« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

初めての公園

また暑さが戻ってきましたね~
暑いから、木陰まで行くには抱っこじゃないと無理かな?

 
相変わらず、家トイレで用足ししてくれないわらびです(>_<)
 


もっぱら、近所を散歩しているわらびだけど
たまには広いところに連れて行ってあげたい!


 
先週、地図を調べて、ここから一番近いであろう公園に
車に乗せて連れ出してみました


 
南松本駅の近くにある「南部公園


 
自宅方面から、通称,開かずの踏切を渡って、すぐに右折すると、駐車場があります
止められる台数はそれほど多くないけど、入るなりきれいな芝生にテンションがあがった!
↓ でも、こんな立て札が・・・
 

Kouen1
 
 
ありゃ~、芝生はワンコNGかぁ~(>_<)
 
でも、大きな木もあるし、木影はバッチリありそうだ

奥には、野球もできる広いグラウンドもある

Kouen2

 
ちょっと小高いところにのぼってみた

Kouen3


 
ここからは、電車が見える
公園が線路に沿ってるんだ~
普通電車が来たよ(*^_^*)
Kouen4
 
もっと奥へ進むと
芝生じゃない場所を発見!
ここなら、わらび走って遊べるね~

Kouen5
 

       それそれ~~~
Kouen6

 
紫陽花も終わりがけだけど咲いていました
ちゃんとスワレしてね
Kouen7
 

 
あずまやもあるから、お弁当持ってきて食べられるね

Kouen9


ここで、お水ゴクゴクして、ひと休み
Kouen8
 

ぐるーっと公園を一周して駐車場に戻る道
木影で、昼間でも涼しそう
 
Kouen10
 


夏の昼間でも、わらびを連れて来られる公園として合格!(*^_^*)
また、行こうね~


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲良くしてくれたお友達

この地に引越してきて、もう1週間
片付けに追われ、あっという間だったな~
引越しと同時に猛暑で、まいっちゃったけど
 

 
 
  
 
 
以前住んでいたところで
初めてワンコを迎え、ご近所のワン友さんも出来て
しつけ教室にも通い始め
やっと馴染んできたところだったけどね~
 
 

 
 
↓ ベランダから見える公園が、わらびの散歩場所だったね
  木影があって、いつも草を刈ってくれてて、いい公園だったよね~
 
 
013
 
 
最初はワンワンだったわらびも
ワンワン言わずに会えるようになったお友達がいっぱいいたよ~
 
 

 
↓ 優しいお兄ちゃんのハッピーくん
  保護犬の、柴犬みかんちゃんも一緒に暮らしてたんだよね
  でも、病気で亡くなってしまって、みんな悲しかったね
Happisann
 
 
 
↓ 誕生日も近くて、小さい頃はそっくりだった、シフォンちゃん
  ふわふわヘアーの妹よ~
Shifonchan
 
 
 
↓ 苦手な柴ちゃんだけど、とっても大人しくて
  わらびもワンワン言わずにお友達になれた、ユキちゃん
  しつけ方教室でも一緒だったんだ~
Yukichan
 
 

↓ 最初はワンワンだったけど、しつけ方教室でも一緒になって
  少し慣れてきた、タロくん
Taroukun
 
 
 
↓ いつも、遊歩道を走ってお散歩に来てた、元気なビビアンちゃん
  ウチが引越しする少し前に、ビビアンちゃんも引越して行っちゃったんだよね
Bibisan
 
 
  
↓ チワワ唯一の友達、マイロくん
  もうちょっとで仲良しになれそうだったんだけどね~
Mairokun
 
 
 
 
↓ 遊ぼう遊ぼうって、誘ってくれた、ラッキーくん
Rakkikun
 
 
 
 
しつけ方教室に通い始めて
お友達もできたね(*^^)v
 

 
 
サラサラヘアーが素敵な、さあらちゃん
他のインストラクターの先生は苦手で寄って行かないわらびだけど
インストラクターでもある、さあらちゃんのパパとママには寄って行って
なでなでしてもらったよね~
 
Saarachan
 
他にも、いっぱいお友達できたんだよ~


  
  
おかげさまで、少しはワンコや人にも慣れました
お世話になりましたm(__)m

 

新しい地では、警戒心マックスのわらびは
ワンワン犬に逆戻りしてます
早くお友達出来るといいね、わらび~(*^_^*)
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新しい散歩道

おかげさまで、雨にも降られず引越しも無事に済み
ダンボールの山だった部屋も、やっと片付いて来ました
 
引越し前のバタバタとしている日
気づいたら、わらび、ケージにいるはずが・・・
こんなところで寝てました

Hikkoshimae


ケージの上に置いてあったキャリーに、いつの間にか飛び乗ったようです
ここに入っておけば、置いていかれないだろうって思ったのかな?(^_^;)
かわいいヤツです

 
 
 
 
 
さて、以前住んでいたところは
住宅を出れば、遊歩道があり公園があり
暑い時間でも、公園まで抱っこして行けば木影があって
ワンちゃんには、とってもいいところでした
 
新しいアパートはペットOKだから
周りには、ワンコを飼ってるお宅が多くて
ワンワン声が聞こえます(*^_^*)
わらびと同じような鳴き声も聞こえるから、チワワちゃんもいるみたい(*^_^*)
 
でも、近くに公園は無くて
わらびの散歩は、もっぱら、川沿いの道
朝晩は、抜け道として使う車が多くて、時間帯によっては
ちょっと危険な散歩道です

Sanpo1_2


川には、藻もゆらゆら揺れていて、とてもきれいです
昨日は、カモちゃんも泳いでいたよ~

Sanpo_2


川の反対側に、狭いけど土の歩道を発見!
ここなら、車も来ないし、木影もあるよ
細い橋を渡って、川の向こうへ・・・
 
Sanpo0_2

土の道の部分は短いけど、ワンコの散歩にはちょうどよさそう
ちょっと、人のお宅の軒先って感はあるけど(^_^;)
川沿いには桜の木がいっぱい
春はきれいだろうなぁ~(*^_^*)
 
 Sanpo2_2


Sanpo3_2

わらびも、しっかりニオイ付けしながら歩いてます(*^_^*)
 
しかし、わらびったら
引越ししてきてから、家トイレでなかなかしてくれません
ずっと我慢してるので、根負けして外に連れ出します
 
いい子だから、あまり我慢しないで、家トイレしておくれ~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

引越し

Ojiichan

こんにちは!わらびです
 
ぼく、こんしゅうも、せんしゅうも
ママといっしょに
おじいちゃん、おばあちゃん家に行ってたんだよ

でも、こんしゅうのおじいちゃんの
めのしゅじゅつ、えんきになっちゃったから
よていよりはやく、かえってきたんだよ
  
 

 
ママのおともだちが、サイズがわからないまま
ぼくのふくをつくってくれたんだ
きてみたけど
やっぱり、ぼくには、ちょっとブカブカだったみたい(^_^;)

ママが、おともだちワンコのハッピーちゃんに
きてもらおうか、っていってたよ


ぼくは、おじいちゃんに、なでなでしてもらうのがだいすき(*^_^*)
うっとりねちゃうんだ
 

そうそう
 
ぼくんち、ひっこしするんだって

おしろがあるまちだよ
 
おじいちゃん・おばあちゃんちからは、すこしとおくなっちゃうけど
 
こんどのおうちは、ぼくのなかまがたくさんすんでいるらしい
 
なんかいか、いったとき、おうちのなかからワンワンこえがしたよ
 
どんなおともだちができるのか、ぼくはたのしみだよ~
 
  
 … … …
 
今週末の連休中に、県内の別の市へ引越し予定です
 
わらびは、引越しするのが初めてなので
新しい環境に慣れてくれるか、ちょっと心配ですが
ワンコOKのアパートなので
お友達はいっぱい出来そうです
 
ワンワンしないで、お友達できるといいな(*^_^*)
 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

バーベキュー大会

毎週日曜日、しつけ方教室を頑張ったあとは
今日は、みんなで年に一度のバーベキュー大会(*^_^*)
 
しつけ方教室をしている、公園内に、バーベキュー広場があるんです
屋根もあるし、木影を渡る風も気持いい(*^_^*)
 
Babekyu0

校長先生みずから、お肉を焼き焼きしてくれてます~(*^_^*)
 
Babekyu1

手作りの焼肉のたれも美味しかったぁ(*^_^*)

アルコールもいただいちゃって、ご機嫌なダンナ(^_^;)
 
わらびも、タレが付いて無いお肉もらっちゃったよね
めいっぱい、ちょうだい、ちょうだいアピールで
顔を見上げて来てます(*^_^*)
 
Babekyu11

かぶりつき~~~!
ピントはブレブレ(^_^;)
Babekyu2
 


たらふく、お肉や焼きそばや、お漬物、デザートまでいただいたあとは・・・
公園内の川で、柴ちゃん軍団の泳ぎの練習!
 
Kawaasobi


 
わらびも、ざぶんと川に入っちゃったね
おかげで、足もお腹もどろんこ~(^_^;)

 
帰って、すぐにお風呂に直行
じゃぶじゃぶシャンプーされました

 
 
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって
飼い主もワンコも、楽しい時間を過ごせました


 
しつけ方教室、楽しい(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »