« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

4月のわらび

わらびの散歩コースの川沿いの桜
咲くのを楽しみにしていました
 
同じ種類ではないので
わ~っと咲くのではなく
ちょこちょこ、いつまでも楽しませてくれています

Sakura_2

↓ そんな桜も楽しめる時期だというのに
  4月21日には、雪が積もりました

Yuki

桜の上の雪、見にくいかな?

Sakura_5

いまは八重桜が、楽しませてくれている散歩道です(*^^*)

 


トリミングに連れていかれたり

Papiteiru

今回つけていただいたリボン
奇跡的に、数日間、ついたままでした(*^^*)

Ribon


狂犬病の注射に連れていかれたり

いつものように、義実家で癒し犬のお仕事したり
 
4月も、忙しかったですね(*^^*)

 
↓ ボクねんねしてたところなんですけど?
  なにか、用でしか~?

Miteta

↓ 疲れがピーク?
  服を脱ぎ掛けで、眠りに落ちました

Img_9622_2


ゴールデンウィーク前半には
信州スカイパークの、ドッグランに久しぶりに行ってみました

相変わらず、マーキング大好きだけど
チワワちゃんのお友達に気に入られて
仲良くできました(*^^*)
 
Img_9634_2


久しぶりのブログ更新で
まとまりがないですね(;^ω^)
写真で、ごまかしてみました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お花見2013

今年は、全国的に、例年より桜の開花が早いようです
昨年引越してきて、初のお花見
あっちもこっちも行きたい~!
 

まずは、台風並みの低気圧が通り過ぎようとしていた日曜日
観光客が来る前に!と、朝8時過ぎに
松本城へ向かいました

 
お濠の桜
 
2013_001


お城と桜と北アルプスと!という風景を望んでいたのに
やはり、低気圧通過中だけあって、雲はどんより
北アルプスは霞んでしまっています

2013_006


おまけに、桜も、強い風にあおられたのか、もう散り始め
ピンクのうずを作っていました

2013_014_2


    わらびは、外国人観光客のおじさんが撫でてくれようとしたのにワンワン攻撃をしてしまい
    「スピーク ジャパニーズ!」なんて言われてました(^_^;)

Matumotojou

そして、台風一過のような月曜日
朝は寒かったけど、青空が広がりました
友達も誘って、お花見です~!
出掛けた先は、弘法山古墳

 
アパートの玄関を出ると、見えるのよね、ピンクの山が・・・
 ↓ (ちょっと、看板はお邪魔ですが(^_^;))

2013_003


昨年は、わざわざ峠を越えてお花見に来ましたが
今年は車で、10分もすれば到着です~!
 
近づいてきました、ピンクの山
 ↓ (車の中からの撮影で、またまた看板がお邪魔ですが(^_^;))

2013_004


駐車場に車を置いて、桜のトンネルを登って行きます
 ↓ (これは、帰りに撮ったので、下っております(^_^;))

2013_038

 
山(古墳)の頂上まで登ると
景色がばーっと開けます
空が青い~!!!
北アルプスくっきり!!!

2013_011

2013_014

2013_016


   ボクも気持がいいです~
2013_012
 

寒いかと厚着をしてマフラーまで巻いて行ったのに
風も無く、じりじりと照りつける陽射しが暑いぐらい!
お弁当を食べる間、わらびは、近くの木の株にくくりつけて、っと(*^_^*)
 
2013_019

家にあるもので作ったお弁当(^_^;)食べかけだけど(^_^;)
 
2013_018


わらびも、味なしおにぎりを食べたですよ~
2013_021


弘法山は、五~七分咲き
まだまだお花見が楽しめそうです(*^_^*)
 
そして桜の名所、城山公園は、週末辺りなら見頃になるかなぁ?
アルプス公園も、広くてワンコも楽しめるとか・・・
行ってみたいところが、たくさん(*^_^*)

   山を登って、おにぎり食べて、いっぱい歩いたよ!

Sakura_2


| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »