« 春らしく | トップページ | お花見2013 »

退院

リハビリのため地元の病院へ転院してきていた義父さん
帰りたい、帰りたい!の願いが通じて(^_^;)
3月23日(土)約4ヶ月ぶりに我が家に帰ってきました

 
帰ったら、あれもこれもしたいことが山ほどあったみたいで
さっそく、動こうとしていましたが・・・
歩行器か杖で、やっとの歩行だもん
そう簡単に、あれもこれも出来ません

 
わらびは、ちゃっかり膝に飛び乗って
なでなでされ、満足げです

001
 

そして、退院の次の日には
義母さんによる、床屋さんが店を開けていました(*^_^*)

005

いつもながら、仲のいい二人です
ときには、喧嘩もしてますけどね(*^_^*)
 

退院後、初の出動には
歯医者に行きたい(入れ歯が合わなくなった)
眼科に行きたい(また角膜炎になってた)
お寺さんに・・・郵便局に・・・親戚の家に・・・と
足を待ちかまえていたように、フル稼働する車なのでした(*^_^*)
 
 
フル稼働したのは車だけでなく私もだったようで
喉痛い!熱っぽい!風邪かな?
市販の薬で、熱も下がってきたけど、心配だから病院に行ったら
インフルエンザB型ですね~だって(>_<)

 
予防接種もしてたけど
そろそろ、効果も切れる頃なのか?
予防接種していても、インフルエンザにかかる人が多いそうです
 


昨夜は熱が上がったみたいで、何度もトイレに通ったけど
今日は熱も落ち着いているのよね~
これから熱が上がるのかな?
初リレンザ吸入して、しばらく大人しくしています


と、いいながら、久しぶりのブログ更新(^_^;)


季節の変わり目、気温も乱高下ですものね~
みなさんも、くれぐれもお気を付けて!

|

« 春らしく | トップページ | お花見2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お義父さんご退院おめでとうございます!
本当に良かったですね。
一番喜んでいらっしゃるのはお義母さんかな?
床屋さんやっている姿、本当に仲良しさんですね。

そして、bluedaisyさんが通っていらっしゃるのがきっと心強いのだと思います。
本当に良いお嫁さんです!

でも、インフルエンザ心配です。
くれぐれも無理しないでくださいね。
学校や職場に行っている人などは、熱が下がっても何日か行ってはいけないらしいですよね。
移る可能性があるから?

この際、お家でのんびりしちゃってください!
お大事にしてくださいね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2013年3月29日 (金曜日) 18時49分

お義父さん、退院おめでとうございます。
お義母さんの床屋さんだなんて、いいなぁ、円満で。

インフル、流行の波に乗ってしまいましたか…
何のための予防注射なんでしょうねぇ。
酷くはならないみたいですが、家族がいるとゆっくり寝てられないから、治るものも治らないんですよね。
でも、フーフーいって寝ててくださいよ!
御主人にも近づかないように(笑)
わらびちゃん、少しの間、我慢ですね、お大事にしてください。

投稿: キミ | 2013年3月29日 (金曜日) 18時54分

お父さま、退院おめでとうございますshine
暖かい日も増えてきたので、これからどんどんお元気になられますね。
一方、bluedaisyさんはインフルエンザ!!
ブログ更新してる場合じゃないですよ~~~coldsweats02
どうぞどうぞ、お大事にclover

投稿: コタかぁちゃん | 2013年3月29日 (金曜日) 18時55分

お義父さま、ご退院おめでとうございます。

ご両親、ホントに仲が良いのですね~

散髪画像が微笑ましいです(^-^)

けど一方でブルデジさんのお身体が…;

どうかゆっくり養生して下さいね。

お薬が効いて早く良くなりますように!

投稿: とぱーず | 2013年3月29日 (金曜日) 20時48分

bluedaisyさん&わらび君

インフルエンザBでしたか?大丈夫ですか??
妹家族もインフルエンザBでしたよ~~
胃腸に来ませんかぁ??
お大事にして下さいね~~

そして~~~~~
義父様~退院おめでとうございます。

義母様は義父様の髪の毛カットされたんですね?
凄いですね~~~~

わらび君~可愛い~~~~~~
義父様の膝に・・癒されますね。


投稿: ゆっぴ | 2013年3月30日 (土曜日) 14時55分

お疲れが出たんですね....。
でもインフルエンザ、お義父さんにうつさないようにしないと、ですねえ。
お大事にしてください。
そして、そして、退院おめでとうございます。
あはは、いろいろとね、考えながら入院されてたんですねえ。
油断してまた病気になられても困るので、わらびちゃんにはずーーっとお膝の上にいてもらって、動けないようにしちゃいましょう(笑)

投稿: レイママ | 2013年3月30日 (土曜日) 15時12分

神様が「ちょっとインフルエンザにでもなっておきなさい」って言ったとか言わないとか(笑)

こちらは今現在無事でございますが・・・・・明日の母の一周忌は大丈夫かな??(^^;

今回は起きられても寝ててね。

投稿: may | 2013年3月30日 (土曜日) 22時32分

義父さん、退院されてよかったですねhappy01
でもでも、無理はいけませんね(^^;)
ブルーデイジーさんもインフルとは、、、sad
私の周りでも、予防接種したのにインフルになった人が今年は多かったです。
ワクチンの種類を間違えたんじゃないかとか、出来が悪かったんじゃないかとか、なんだかそんな原因を疑っちゃいます(笑)

季節の変わり目の体調を崩しやすい時期、お互い気を付けましょうね(^^)/

投稿: @B | 2013年4月 1日 (月曜日) 16時13分

>はっぴぃちぃさん
ありがとうございます~
一番喜んでいるのは・・・義母でしょうかね?
退院が決まってから、すこぶる調子がいいんです。


床屋さん姿、以前も見かけたんですが、
この日はさらに愛情を感じました(*^_^*)

 
私は、行かなくてもいいことをやってるのかな?って思うこともあります。
自分で出来ることに手を出しちゃっているのかな~?
でも、わらびも待っていてくれるので、
これからも顔を出すことになるでしょう。
 

今回、義父が退院後にインフルエンザにかかって、
ちょっと安心したような気もしてます(^_^;)
 

熱が上がってから5日間、そして熱が下がっても2日間は移る可能性があるとのこと。
とりあえず一週間は、感染の可能性ありとのことです。
 

熱はすぐに下がったものの、移したら大変なので、今週は義実家行きは休ませてもらいました。
特に、義父は入院騒ぎで、予防接種さえしていないので・


ちょっと、退屈しながら、のんびりしています(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 20時25分

>キミさん
ありがとうございます。
義母さんの床屋さん、以前も登場してたんですよ~
この日は、さらに愛情を感じました(*^_^*)


インフルね、どこでもらってきちゃったのかな?
もしかしたら、義父の退院の時に、病院でもらってきちゃったのかな~?なんて、今頃考えています。
 

予防接種のためか、熱もすぐに下がったし、おおごとにはならなかったような気もしますが・・・
なんか、かかってしまうと、予防接種は、なんだったんだ~!って思いますよね。
お金返して~~~!(^_^;) 


わらびも、数日は、ダンナが散歩に連れて行ってくれたり、お世話をしてくれたせいで、すっかり、パパっ子でした(笑)

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 20時35分

>コタかぁちゃんさん
ありがとうございます~
こちらの病院へ転院してきたときには、どうなることかと思いましたが、自宅に戻れるようになって、本当に良かったです。

 
やれやれと思ったところへ、
まさかのインフルですよ~(>_<)
 

予防接種のおかげか、薬が効いたのか
熱はすぐに下がったのですが、
どうも調子がイマイチで、うだうだと数日寝たり起きたりしていました。
 
 
わらびの世話もダンナがしてくれたので、
すっかりパパっ子で、べったりしてましたよ~(^_^;)

 
そろそろお花見ですね。
ばっちり完治して、楽しいお花見にしたいものです。

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 20時42分

>とぱーずさん
ありがとうございます~
こちらの病院に転院したときには、果たして病院を出ることができるのかと不安になったけど、
桜が咲くころに、自宅に戻れて、本当に良かったです。
 

散髪風景、なかなか良いものですね(*^_^*)
二人とも照れて笑ってるんですよ~
 

安心したとたんに、インフルとはねぇ(笑)
私も疲れていたのかねぇ(>_<)
情けないです。


まあ、神様が休めと言ってくれていると思って
毎日うだうだしています。
でも、もう、寝てるのも飽きちゃって(^_^;)

 
わらびの世話もダンナがしてくれていたので、
すっかり、べったりダンナにくっついちゃってさ。
ちょっと不満なのよ~(笑)

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 20時50分

>ゆっぴさん
ありがとうございます。
桜が咲く頃、自宅に戻ることができて、とりあえずはホッとしました。
義母の床屋さんね、ときどき、店が開きます(*^_^*)
けっこう、ほほえましいものですね。


退院でホッとしたとたんに、インフルですもん(>_<)
え~!!!でした

妹さんご家族もインフルBだったんですか?
胃腸に来るという話も聞きますね。
 
食べられるようになったんですが、食べると気持悪いんですよ~(^_^;)
まだ回復してないってことですかね?
 
咳が残るっていう話も聞きます。
いずれにしても、やっかいですね。
 
熱は下がりましたが、気を付けています。

 
わらびは、ちゃんと覚えていて、義父の膝に飛び乗っていましたよ~(*^_^*)
癒やしの仕事、わかってるんですかね?(笑)
 

ゆっぴさんこそ、お忙しそう!
お身体気を付けてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 20時57分

>レイママさん
ありがとうございます。
暖かくなって、桜が咲く頃、自宅に戻ることができて、ほっとしました。


疲れていないつもりでも、やはり弱っていたんですね。
すっかり、インフル菌にとりつかれてしまいました(>_<)
 

インフルエンザ、義父さんは、予防接種受けず仕舞いなので、本当にうつしたら大変!
今週は、義実家行きは休ませてもらうことにしました。
通院があったりするので、ケアマネさんとどうしようかと作戦を練っていたのですが、二人で大丈夫だとのこと・・・なんとか乗りきってもらいます。
 

そうですね、わらびには、ずっと膝の上にいてもらって、
あれこれ動き回らないように見張り役もお願いしなくちゃですね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 21時05分

>mayさん
そっか、神様のしわざだったのか~!(笑)
ってぐらい、見事にかかっちゃいましたね~(^_^;)

 
mayさんには、移していなかったみたいで、よかった!
無事に一周忌も済ませましたか?
お疲れさまでした。
一年は早い早かったですね~


薬のおかげで、熱はすぐに下がっちゃったんだけど
調子はイマイチ(^_^;)
でも眠りたくても眠れず・・・うだうだと布団で2日ほどすごしておりました(笑)
 

早く完全復活して、楽しい花見をしたいもんです(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 21時10分

>@Bさん
ありがとうございます~。

安心した途端に、インフルもらってきちゃうとは・・・
身体は、弱っていたようです、トホホ!
 

そちらでも、予防接種したのにインフルになった方が多かったですか?
なんか、疑っちゃいますねぇ(^_^;)
型が合わなかったのか、インフルの威力が強かったのか・・・う~ん、予防接種代を返してほしい!(笑)
 
 
おかげさまで、薬のおかげで熱はすぐに下がりました。
が、どうもすっきりしない日々が数日続いています。
さすがに横になっているのも疲れて、起き出しています(^_^;)


わらびなんて、数日、パパが世話をしただけで、
すっかりパパっ子で・・・(笑)


ちょっと雨が降ると冷え込んだり、急に20度以上になったり、そちらも気温の乱高下が続いていますから、@Bさんも、体調にお気を付けて!

投稿: bluedaisy | 2013年4月 2日 (火曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/57061420

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 春らしく | トップページ | お花見2013 »