« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

退院

リハビリのため地元の病院へ転院してきていた義父さん
帰りたい、帰りたい!の願いが通じて(^_^;)
3月23日(土)約4ヶ月ぶりに我が家に帰ってきました

 
帰ったら、あれもこれもしたいことが山ほどあったみたいで
さっそく、動こうとしていましたが・・・
歩行器か杖で、やっとの歩行だもん
そう簡単に、あれもこれも出来ません

 
わらびは、ちゃっかり膝に飛び乗って
なでなでされ、満足げです

001
 

そして、退院の次の日には
義母さんによる、床屋さんが店を開けていました(*^_^*)

005

いつもながら、仲のいい二人です
ときには、喧嘩もしてますけどね(*^_^*)
 

退院後、初の出動には
歯医者に行きたい(入れ歯が合わなくなった)
眼科に行きたい(また角膜炎になってた)
お寺さんに・・・郵便局に・・・親戚の家に・・・と
足を待ちかまえていたように、フル稼働する車なのでした(*^_^*)
 
 
フル稼働したのは車だけでなく私もだったようで
喉痛い!熱っぽい!風邪かな?
市販の薬で、熱も下がってきたけど、心配だから病院に行ったら
インフルエンザB型ですね~だって(>_<)

 
予防接種もしてたけど
そろそろ、効果も切れる頃なのか?
予防接種していても、インフルエンザにかかる人が多いそうです
 


昨夜は熱が上がったみたいで、何度もトイレに通ったけど
今日は熱も落ち着いているのよね~
これから熱が上がるのかな?
初リレンザ吸入して、しばらく大人しくしています


と、いいながら、久しぶりのブログ更新(^_^;)


季節の変わり目、気温も乱高下ですものね~
みなさんも、くれぐれもお気を付けて!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

春らしく

いつまでも寒いかと思ったら
いきなり暖かくなって、花粉やら黄砂やらPM2.5なんてものまで飛び始め
遅れていた安曇野の白鳥さんたちの北帰行も始まった、というニュースも流れ
季節は着実に、本格的な春へ向かっているようです

↓ 3月1日には
  まだ凍っていた諏訪湖も

Kohan1

↓ 1週間後には、氷の面積も、すっかり少なくなっていました
 
Kohan2

引越ししたのに、なぜ以前住んでたところ?でしょうけど(笑)
用事で出掛けたついでに、散歩させてます~
風はまだ冷たいことが多いけど、散歩しようかと思う陽射しになってきたってことですね~


結核病棟へ入院中だった義父も
3月2日に病棟を出ることができました
寒い時期を、暖かい病院で過ごし
しっかり栄養をつけたので・・・もちろん薬もちゃんと飲んで・・・
早い回復だったと思います


まだ、投薬治療は続きますが
とりあえずは、人に移す心配はなくなりました

私も、血液検査を受け、心配ないとのことなのでホッとしています

12月中旬からの入院で、足腰も弱ってしまったので
義父は地元の病院へ転院し、リハビリに精を出してもらっています

こちらにいるときからそうだったように
地元の病院に戻っても、家に帰りたくて帰りたくて
「帰る帰る!」と電話をしてきては義母を困らせてくれておりますが
自宅に戻って、快適に暮らしてもらうためにも、リハビリ頑張ってもらわなくちゃです
 

わらびは、相変わらず、義実家へ行ったり来たりに付き合ってもらってます
出動が続くと、さすがに疲れるようだけど
みんなの癒やし犬、助かってるよ(*^_^*)
 
↓ 義母さんに抱っこされての図~(*^_^*)

Dakko


今日は3月11日
東日本大震災から2年
黙とうを捧げ、一日も早い復興を祈ります

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »