えの日が続き
あっという間に満開で、あっという間に散り始めてしまいました
なんと、花の命は短いことか
今日の雨で、さらに散らなければいいけど・・・
 
もう1か所ぐらい、お花見に行きたいなぁ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

しつけ教室

4月8日の日曜日から、今期のしつけ教室が始まりました
(屋外のため、冬季はお休みなの)
 
昨年の秋には、尻尾を下げたまま、なんとか通えたけど
今回は、尻尾、ときに上がってる~!
 
でも、みんな静かに校長先生の話聞いてる時にワンワン!!!(^_^;)
 
まだまだ、私のことをリーダーとは認めてくれてないみたい
言うことを聞いてくれません(>_<)
インストラクターの方が、上手に気をそらせてくれて
なんとか、その場の空気に馴染めました(^_^;)

初日は、スワレができず(^_^;)
そのかわりに、フセは素直に応じてくれました
どうなってんの?(笑)
 
しつけ教室でのひとこま
インストラクターでもある、パピヨンの「さあらちゃん」のパパとママが撮ってくれた写真を拝借
Shituke_2

久しぶりの教室に、わらびの顔にも、疲れが見えますなぁ(笑)
 
この写真、「いい子」って撫でてるところなんだけど
自分の手を見て、ショックというかガックリ!
なんて、シワシワで、みっともない手なんだろ~(>_<)
はぁ~~~!とため息が出ました(^_^;)
 
さあらちゃんのブログ「さあらな日々」にも、しつけ方教室の楽しいひとときが書かれていますよ~
 
今週は、お悔やみごとができちゃって行けなかったけど
来週は行かなくちゃね、しつけ教室!
その頃には、少し桜も咲いていてくれるといいなぁ~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

てんちゃん

チワワつながりで、ツイッターで知り合った、チワワの“てんちゃん”
お花見してるんだよ~

Tenchan_2

白くて、わらびと似てるでしょ(*^_^*)
 
先日、「多中心型リンパ腫」っていう難しい病気だということが分かり、治療が始まりました
とっても、おだやかで、優しいお兄ちゃん犬のてんちゃん!
 
粉薬を飲んでくれないとのお悩みには
チワワ仲間から、飲ませ方に付いての工夫が寄せられたり
ツイッター、なかなか役に立ってますよ(*^^)v
 
いまのところ、お薬も効いて、苦しそうな呼吸も治まっているそうです
がんばれ、てんちゃん、飼い主さん!

みんな、応援してるよ(*^_^*)
 
ツイッター仲間のチワワのチコリちゃんの飼い主さんのブログ“チコリな日々”のなかにも
てんちゃん応援記事で詳しく書かれています

 
 … … …

最近、ちょこちょこと、わらび服を買っている
小さいワンちゃんの手作り服のショップ“ポテじゃがハウス”さん
 
そのポテじゃがハウスさんのショップブログに、わらび、載せてもらいました~
 
わらびが載ってるのは・・・クリックしてね
 
てんちゃんとも、チワワ組のおそろ隊ってことで
おそろいのポテじゃが服があるんだよね(*^_^*)
 
だ~れだ!
Tenchan2
 
こっちは、だ~れだ!
Yukidaruma_2

 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
上が、てんちゃん
下が、わらびだよ(*^_^*)
 
てんちゃんとわらび、遠いけど、会えたらいいお友達になれそうだよ(*^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぐーぐーぐー

すっかりサボりのブログです(^_^;)
 
いつまでも寒くて、気持のいい散歩ができないまま4月に突入しました
 
わらびはというと、
こんなふうに、どこでも、気持よさげにぐーぐーぐーぐー寝ています
  
パパが具合悪くて看病して疲れちゃって、ぐーぐー
Tukareta
  
ママにシャンプーされて、疲れて、うとうと
Shanpu
  
おばあちゃんに抱っこされて、ぐーぐー
Obaachann2
  
朝の二度寝、ぐーぐー
Nemunemu
 
パパとお昼寝、ぐーぐー
Ohirune
  
昨日は、パパにいたずらされ、包まれました
Kurumaretari

いつも、うとうと、ぐーぐーな、わらび
でも、とても元気にしています(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »