« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

チコリちゃ~ん

昨日16日は、3カ月ぶりに神奈川県お住まいのチコリちゃんとのデート
いそいそと、清里まで出かけて来ましたよ~(*^_^*)
チコリ家の皆さんも、早朝に出発して、集合場所のサンメドウズに、だいぶ早く到着していたみたい
こんにちはです~~~! 
  
標高が高いはずなのに
陽が当たって暑い暑い!

 
まずは、リフトに乗って、山の上で涼みながらユリを眺めましょう

Rifuto
 

チコリちゃん、いい子でリフトに乗ったね(*^_^*)

Rifuto2


 
富士山も、ぽっこりきれいな姿を見せてくれていました(*^_^*)

Fujisan
 

標高は高いはずなのに、暑い~~~!
チコリちゃんは、いい子だから、ちっちゃい子にも大人気でナデナデしてもらってましたよ~
わらびはね、寄って来る子に、ワンしちゃって(>_<)
ごめんね


 
ここで、がんばってツーショット撮影
Tushotto

Tushotto2

もう飽きてきたです!
Tushotto4

いい加減にして~!
Tushotto3


 
そして、チコリンを抱っこさせてもらいました
わらびと比べ物にならないぐらい
細~い!軽~い!!!
かわええ(*^_^*)
Dakko1

      ダンナもだっこさせてもらいました
Dakko2

 
目的のユリは・・・
咲き始めで、まだちょっと(^_^;)
それに、ユリの近くを歩けるわけじゃないのね
Yuri



山の上も暑いから、下へ降りましょう
降りるときは、チコリちゃんと並んで抱っこされたです
 
Rifutokaeri
    

       リフト降りてから、チコリちゃんの可愛いお顔、ゲット!
Chikorin

リフトがワンコOKとのことで、ワンコ連れのお客さんが多かったです
いちいちワンコに反応してワンワンするわらび(>_<)
うるさいです(^_^;)

 
ネットでチコリママが調べてくれて、ココと決めて楽しみにしていたランチのお店
何食べる~?なんて楽しみにしながら行ってみたら・・・
看板が無い・電話は現在使われておりません!
閉店した情報、どっかに載ってたのかな?
ガッカリ!!!
 
で、急きょ、他のお店へ
テラスのみワンコOKの「まきばレストラン」へ
いやはや、お盆休みだから、駐車するだけで大渋滞!
レストランも、大行列(>_<) 
 
もうすぐだから、待っててね、チコリちゃん

Miageru

 
でも、テラス席は日陰だし、涼しい風が吹いて気持よかったです~
食事も、値段の割には、ちゃんとしてて、オススメ(*^_^*)
 
私が頼んだベーコンステーキ
思った以上に厚くてデカイ!
Bekon
 

          ダンナはミックスグリル
Mikkusu
 
チコリちゃんも、サラダに入っていた枝豆、ぺろりん
でも、いらないんだって(^_^;)
ホントに食が細いのね~
Resutoran

お腹も落ち着いて、少し散歩でも、と思ったけど
予想以上に陽射しが強くて、腕も真っ赤になりつつあるチコリママ
これ以上、陽に当たらないほうがよさそう
 


ってことで、清里といえば、コレ食べないとね~
清泉寮のソフトクリームね(*^_^*)
相変わらず大行列だぁ~


 
でも、写真撮る間もなく溶け始め
みんなで、無言でベロベロ(笑)
チコリちゃんも、大好きアイスね(*^_^*)
Sofutokurimu


お味、いかがだったかしらね?(*^_^*)
 
こちらからも、富士山が見えていました
夏にしては珍しいよね~(*^^)v


遠くに富士山見えるかしらね?
わらびは、そんなこと関係なく、他のワンコにワンワン攻撃中(^_^;)
 
Wanwan


 
        清泉寮でも、ツーショットに挑戦
Tushotto10

Tushotto11


 
        チコリちゃん、わらびに寄って来てくれた~!!! 
        わらび、ニオイ嗅いでる場合じゃないぞ(^_^;)

Tushotto12
 
チコリちゃんには、ワンワンしなかったわらびだけど
周りの人やワンコに向かってワンワンわらびぶりを、大いに発揮してしまったわらびなのでした(>_<)
チコリちゃんに嫌われなかったかな?(^_^;)

 
チコリ家の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
またデートしてね~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ちょっと街歩き

用足しのついでに、ちょっとだけ街中の散策をしてみました
暑いから、わらびは留守番ね
 
 
今回は、何度も訪れている縄手通りや中町通りを中心に…


中町通り
城下町らしい蔵づくりの街並み
Nakamachi

他の通りも、蔵造づくりのお店がいっぱいです
こんなお寿司屋さん、入ってみたいけど
いくらするんだろ?ドキドキだぁ
Kura

縄手通りの横の川にかかる橋から
左手の縄手通り商店街を眺める
 
Nawate2

縄手のシンボル、かえる
名前はあるのかな?
Nawate

 
前から気になっていたけど
一度も入ったことが無かった「おきな堂」でランチタイム
喫煙席はお2階です
2階の方が窓からの景色も見られていいかも
 
数量限定の煮込みハンバーグ
香辛料の効いた、柔らかいハンバーグ!
Ranchi
 
 
こちらは、ランチの裏メニュー「ローストビーフ」
Ranchi2

ポークソテーも厚くてやわらかくて美味しいらしい!
今度は、それ頼んでみたい(*^_^*)
 

そして、地元の友達に以前に教えてもらって気になっていた、翁堂タヌキケーキをゲット

ひらがなの「おきな堂」と漢字の「翁堂」・・・なにか関係はあるのかな?
特に姉妹店でもないみたいだけど・・・
 
バタークリームが懐かしいお味でした
タヌキの鼻先のツンとした感じは、バタークリームじゃないと出せないのかな?などと思いながらいただきました
Tanuki
 
もう少し涼しくなって、街歩きが気持いい季節になったら
他の通りも、ゆっくりと歩きたいな(*^_^*)
 


わらびは、というと・・・
さぞ暑かろうと、水にぬらして使うヒエヒエマフラーを巻いてみました
なんか、ピーンとなびいて「Z~~~~ット!」って感じ(*^_^*)
マフラーを止める、緑のプラスチックの部品に、虫よけ効果もあるんだって
 
そのニオイが、わらびは気に入らなかったらしく
小屋に逃げ込んでしまいました

Zetto


なんとかして取ろうと、噛み噛み攻撃に入ったので取り上げました
 
ヒエヒエで気持いいのになぁ~
飼い主が使わせてもらうかぁ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏服&ごろりん~!

先日、友達が縫ってくれたわらび服
 
Natufuku2

Natufuku

夏のリゾート地の女の子みたいでしょ(*^_^*)

Natufuku3

 
そういえば、以前同じ柄でバッグももらってたんだ!
というわけで、バッグとのコラボ(*^_^*)
いかがでしょう?

Bag1


せっかくなので、バッグに入ってもらいました
 
居心地はどう?
 
Bag2

内側がビニール素材なので
ご機嫌イマイチかな~?
 
いや、けっこう気に入ったって顔をしてますね
 
Bag3


 


それにしても、連日の猛暑
我が家でも、スイカまるごと1個買い込みました

この時期にしか出現しない「すいか村」で・・・
規格外商品発見!
安い、けどデカイ!!!

 
 
スイカ、わらびと一緒にごろり~ん!!!
 


ボクはデカチワワだから、スイカと比べても
大きさ、よくわからないと思うんだけど・・・(^_^;)
 

5Lサイズぐらいありそうです
腰がヤバイぐらい重たかった(>_<)


Suika


毎日、わらびもスイカむしゃむしゃ食べて
暑い夏を乗り切る予定です

 

 
そして
 
いい写真が撮れたから見て!
と、ダンナに見せてもらったのが
 

 
Nenne
 
 
昼寝風景(^_^;)
 
ごろり~ん!!!


爆睡してて、写真撮られたの全然知らなかった私です


う、薄毛が気になる(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »