« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

あずきちゃ~ん

また、あずきちゃんに会えました~
  

ツイッターで知り合い、5月の連休には
チワワのチコリちゃんとも一緒に会えたあずきちゃん(*^_^*)
5月に会った時の日記)  

今日は、あずき家のお出かけ途中の通り道にあたり
わらび家に、ラブコールを送ってくれました
 
 
そりゃもう、いそいそと飛んで行きましたよ~
近くのドライブインの駐車場(^_^;)
 
 
 
 
お久しぶり、あずきちゃ~ん!!!
Azukichan1

暑いのに、日陰がなくて熱いね
 
う~ん、やっぱり、ちっちゃい(*^_^*)
キュート(*^^)v
 
 
 
 
あずきちゃん、こっち向いて~!

Azukichan2
 
 
 
 
   断りもなしに、レディにカメラを向けるなんて失礼ね!
   そっぽ向かれちゃった(^_^;)
 
Azukichan3

 
 

初めて会ったときは
お互いにワンワンで・・・
今回は・・・やっぱり、ワンワンしちゃいました
 
 
そして、今回もツーショットを撮ろうと必死の飼い主

う~ん、お互いに、違う方向(笑)
 

Azukichan4

 
 
 
あずきちゃん、カメラ目線いただき!
だけど、わらびは・・・(^_^;)
Azukichan5

 
 
 
ついに、わらびの背中に
あずきちゃんを乗せる作戦!(笑)
 
あずきちゃん、わらびの背中に前足かけてる~~~!(*^_^*)

Azukichan6
 
 
 
 
ほら、だんだん距離が縮まってきた~~~!

Azukichan7

 
 
 
   わらび、あずきちゃんの匂いを嗅ぎに行った~~~!
 
Azukichan8

  
 

茶色の瞳がかわいい、あずきちゃんとのご対面も、あっという間に時が過ぎて
あずき家は、目的地に向け出発です
 
両側から、あずきパパとあずきママになでてもらうわらび(*^_^*)
幸せもんだぁ~(*^_^*)
 
Azukichan9
 
 
また、会えるといいね(*^_^*)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

かえるまつり2012

昨年もお邪魔した、松本の縄手通りで年1回行われる「かえるまつり
昨年の日記
今年も行ってきちゃいました(*^_^*)
Kaerumaturi
 
 
わらびも、カエル色の服にカエルのアップリケが付いた服を着て出発よ~ん
(裾の方に、カエルのアップリケ付けてます)
Kaeru

  
午後から出かけたので、暑い暑い!地面も熱い!
 
ちょうど、新郎新婦さんもおでまし(*^_^*)
おめでとうございます、って声が、周りの方からもかかって、和やか(*^_^*)
縄手通りの入口にある四柱神社で結婚式を挙げるのかな?
お幸せに~~~

Hanayomesan
(素敵なお顔、モザイクかけちゃってごめんね)

 
今年も、着ぐるみのカエルさんや、いろんなカエルの格好をした方たちを見かけました
Kigurumi
 
 
Kaeruda


 
 
そして、今年は出店しないのかな?と残念に思っていた編みぐるみ作家の「あなぐまさん」にも会えました~(*^_^*)
ダンナ様とポメちゃん連れで(^_^;)
ワンワンしちゃった、わらびですm(__)m
(あなぐまさんのブログ「あなぐまんだむ犬屋敷」)
  

  
もみじちゃん、かえでちゃん、こんにちはです~!
Momichankaechan
 

 
メリくんも、いい子に抱っこされてたね
Meritan

  

 
あまりに暑いので(^_^;)
こんなの飲んじゃったりして・・・

Arukoru

Biru
 
 

  
ジョッキだけど、中身は、ジンジャエールやノンアルコール梅酒なのよ~ん
生ビールはダンナだけ(^_^;)
肋骨を骨折してるのが判明したばかりなのに、飲みたいものは飲みたいらしい(>_<)
 
 

ぼくのは、ないですか?
Bokunimo
 

なに飲んでるの?
Nanikachoudai
 

ぼく、なにももらえなかったワン
Tumannai


 
スタンプラリーして、缶バッジもらったり
Sutanpu


美味しい太鼓焼き買ったり
Taikoyaki
 

カエルの絵が可愛いいね
お茶っぱの絵のは、抹茶とあずき入り
桃の絵のは、カスタードクリームに桃果肉入り


ワンちゃんと出会ったり・・・
Otomodachi
 
 

かえる祭り、楽しんできました(*^_^*)
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

サマーカット

前から一度やってみたかったサマーカット
刈ったはいいけど、伸びて来ない子もいるって話を聞くと
止めておこうと思っていたものの・・・
  

 
ツイッターのチワワン仲間さんたちのサマーカットを見ると
かわいくてかわいくて・・・
ついに、ダンナを口説き落として(笑)サマーカットに挑戦しました
 

 
 
トリマーさんと話をして
もし嫌がるようなら、いつも通りシャンプーセットだけで、ってことで
あずけて来ました
 
 

 
お迎えに行くと・・・
つるつる、小さくなって若返ったわらびが待っていました(*^_^*)
 
帰宅直後!
 
Samakatto
 
なかなか正面から、可愛い写真が取れないけど・・・こんな感じ
 
Samakatto1

Samakatto11

 

尻尾はね
トリマーさんオススメのライオンカットだよ
 
Shippo
 
 
なんだか、ちっちゃく、細くなっちゃったわらびです(笑)
 

カット前(ちょっと色が変だけど)
 
Ronguushiro
 
カット後
Shotoushiro
 


 
カット前
背中からお尻にかけての茶色い模様もくっきり

Rongu2
 
 
カット後
茶色、ちゃんと残ってますね、うっすら(^_^;)

Shotoushiro2
 

お尻も丸見えで、なんかこっちが恥ずかしくなっちゃうぐらい(笑)
 

 
最初は、サマーカット?どっちでもいいよ、って言ってたダンナですが
わらびの姿を見るなり、笑い・・・「かぁわいい」を連発(*^_^*)
 

 
はい、可愛いです(*^_^*)
 

抱っこすると、体温が直接伝わってきて、熱い(笑)
手ざわりが違う(^_^;)
不思議な感覚です


Maekara

来週、義実家の両親や、ウチの両親の反応はどうでしょう?
ちょっと楽しみ!

そして
どうか、ちゃんと、冬に向けて毛が伸びて来ますように(*^^)v

| | コメント (24) | トラックバック (0)

がんばる姿

毎週日曜日、出来る限り通っている「しつけ方教室」
わらび、いつも、がんばってます(*^_^*)

見よ!この真剣なまなざし!!!
 
Majime_2


ママが「立ってマテ!」って言ってるよ

Tattemate
 
  
でも、ボクは、パパがいる方角が気になるんだ
  
Mate
 

暑いからへーへーなっちゃうけど、頑張って歩きます
 
Aruki1_2
 
 
 
 
頑張ってるんだけど、カメラ目線?(^_^;)
 
 
Aruki2_2


写真は、ダンナが撮ってくれたものと
教室の方が撮ってくれたものと両方です
 
 
 
 
ワンちゃんの間をぬって歩いたり・・・
 
Dekirukana
 

スワレもがんばってするよ
 
Suware_2

今日はフセの写真は無いけど、ボク、フセも上手にできるようになったんだよ
 
 
 
ときに、大きなワンちゃんにワンワンしちゃうこともありますが
あの場に行くと、相当緊張しているようで、休憩時間に水も飲みません(^_^;)
 
教室の終わり時間になると、ソワソワし始めるわらび
どうも、係の方が、机を片付けたり、荷物を片付けるのを、ちゃんと見ているみたい(^_^;)
ピーピー、ワンワン甘えた声で鳴き始めます
 
で、終わると、ぐいぐいリードを引っ張って、車に帰ろうとします
どんだけ、我慢してやってるんだかね~(^_^;)
 
でも、最初の頃は、尻尾さがってたけど、最近は上がってるよね
やっと慣れてきたみたいだ~
 
休憩時間に飼い主さんたちとおしゃべりするのも、楽しみの一つ(*^_^*)
できるだけ、頑張って通おうね~(*^_^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »