« 飛騨高山 | トップページ | もーちゃんパパとママ »

軽井沢はワンコ天国

そういえば、軽井沢も近くなったんだよね
ってことで、木曜日、友達と佐久・軽井沢までドライブ行ってきました
 

まずは、友達の用事で佐久に立ち寄り
次に向かったのは
ワンコ仲間さんのブログで気になっていた軽井沢のハルニレテラス
中軽井沢も初めてです(*^_^*)

 
ハルニレの木の間を縫ってウッドデッキでつながった一角には
レストランなどが立ち並んでいて
ちょっと都会的な雰囲気~


なんか、全然雰囲気が伝わらない写真だけど・・・
こんな感じなの
ウッドデッキに穴が空いててハルニレがにょきって(*^_^*)

Harunire

Harunire2


 
飲食店にはテラス席が必ずあって
ワンコOKです~

 
となると、いるいる、ワンコがいっぱい~~~

 
わらびは、大きなワンコを見つけてはワンワン攻撃をしかけておりました(>_<)
ちっちゃい子は、挨拶出来るんだけどねぇ(^_^;)

 
可愛い子がいるよ~、って近づいて行ったのが
チワワのシュワッチくん
こんにちはです~!

 
娘さんが、ウルトラマンから名付けたんですって
一度聞いた、忘れられない、いい名前ですね~(*^_^*)

 
Shuwacchikun


わらび、先輩に向かって、ワンワン攻撃しちゃダメ~~~!


Chuwacchikun2


ごめんね(>_<)
でも、このあとは、くんくんご挨拶できました(*^_^*)
 

 
洗練された雰囲気で、さすが軽井沢!
でも、さすがにお値段も軽井沢価格(>_<)


 
お昼も悩んだけど、せっかくだから、ハルニレテラスでいただくことに・・・


 
お蕎麦屋さんを選びました
川上庵
お店の前と、横にもテラス席がありました

 
最高気温25度の予想だったし
すぐ近くには川が流れているから
森を渡って来る風は、とてもさわやか~!


 
テラス席からの眺めは、こんな感じだったです
 
Harunire3

 
ワンコにもお水のサービスがあります
わらびは、お姉さんが持ってきてくれたお水をがぶ飲み~(^_^;)
よかったね(*^_^*)


 
リードをつなぐフックが見当たらなかったので
椅子につないで、いい子に待っててもらいます

 
はい、ボクいいこです
Matuyo

ワンワンして疲れたのか気づいたら長くなってました(*^_^*)
Matuyo2


私が頼んだ、くるみだれのお蕎麦
東信方面では、くるみが有名で、くるみだれのお蕎麦がよくあるけど
初めて食べました
まったりしているのかと思ったら、けっこうスッキリしていて
くるみの風味が美味しい!
 
Osoba


私としては、もうちょっと量があると・・・(^_^;)
まあ、お上品な軽井沢だから・・・(^_^;)


 
テラス席に、ちょっと陽が射してきてまぶしくしていたら屋根を出してくれたり
どこかカメラで見てるの?ってぐらい
気遣いが素晴らしいお店でしたよ~(*^_^*)


 
お昼のあとは、ハルニレテラスから、日帰り温泉施設方面に向かう道をお散歩
ああ、涼しいです~(*^_^*)

 
Harunire4
 

 
次は、こちらも行ったことが無い軽井沢タリアセン(塩沢湖方面)に行ってみます
湖畔をお散歩でもできたらいいな~と思ったんだけど
湖畔に近づくのにも、お金払ってゲート入らなきゃいけないのね(^_^;)
お金かかるのかぁ~、なんてケチケチ主婦はグダグダしていたら・・・

 
なんか、わらびに似た子がいるよ~~~

 
「似てますね~」って・・・
こんにちはです~!
 
Tenchanni


お名前聞いたけど、忘れちゃった、ごめんね(^_^;)
5kgほどあるって、言ってました
わらびより、ちょっと大きなチワワちゃん(*^_^*)


  
ツイッターで知り合ったチワワ仲間の「てんちゃん」に似てるな~
と、病気と闘っているてんちゃんを思い出しました
 
 ↓ こちらが「てんちゃん」

Tenchan_2

 
似てるよね(*^_^*)

 
どこへ行っても、いっぱいワンちゃんに会えて
ナデナデさせてもらったり
わらびも、ご挨拶したり
ときに、ワンワンギャウギャウ攻撃して、注目を集めっちゃったり(>_<)
 

ワンコ天国の軽井沢でした 
また、ゆっくり行きたいね(*^_^*)

|

« 飛騨高山 | トップページ | もーちゃんパパとママ »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

軽井沢…行ったこと無いです。
避暑地としては最高なんですってねぇ、
一度、行ってみたいです。

くるみダレのお蕎麦、よだれが出そう♪
私も一口で食べちゃいそう(笑)

てんちゃん(?)に似てるわんちゃん、わらびちゃんにも似てるね~!けんしゅが一緒なのかな…

軽井沢を少し知れたブログ、ありがとうです。
やっぱり、そちらはいいなぁ~。

投稿: キミ | 2012年9月22日 (土曜日) 13時58分

平日の軽井沢~。
やっぱり人が少なくて、ゆっくりできそうですね。
タリアセン、入場料がかかりますが、中はとてもステキshine
すよ~。
入ったのかな?
5㎏のワンちゃん、コタとわらび君のちょうど中間ですね。
大・中・小と3匹並べてみたいわ~lovelyと思ったワタクシでございました。

投稿: コタかぁちゃん | 2012年9月22日 (土曜日) 14時32分

わー!!いつか軽井沢で会いたいですね。
ワン子連れで泊まれるところ
ありそうですものね。

投稿: anzu | 2012年9月22日 (土曜日) 22時31分

>キミさん
真夏は、さすがに暑いですけど、湿度が低くて
暑い地から来られた方は、涼しいと思うでしょうね~(*^_^*)
 
くるみダレのお蕎麦、美味しかったですよ~
今まで、食わず嫌いだったわ。
お上品な量でしょ(^_^;)
もうちょっと、食べたかったな(笑)

てんちゃんに似てたワンちゃん、チワワちゃんです。
だから、わらびにも似てる(*^_^*)
色も白いしね。
この子も、小さい頃は真っ白だったんですって。
わらびみたいに、だんだん、茶色が出てきたんだって。
太いというより、骨格がしっかりしてるから大きいの。
優しくていい子でしたよ~ 

 
キミ姉さんも、お孫さんとコナンくんを連れて
軽井沢、いかがですか~?

投稿: bluedaisy | 2012年9月23日 (日曜日) 20時05分

>コタかぁちゃんさん
コタかぁちゃんさんが、軽井沢に行かれたの、9月になってからだったんですね。
改めて、いまその日のブログにお邪魔してきたところです。
やはり土日は人も多いのね。
 
コタくんは、とっても、おりこうさんに出来たのね。
えらいわ~
わらびは、大きいワンコを見て、ワンギャウだったのよ(>_<)

 
タリアセン、結局、入らなかったんです。
その前に散財してしまったんで・・・
まさか入園料がかかるとは思わず(^_^;)

そうですか~、中はステキなのですね。
今度、ココを目的地として行ってみたいです。
 
5㎏のワンちゃん、たしかに、コタくんと、わらびの、ちょうど真ん中(*^_^*)
3匹並んだら、大中小で、可愛かったですね~(*^_^*)
 
以前お会いした時には、わらびがコタくんにワンワンしちゃったのよね。
わらびは、ワンギャウが多くて・・・それが悩みです。
コタ兄さんに今度会える時には、いい子にしてほしいです(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年9月23日 (日曜日) 20時11分

>anzuさん
こんばんはです~!
anzuさんも軽井沢、ときどきいらっしゃるんですか?
ワンコ連れには、優しいところだから、ワンコ連れも多いですよね。
珍しい犬種にも出会えます~

ワンコOKのペンションなど、たくさんあるようですよ~
今度是非お出かけください。
車を飛ばして会いに行きます~~~(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年9月23日 (日曜日) 20時14分

軽井沢、いいな〜♪
レポ拝見してたら、久々に行きたくなりました。
軽井沢は、ワンコに優しい街ですよね^^
でも、、お値段はちょっと気合いがいる感じ(´д`、)

最近全然遠出してないので、お出かけしたい気運がが高まってます♪
今年も、安曇野に突撃する予感?!

投稿: JIL.de.lion | 2012年9月23日 (日曜日) 23時03分

軽井沢行かれたんですか〜。
観光地!っていう雰囲気もたまには良いですよねぇ。
ちょっとリッチな気分を味わったたりして。
ハルニレテラスも、バックINなら入店可とかにしてもらえると、ショッピングが楽しめていいのですけどねぇ。まぁ、混む所ですから仕方がないのでしょう。
ワラビ君、ちゃんと挨拶できているんですねぇ。シュワッチ君(確かにこれは忘れない)に向かう姿勢が「遊ぼう」ポーズなので、嬉しくて興奮したのかもしれませんね。
そして、食中に良い子でまっているワラビ君!立派ですね!。
これなら、どこのカフェに連れて行っても大丈夫ですよ〜。

投稿: さあらのパパ | 2012年9月24日 (月曜日) 00時24分

軽井沢、はブルデジさんがお住まいのところから近いのでしょうか?

いいなぁ~軽井沢!
小学校の林間学校で大昔に行っただけです。

わらびちゃんとお友達とご一緒だったから楽しかったでしょう。

私も軽井沢のおしゃれなカフェでアフタヌーンティーしたいわ~

投稿: noriko | 2012年9月24日 (月曜日) 13時03分

>JIL.de.lionさん
ジルさんも、軽井沢は常連さんなのですね~
最近ママはお仕事が忙しいみたいだから、
ジルさんも、遊びに行きたいよね(*^_^*)

 
そうそう、ワンコには優しいけど、出費がね(^_^;)
覚悟して行かねば、ですよね。

 
なになに?安曇野に突撃?
いつごろですか~?
またお会いできるといいですね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年9月24日 (月曜日) 22時23分

>さあらのパパさん
まだ、暑いうちに!と軽井沢まで出かけてみました。
佐久まで1時間半ぐらいだったので、軽井沢まで2時間ってところでしょうか?
 
 
軽井沢は、ちょっとリッチですよね(^_^;)
ワンちゃんたちも、ちゃんとしつけられてる子が多くて、安心して歩ける感じ。
 

 
ハルニレテラス、入店はほとんどがNGでしたね。
抱っことか、バッグINでOKになってくれるといいですね~
雑貨屋さんも、もう少し増えたらいいですよね。
目の保養だけしてきました。


シュワッチくんに対する姿勢、
言われてみれば、遊ぼうって体勢ですね。
遊びたくて興奮してワンワンだったのかな~?
 

わらびは、大きい子には、ワンギャウが出ちゃって、まだまだダメですね~(^_^;)
見つけただけで、大騒ぎで・・・注目の的になっちゃったりして、恥ずかしかったです。
 

食事中は、いい子にしていてくれたんですけどね。
周りに、ワンコが居なかった、っていうのもあるんです。
大きなワンコの近くは止めて、ワンコが居ないスペースに座ったので(^_^;)


まだまだ、しつけ方教室に通わなきゃですね(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2012年9月24日 (月曜日) 22時33分

>norikoさん
引越しして、少しだけ軽井沢に近くなったので、夏のうちにと、出かけてみました。
寄り道したので、正確な時間はわかりませんが、
たぶん2時間ぐらい(一般道で、途中に峠越えの有料トンネルあり)で行けたはずです。

 

小学校の林間学校、軽井沢だったんですね~
涼しかったですか~?
どんな思い出があるのかな~?

わらびも、もう少しいい子なら、
軽井沢マダムを気取って、ゆっくり、ティータイムできたのになぁ~(笑)
 
のりこさんも、一緒にティータイムしましょ~(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2012年9月24日 (月曜日) 22時40分

こんにちは~~~

軽井沢にrvcarドライブに行かれたのですね。
ここ何年か?行っていないなぁ???
わらび君の写真に、癒されちゃいました。
お友達も可愛い~~~~

お蕎麦~美味しそう~~
美味しいお店が、たくさんあって羨ましい~

投稿: ゆっぴ | 2012年9月25日 (火曜日) 12時48分

中かる、なつい~~!
四半世紀前(笑)にお友達と行きました。
あの頃とはずいぶん変わってるんでしょうね~。

お天気よくて最高でしたね!
シュワッチってすごく可愛いお名前ですね。
いいわぁ~!!

どこに行ってもワンちゃんに会える・・・ ほんとまさにワンちゃん天国ですね。
飼い主さんもワンちゃんもみんなHappyになれる素敵なとこですね。

おそば、おいしそう
うん、でももうちょっと量があると嬉しいですね(笑)

投稿: りぼん | 2012年9月26日 (水曜日) 21時33分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
お返事遅くなってすういません。
 

引越しして、軽井沢も少し近くなったので、
出かけてみました~

 
ゆっぴさん、軽井沢はご無沙汰ですか?
見どころはたくさんありますね~
私も詳しく無いので、また出かけてみたいと思います。

 
小さいお友達には、ちゃんと挨拶出来るのに
大きいお友達には、ワンギャウしてしまう、ビビりのわらびです(^_^;)
軽井沢は、いっぱいワンコに会える街ですね~

  
お蕎麦、美味しかったです~(*^_^*)
もう少し量がね、欲しかった(笑)

投稿: bluedaisy | 2012年9月28日 (金曜日) 20時09分

>りぼんさん
りぼんさん、懐かしすぎます~?(笑)
四半世紀?・・・それは、なついかも~(^_^;)
駅前にはアウトレットがどんと出来てるし、
中軽井沢は初めて行きましたが、星野リゾートが出来上がっているし、りぼんさんが行かれたころとは変わっているでしょうね~


天気よくて、ワンコにも暑いぐらいでした。
シュワッチくん、一度聴いたら忘れられない名前。
いいですよね~(*^_^*)

 
ちゃんと、しつけられたワンちゃんにいっぱい会える軽井沢です。
わらびは、ワンギャウですけど(^_^;)
こういうところに行くと、わらびも、もっとちゃんとしつけなきゃ、って思います(^_^;)
 

りぼんさんでも、やっぱり、お蕎麦の量、少なめですか?
ですよね(^_^;)
これじゃ、おやつたらふく食べなくちゃ(笑)

投稿: bluedaisy | 2012年9月28日 (金曜日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/55716403

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢はワンコ天国:

« 飛騨高山 | トップページ | もーちゃんパパとママ »