« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

リノさ~ん

行楽日和の日曜日
また軽井沢のハルニレテラスに行ってきました~
 

今回は、チワワのリノさんと男同士の話をするために・・・

 
ツイッターで知り合ったチワワちゃんと何度か会う機会に恵まれてきましたが
どの子も女の子~!

 
リノさんは、わらびよりちょっと弟だけど、同じ3歳で、体重もほぼ同じ
一度会わせてみたいね~って言っていたんです


 
だいたいの時間と、ハルニレテラスで、って決めただけで
目印は、お互いのチワワン


実は、携帯番号を聞いていたのですが
どうも私が間違って登録してしまったようで
現地到着後携帯に電話したら、「あの~、ちがってますよ」って見知らぬ人が出て(@_@;)

 
どうしよ~~~!
本当に会えるのかな?と不安になり
わらびを連れて、ハルニレテラス内を探していると・・・

 
ん?黒っぽいチワワちゃんがパパさんに抱っこされてる
お顔を見ると・・・う~ん、見たことある~~~
すぐ隣には、ヨークシャテリアが2匹
(たしか、ご実家で飼っているって、ときどきツイにも登場してたっけ)

 
声をかけてみると、当たり!
リノさんでした~(*^_^*)
よかった、会えた会えた(*^^)v


ワンワンわらびは、果たして、ワンワン言わずに会えるのか?と心配したけど
リノさんと、2匹のヨーキーちゃんに囲まれ
ニオイ嗅いだり、くんくんしたりされたりしたけど
ワンワンしませんでした
よかった、よかった(*^^)v

 
リノさんは、とってもいい子でワンとも言わないの
真摯な態度だから
わらびもワンワンいわないで会えたんだな~(*^_^*)

 
ツーショットを撮ろうとするが、距離が微妙(^_^;)
 
あの~・・・

011

 
あの~・・・

012


なんか言った?
なんでもないよ

013


ん?あっち、気になるね

018


そんな会話してたのかな?


リノさんに、くんくんされるわらび(*^_^*)

016

 
ときに、顔を付き合わせて仲良ししたたけど
話に夢中になってて、カメラかまえたときには
お互いにそっぽ向いていたりして(^_^;)
ベストショットを逃しちゃいました(>_<)

 
リノママのご両親も一緒に、少しワンコ談義(*^_^*)

リノママのご両親の飼い犬ヨークシャテリアちゃん2匹も
とってもいい子だったです(*^_^*)
010


先週は、江ノ島でチワワちゃんたちが集まりがあり
その時の話を聞いたり
その帰り、虫垂炎になって、忘れられない江ノ島の花火になった~!って・・・(笑)
 
 
先週の今頃は、手術が終わってたんだっけ?
なんて、
一週間前のことを、思い出話にしてて・・・
いや、若いって、回復が早くてうらやまし~~~!

 
少しの時間お話しただけたけど、リノママはもちろん、リノパパもリノママご両親も
とっても気持のいい方たち!
素敵ファミリーだったです~(*^_^*)


リノさんを、抱っこさせてもらいましたよ~
やっぱり体格も同じぐらいだから、重さもおんなじぐらい
リノさんのほうが足が長い、顔がちっちゃい!
う~ん、ちょっと、わらびのほうが重たかったかなぁ?


お互いのママに抱っこされるの図(*^_^*)
039

040_2


抱っこでのツーショット!!!

035


 

リノさん、今度はドッグランで一緒に走って遊ぼうね
 
わらびのおかげで
チワワの輪が広がって楽しい出会いが続いています(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

クラフトピクニック

先週はクラフト市に行ってきましたが
今週はクラフトピクニックというワークショップに出かけてきました


会場の「あがたの森」の木々も、少し色づいてきていますね~
Kurafuto1


昨年は、わざわざ峠を越えて時間をかけて来たけど
今年は引越しのおかげで、車でちゃちゃっと到着(*^_^*)

 
朝は、この秋一番の冷え込みで
ホットカーペットもONするほどの寒さでしたが
おひさまが顔を出すと、じわじわと暖かくなってきました

 
とりあえず、それぞれのテントを回り
作ってみたい~、やってみたい~!ってところをチェックしてから
おもむろに、芝生でお弁当を広げ、腹ごしらえ(*^_^*)
お腹いっぱいになって、おひさまぽかぽか、お昼寝タイムしたいぐらい(笑)
何しに来たんだかねぇ~
ピザも買っちゃった(*^^)v
Kurafuto2


重い腰をあげ(^_^;) 
金属を埋め込んだ木を削って作るペンダント作りに挑戦です
わらびは、バッグの中にINして、待っててもらいます
ちょっとでも顔を出すと、バッグからでてきちゃいそうなので
しっかりファスナーを閉めてっと・・・


こんなふうに、紙ヤスリで角を削って丸い感じに仕上げて行きます
(友達の作業風景です)
Kurafuto4


作業すること約30分
わらびは、バッグの網網の部分から、ときどき回りを警戒して、ワンって鳴くぐらいで
いい子にしていてくれましたよ~
一緒に作業してる方も、ワンコがいたの?気づかなかった!
っていうぐらい、いい子でした(*^_^*)


ヤスリかけるのが大変かと、木の厚さが薄いのを選んだから
イマイチ立体感が出ませんでした~(^_^;)

こんなペンダントが出来上がりましたよ~(*^_^*)

私が選んだのは、楓の木だったかな?
ちょっと魚っぽい?
Kurafuto5

友達に、紐の長さが調節できる縛り方にしてもらいました(*^_^*)
ふむふむ・・・一度解いたら、結べなくなりそう(笑)
001


この日も、ワンちゃんにいっぱい会いました(*^_^*)
いい子に挨拶出来る子と、ワンワンいっちゃう子・・・
わらびなりの基準は、やはりわかりません(>_<)
 
チワワの「ひめちゃん」
人懐こくていい子でした
本当は、内弁慶なんですって(*^_^*)

Himechan

帰り際、わらびがワンワンしちゃって
ひめちゃん、尻尾さげちゃってました
ごめんね

 
 ↓ バッグから顔だけだしたわらび
 
 Kurafuto6


     もう帰る?ボク、ずっとバッグの中で疲れちゃった
     って顔してますよね(^_^;)

Kurafuto7

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クラフト市

連休なか日
友達に誘われ、八ヶ岳自然文化園で行われていたクラフト市に行ってきました
 
 
せっかく、八ヶ岳方面に行くなら、日曜日でもあるし
久しぶりに、以前行っていた、しつけ方教室に行ってからにしよう、ということで
3か月ぶりに、しつけ方教室へ・・・

 
連休中だから、ワンちゃんたちも少なかったけど
懐かしのお友達にも会えて、わらびも、ちゃんと挨拶できましたよ~
ここへ来ると、ワンワンしちゃいけないって思ってるみたい(^_^;)

 
途中参加だったにもかかわらず、少し経ったら嫌になっちゃったわらび
パパに助けを求めてワンワン甘えて鳴いたりして、みんなの統制を乱したり・・・
3カ月のうちに、甘えっ子になってました(>_<)

 
行くまでは時間かかるけど、涼しくなってきたことだし
また、行けるときには、しつけ方教室に行ったほうがよさそうね~(^_^;)
 

しつけ方教室も終わったので
クラフト市の会場へ急ぎます
 
なんとか、友達とも合流できて
まずは、コンビニで買ったお昼をいただきます
外で食べるお弁当は美味しいけど、いやぁ風が冷たい!!!
気温15度以下と思われ・・・涼しいを通り越し、寒い!
ペットボトルの冷たいお茶、ひえひえだぁ(^_^;)
ポットに熱いお茶入れてくれば良かったよ

 
木々も色づいてきていますね~
 
Kurafuto1


会場内には、ワンコ連れの方も大勢
わらびも、いっぱいワンちゃんにご挨拶したね~(*^_^*)

大きいワンコには、服も脱げちゃうほどの勢いでワンギャウだったけどね(^_^;)
飼い主の手に負えません、ワンギャウ騒ぎ(>_<)

Kurafuto2


それぞれの作家さんのテントを回っていたら
後ろから声をかけられました
「こんにちは!覚えてる~?」
チワワちゃんを抱っこしてます
・・・「わかります~~~。えーっと・・・」
名前が出て来ない私(^_^;)
 
以前住んでいたところで、お友達だった「まいろくん」でした
わらびを見て、分かって声をかけてくれたとのこと
うれしい再会でした(*^_^*)

 ↓ まいろくん

Mairokun


そして、ハプニング発生!!!
いつの間にか、わらびが売り物に・・・
 
Kurafuto3_2

     アップしてみます
 
Kurafuto4


 10万円(@_@;)

わらびが自慢の尻尾をフリフリするたびに、10万円もゆらゆら(*^_^*)

 
どこかのテントの売り物の値札、くっつけて来ちゃったみたい
きっと、わらびが、ワンワンわらびに変身して尻尾フリフリしたときにくっつけちゃったと思われ(^_^;)
どこかの作家さん・・・ごめんなさい
値札、わらびが持ってきちゃいました(^_^;)
 
尻尾に張り付いた値札は、粘着力抜群で
家に帰っても、しっかり付いたままでした(*^_^*)
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

安曇野散策

仙台に住む短大時代の友達と久しぶりに再会
何年振りだったのかな~?

安曇野は初めて!という彼女を案内して・・・
といっても、私も詳しくないので、るるぶなんか買い込んじゃったりして
二人で安曇野をドライブしてきました
 
まずは、大王わさび農場からスタート

 ↓ わさび畑~

Wasabi2

 ↓ 安曇野らしく、道祖神も

Wasabi3


何回行っても、湧水のきれいさには、目を奪われます
水車小屋は、黒沢映画「夢」に使われたセットだけど
すっかり、安曇野の風景になっていますね~

Wasabi1
 


やっぱり、食べてみたくなるよね「わさびソフト」
 
Wasabisofuto

ソフトクリームだから甘いのよ(*^_^*)
ほんの少しだけ、わさびの香りがします
 
 


     ↓ 季節を感じる飾りもさりげなく置かれていましたよ~
 
Wasabi4

次に訪れたのは
安曇野ちひろ美術館
 
Chihiro2


美術館内はもちろんだけど、こちらは、屋外が気持いい!
屋外だけなら、無料
川も流れていて、小さいお子さんたちが楽しく水遊びできる
ワンコもお散歩できるね~(*^_^*)

Chihiro


信州観光のお昼は、やっぱりお蕎麦よね

Soba

 
こちらの、お蕎麦屋さん、安いんです(^_^;)
 有明山神社の参道横にある「くるまや」さん

お腹も満足したので
足湯に立ち寄ったり(八面大王足湯

彼女も観光案内を見て気になっていた「十色屋」(といろや)さんに寄り道したり・・・
 
ちっちゃい看板しか出ていないから
うっかりすると、通りすぎちゃう(^_^;)
たたずまいだけでも、素敵でしょ
 
Zakka


素敵なランチのお店まで教えてもらっちゃったり
二人の写真を撮ってくださったり
11月に開催される「安曇野スタイル」のパンフをいただいちゃったり
ありがとうございました
 
財布に余裕があれば、買いたかったな、バッグ(^_^;)
 
 

最後に寄ったのは、かりんとうで有名な「蔵久」(くらきゅう)さん

古い造り酒屋だった建物で落ち着く~!
Karintou1

Karintou2

木の実アートの作品展も建物にしっくり合っていました~

Karintou5
 


建物奥の外カフェでは、できたての温かいかりんとうが試食できます

Karintou3

 
   ↓ できたてかりんとうと珈琲のセットで
      のんびり外カフェ~~~
      (かりんとうは、二人分ね(*^_^*))

Karintou4


早足で回った安曇野でしたが、満足してくれたかな~?
今回訪れてみて、さらに訪れてみたいところが満載になっちゃいました
 
 
ドライブ中はお互いの愚痴だったり、健康の話だったり
いっぱいしゃべって・・・


最後は、お互い「健康でなきゃね」って分かれました(笑)
また、遊びに来てね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もーちゃんパパとママ

ツイッターでお友達になった
チワワのもーちゃんのパパとママが旅行中
諏訪に立ち寄るとのことで
車をちょいと飛ばして峠を越えて会いに行ってきました(*^_^*)

私が、観光客の方に声をかけられ話をしているうちに
もーちゃんママに尻尾振って駆け寄って行ったわらびは
なでなで~~~
 

ほっ!
よかった、ワンワン攻撃しなかった~~~(*^_^*)
 

 
近くにわらびも入れるような喫茶店も無いので
湖畔のベンチに座っておしゃべり

 
さっそく、もーちゃんママに抱っこされたですよ
わらび、すっかり懐いて、ひざの上で寝そうになってました(^_^;)


Mochanmama


もーちゃんママの手がやさしい(*^_^*)

Dakko2


そこへ、大きなワンコが通り過ぎ・・・
見つけちゃったわらびは、ワンワン攻撃~~~(^_^;)
もーちゃんママのひざの上で、大暴れ(>_<)
 

その後も、通り過ぎる人に向かってワンワン!
見事に、ワンワン犬ぶりを見せてしまったのでした(>_<)
 

そして、もーちゃんパパには
尻尾振って駆け寄って行ったものの・・・
またまたワンワン攻撃!!!

 
あまりのはげしさに、たじろぐもーちゃんパパ(^_^;)
す、すいません(>_<)


でも、写真撮るときは、パパにワンワンしなかったよね(^_^;)

Papamama

 
湖畔は風が強くて、じっと座っていると寒いぐらいになってしまい
風が避けられるところを探してウロウロ・・・

風が避けられる場所にベンチも欲しかった(>_<)

 
もうそろそろ、お別れと
お泊まりの旅館の前に行きながら
そこでまた立ち話しちゃったり・・・
 
わらびは車の中で待たせて
どこかで、ゆっくり座ってお話しすればよかったです

 
 ↓ チワワのもーちゃん
   ぽちっとしたお目目が可愛くて
   いつも、PC画面の中から和ませてくれるアイドルです 

Mochan_2


今回は、もーちゃんはお留守番で会えなかったけど
今度は是非もーちゃんにも会いたいです
そのときには、抱っこして撫でまわしちゃいますよ~(*^_^*)
 

パパさんもママさん、今日が結婚記念日なんですって
おめでとうございます♪


遠く長崎の五島列島からの旅
思い出に残る旅になってくれたら、うれしいです~
 
また、お会いできますように!(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »