« 引越し | トップページ | 仲良くしてくれたお友達 »

新しい散歩道

おかげさまで、雨にも降られず引越しも無事に済み
ダンボールの山だった部屋も、やっと片付いて来ました
 
引越し前のバタバタとしている日
気づいたら、わらび、ケージにいるはずが・・・
こんなところで寝てました

Hikkoshimae


ケージの上に置いてあったキャリーに、いつの間にか飛び乗ったようです
ここに入っておけば、置いていかれないだろうって思ったのかな?(^_^;)
かわいいヤツです

 
 
 
 
 
さて、以前住んでいたところは
住宅を出れば、遊歩道があり公園があり
暑い時間でも、公園まで抱っこして行けば木影があって
ワンちゃんには、とってもいいところでした
 
新しいアパートはペットOKだから
周りには、ワンコを飼ってるお宅が多くて
ワンワン声が聞こえます(*^_^*)
わらびと同じような鳴き声も聞こえるから、チワワちゃんもいるみたい(*^_^*)
 
でも、近くに公園は無くて
わらびの散歩は、もっぱら、川沿いの道
朝晩は、抜け道として使う車が多くて、時間帯によっては
ちょっと危険な散歩道です

Sanpo1_2


川には、藻もゆらゆら揺れていて、とてもきれいです
昨日は、カモちゃんも泳いでいたよ~

Sanpo_2


川の反対側に、狭いけど土の歩道を発見!
ここなら、車も来ないし、木影もあるよ
細い橋を渡って、川の向こうへ・・・
 
Sanpo0_2

土の道の部分は短いけど、ワンコの散歩にはちょうどよさそう
ちょっと、人のお宅の軒先って感はあるけど(^_^;)
川沿いには桜の木がいっぱい
春はきれいだろうなぁ~(*^_^*)
 
 Sanpo2_2


Sanpo3_2

わらびも、しっかりニオイ付けしながら歩いてます(*^_^*)
 
しかし、わらびったら
引越ししてきてから、家トイレでなかなかしてくれません
ずっと我慢してるので、根負けして外に連れ出します
 
いい子だから、あまり我慢しないで、家トイレしておくれ~

|

« 引越し | トップページ | 仲良くしてくれたお友達 »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん&わらび君

こんばんは…

無事に引っ越しされて、良かったです。

可愛い〜〜わらび君

お家トイレは…まだ緊張してダメみたいですね?

早く新居に慣れると良いですね〜

明日から韓国ソウルに行って来ます。

帰国したら、お邪魔します〜

投稿: ゆっぴ | 2012年7月19日 (木曜日) 22時46分

お引っ越しお疲れ様です。
わらびん、置いて行かれないようにちゃんと入ってる!おりこうさん♪

そしてなんときれいな川でしょうか。
水がきれい!
土のお散歩道が見つかって良かったですね。
もし、自転車を買われるようなら、わらびんをカゴに乗せてどこかお気に入りのお散歩場所を見つけに探検に行くのも良いかもです!

お引っ越し先は今まで住んでいたところと気温などは違うのですか?
きっとお部屋の匂いなども違うからわらびんおトイレできないのかも・・・?
ちっちゃな身体でちゃんと受け止めようとしているけなげなわらびんですね!
おばちゃんはまたわらびんに会いたくなっちゃいました。

お片付けはゆっくりやってくださいね。
腰に無理はかけませぬように・・・

投稿: はっぴぃちぃ | 2012年7月19日 (木曜日) 23時16分

無事引っ越し完了なによりです♪
らくらくとはいえ、片付けば自分でやらねば!!ですもんねf(^^;
がんばりすぎて腰の負担を増やさないようにしてください♪
わらびん、なかなかおうちトイレしてくれないのね…
やっぱ環境が変わったからかしら…
きっとすぐ慣れるはず!!
お散歩道、川の反対側は涼しそうに見えるけどやっぱり暑いか…
ここ数日アスファルトはアチチだもんね…(T^T)
近所にステキ公園が見つかりますよ~に(*^^*)

投稿: チコリ | 2012年7月20日 (金曜日) 00時43分

おはようございます。
お引っ越し、お疲れさまでした。
ゲージにしっかりと入っていたわらびちゃん!
賢い子ですね、自分の存在感をアピールするなんて…

お散歩コースも、いい所がありますね。
川沿いも、桜並木も、楽しみですね。
やはり、自然が一杯の素敵な所みた
いですね(*^^*)

投稿: キミ | 2012年7月20日 (金曜日) 05時34分

お引っ越し、お疲れさまでした!!
わらびくん、お引っ越し準備の邪魔をしたりしないで、
ちゃんとキャリーに入ってるなんて健気だな〜(≧m≦)

新しい場所で、いろいろ探検できるのって楽しいですよね。
川沿いの桜が、今から楽しみですね〜♪
慣れてくれば、おうちトイレもきっと大丈夫ですよ☆
ママさんも、焦らずゆっくり慣れてってくださいね♪

投稿: JIL.de.lion | 2012年7月20日 (金曜日) 10時42分

わらびくん....、なんだかバタバタしてて、ボクはどうしたら良いのかな?って悩んだのかな~。
自分でキャリーに入って、パパとママのお仕事のじゃまにならないようにしたんだね!お利口さんだね☆
川沿いの道のお散歩は気持ちよさそうですね。
桜の季節も楽しみだし。
車には気をつけてください...、それと蚊にも気をつけてくださいね(^^ゞ

投稿: レイママ | 2012年7月20日 (金曜日) 13時34分

引っ越しお疲れ様です~
わらびくん、自分からキャリーに入るなんてお利口さん^^
きっと、いつもと違う雰囲気を察したんでしょね。
置いていかれなくって良かった^^

川沿いの桜、今から楽しみですね。
抜け道に使われる道は要注意ですよ~
気をつけてください♪

投稿: ぱれっと | 2012年7月20日 (金曜日) 19時29分

お引越し段ボールも片付きも終盤ですか~~ よかったですね。
あと一息? 頑張ってくださいね。

わらびちゃん、可愛すぎ~~!
でもって、めちゃ賢い!!!
そういうの見ると、う~~~ってハグハグしたくなりますね。

お散歩、車に気を付けてくださいね。
でも気持ちよさそうなところもたくさんで楽しそうですね。
春が楽しみですね!

投稿: りぼん | 2012年7月20日 (金曜日) 19時53分

ようこそ、M市へ~~~happy01
だいぶ近くなったので、新しい生活に慣れたら、
ぜひぜひ工房にも遊びに来てくださいね。
わらび君も、環境に慣れるまで大変でしょう。
ゆっくりゆっくりsnail

投稿: コタかぁちゃん | 2012年7月20日 (金曜日) 21時28分

引っ越しお疲れ様でした~。
わらびちゃん、まだ新しい環境に戸惑っているのでしょうね。慣れるまで優しく見守ってあげてください。
それにしても、良い散歩道ではないですか。川も涼やかだし、木陰もあって。
わらびちゃんも、気の合うお友達ができるといいですねぇ。
暑くなったら、八ヶ岳方面に避暑に来てくださいねぇ(^^)/

投稿: さあらのパパ | 2012年7月21日 (土曜日) 00時22分

お引越し、お疲れ様でしたッ!!
そう言えば、我が家が関東から関西へ引っ越ししたのもちょうど一年前、昨年の6月末でした~。
ポテトもね、引っ越し後は家の中でトイレしてくれなくて、雨でも毎日お外へ(^^;)
根負けしちゃいますよねぇ~。
で、結局2ヶ月後くらいにやっと家の中で‥。
なかなかの長期戦でした(笑)

投稿: じゃがいも | 2012年7月22日 (日曜日) 10時32分

>ゆっぴさん
こんばんは!
おかげさまで、無事に引っ越ししました。
 
わらびね、まだ1回しか家トイレしてくれないんですよ~(>_<)
以前より、飼い主に近い場所にケージを置いたので、それが気に入らないのかな?
家でしてくれないと、雨や雪の日は困るんだけどねぇ(^_^;)
 
 
ゆっぴさん、韓国旅行ですね(*^_^*)
ゆっくり楽しんで来てくださいね。
 
また、旅のみやげ話、楽しみにしていますね。

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 19時00分

>はっぴぃちぃさん
荷物を運びこんだ時には、どうなる事かと思うぐらいダンボールだらけでしたが、
なんとか生活する部屋は、見られるようになりました(^_^;)
 
わらびんね、ケージの上に置いたキャリーの中に入ってて、ビックリでしたよ。
思わず笑っちゃいました。
彼なりに、考えたんでしょうか?(^_^;)
 
川ね、水がきれいで、流れも早いです。
土の散歩道、見つかって、本当に良かったです。
 
自転車のカゴ、わらびは、いい子で乗ってくれるかな?
そしたら、あちこち探索に行けますね。
迷子にならないように注意しなくっちゃ(笑)
 
今まで住んでいたところは、県内でも涼しい地だったんです。
気温は3度ぐらいは違いますね~。
今日は涼しいけど、引越してきてから猛暑でした。
 
家トイレ、引越してきてから、1回しかしてくれていません。
うんPにいたっては、一度もしてくれてません。
ケージの場所が、私に近すぎて、入るのが嫌なのかなぁ?とか、いろいろ考えているんですが・・・
わらびなりに、いろいろ考えているんでしょうね。 

とりあえずと思って、いろいろ突っ込んだら、
もう、そのあと片付けるのが嫌になってしまいました(笑)
まだ、台所は、物がどこにあるのか、分からない状態なんですけどね(^_^;)
腰、おととい、グキっとやっちゃいましたが、整形いって牽引してもらってきたら、大丈夫そうです。
気を付けますね。
また、こちらに、お出かけください。
今度はもっとご案内出来るようにしておきますから~(*^_^*)
 

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 19時59分

>チコリさん
引越し日程決まってからバタバタでどうなるかと思ったけど、無事に引越しできました。
 
一応、ダンボール箱片付いたけど、
引き出しの中身は、ごっちゃごちゃよ(^_^;)
おととい、ちょっとグキっとやっちゃったけど、大丈夫そう(^_^;)
あとの片付けは、ゆっくりやりますね。
 
わらびのトイレね、前も限界に達しないと、家のトイレでしてくれなかったけど、
こちらにきたら、我慢に我慢を重ねてて、1回しかしてくれません。
慣れるまで、まだまだかかるのかな~?
 
散歩道、川の反対側は土だから、少しは涼しいかも。
今日はさらに、狭い土の抜け道を見つけました。
まだまだ探索してみますね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 20時20分

>キミさん
引越し日程が決まってからバタバタだったので、
無事に引越しできてよかったです(*^_^*)
 
わらびね、いつの間にか、ケージの上に置いてあったキャリーバッグに入っていました。
出かけるときは、いつも、個のバッグに入るので(^_^;)
 
散歩コース、今日また、土のほそ~い抜け道を見つけました。
公園は近くに無いけど、無いなりに、散歩道も見つかるもんですね。
 
わらびも早く慣れてくれるといいな~(*^_^*)
 

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 20時33分

>JIL.de.lionさん
とりあえず、無事に引越しが終わり、生活する部屋は、なんとか見られるようになりました。
 
わらびね、気づいたら、キャリーに入ってました。
彼なりに、置いて行かれないようにと思ったんでしょうかね~(^_^;)
なんか、笑っちゃいました。
 
新しい場所、毎日が探索です。
迷子にならないようにしなくっちゃ(^_^;)
川沿いの桜、春が楽しみです。
 

慣れてくれば、おうちトイレ、してくれるでしょうか?
このまま、外トイレでしかしてくれないんじゃないかと、焦っています。
まだ1週間ですもんね、ゆっくり構えることにします(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 20時40分

>レイママさん
かまってもらえず、バタバタしていたから、
わらびは彼なりに、キャリーに入って置いてかれないようにしてたのかな(^_^;)
なんだか、笑っちゃいました。
 
川沿いの土の道は、車の心配も無いし、ちょうどいい散歩道になりそうです。
桜も楽しみ(*^_^*)
今日はまた、細い土の抜け道を見つけました。
これからも周辺の探索を続けたいと思います。
迷子にならないように注意しながら・・・(^_^;)
 
はい、車と蚊には気を付けます。

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 20時46分

>ぱれっとさん
日程が決まってからバタバタでしたが、
なんとか無事に引越しできました。
 
わらび、いつも出かける時には、このキャリーバッグに入るので、これに入っておけば、連れて行ってもらえると思ったのかな?
おかしくて笑っちゃいました(*^_^*)
ワンコは、少しだけでも雰囲気が違うのを察知しますね。
 
川沿いの桜、春が楽しみです。
 

抜け道、けっこう車が多いんです。
散歩は要注意ですね、気を付けます。
そして探索には、飼い主が迷子にならないように気を付けますね(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 20時50分

>りぼんさん
おかげさまで、ダンボールも、開く分は、開いてしまいました。
とりあえずと、突っ込んだ荷物たち・・・
どこに何が入っているやら、ですけど(笑)
 
りぼんさんも、新居への引越しは大変だったでしょうね。
改めて、引越しって体力使いますね。
 
わらび、気づいたら、上の段のキャリーバッグに飛び乗っていて、笑っちゃいました。
いつもと違う雰囲気を感じていたんでしょうね。
ワンコって・・・敏感ですね。
りぼんさんが、ハグハグしてくれるって、わらび。
よかったね~

抜け道の散歩、車に気を付けますね。
今日はまた、細い土の抜け道発見しました。
新しい地での、散歩道、迷子にならないように気をつけながら探索してみますね。
 
川沿いの桜、春が楽しみです(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 20時57分

>コタかぁちゃんさん
は~い、来ちゃいましたM市。
この地で生活することになるとは・・・
 
だいぶ近くなりましたよね~
コタくんとも仲良しになれたら嬉しいから、
また顔出しちゃいます~(*^_^*)
 
わらびね、家トイレしてくれなくて。
まだ慣れてくれてないってことですよね。
あせらず、ゆっくり、ですね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 21時00分

>さあらのパパさん
日程が決まってからバタバタだったんですが、
なんとか無事に引越しできました。
 
わらびの家トイレ、
まだ新しい環境に戸惑っているってことですか?
焦らず、見守りですね、わかりました~
 
以前みたいに、公園が近くにないので、暑い時期の散歩はどうしようかと思っていましたが、土の道も見つかって、よかったです。
夏はやはり木影が欲しいですものね~
 
もうね、引越しと同時に暑くて暑くて、暑さにぐったりでした。
すぐにでも、八ヶ岳の涼しい風を浴びに、帰りたかったですよ(^_^;)
 
やっと昨日から、涼しくなってきて、ホッとしています。
また、暑くてたまらない時には、八ヶ岳方面に出かけますね~(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 21時05分

>じゃがいもさん
なんとか、開けたいダンボール箱だけは、片付きました。
でも、とりあえずと、突っ込んだモノばかりで、どこに何があるのか、イマイチ把握してません(笑)
 
じゃがいもさん、一年前には関東にいらしたんですか?
そうだったんですか~
6月の引越しも、梅雨時だし、暑いし、大変でしたね。
 
そうなんだ、ポテト店長も、引越し直後は、家トイレ拒否だったんですね~
2か月かかりましたか。
う~ん、長期戦だったんですね。

やっぱり、環境の違いを感じてるんですね~
 
このまま、外トイレだけになっちゃうのかと焦っていたけど、焦らずじっくりですね~
経験者のお話、参考になりますm(__)m
 
わらびも、気長にがんばらなきゃですね~

投稿: bluedaisy | 2012年7月22日 (日曜日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/55226777

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい散歩道:

« 引越し | トップページ | 仲良くしてくれたお友達 »