« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

白馬・小谷ドライブ

先週、あまりにいい天気が続くので
現実逃避~!!!
ドライブドライブです

  
県の北部、小谷村(おたりむら)を目指してみました
 
わらびとのランチをできる店は無理かな?と思っていたのですが
立ち寄ったお店(「ぷう」さんは、夏場テラス席(1席)がワンコOK)ですって!
近くに店内ワンコOKのお店があるからと教えてもらいました

 
シェフ」さんです
大きな黒いワンコが駐車場までお迎えに来てくれました
看板犬のフラットコーテッドレトリーバー HARUさん
聞いたことない犬種(;^ω^)
毛がツヤツヤして、すごくきれいです


店内からは、白馬連山がのぞめる素敵なお店です
この日は、雲一つない晴天で、白馬連山も、クッキリハッキリ!
 

テラス席もありますが
せっかく店内ワンコOKなので、店内でいただきました

 
Img_9816
 
ワンコOKのお店だけあって
マスターも、ワンコ好き
自然な雰囲気で話しかけてくれて
ワンコ談義にも花が咲きました
 

わらびは、余りに大きなワンコがぬーっと現れたので
最初はパニックでギャン鳴き(>_<)
 

しかたなく、キャリーで店内に入りました
少しは落ち着いたものの
やっぱり、大きなHARUさんにワンワン攻撃(-_-;)
「ワン」っていなされてました
はい、たまには、怒られて犬教育されたほうがいいのよね

マスターによると、HARUさんは
小さいワンコが苦手なんだそうです(;^ω^)


ドッグカフェではないので、リードを付けるフックなどはありませんし
ワンコにお水が提供されたりってこともありません
一般のお客様と一緒なので、マナーを守って!
わらびも、一応、マナーベルトを付けて入りました


この日のランチパスタ
(サラダ・コーヒー付)900円をいただきました

 
お客さんも、ワンコ好きの方が多いようで
わらびに話しかけてくれたり
お客さんのお姉さんに、なでなでしてもらいましたよ~(*^^*)
わらび、よかったねぇ(*^^*)

 
 ↓ 食後、テラス席に出て、記念撮影(*^^*)

ありゃりゃ、マナーベルトのおしっこシートが・・・
はみだしてました~(-_-;)
見なかったことに、しといてください(笑)

Img_9818


看板犬のHARUちゃん、とっても、いい子でした
写真が無くてごめんね


その後、マスターに教えてもらった
小谷温泉の露天風呂に立ち寄りました

 
男湯・女湯に分かれてはいますが
服を脱ぐ、つい立のような場所と、湯船しかない
ワイルドな源泉かけ流しの温泉です
つい立のところに、寸志を入れる木の箱があります


撮影禁止とのことなので、HPで雰囲気を楽しんでね
新緑がきれいでした~
お湯がいい! お肌すべすべですよ~(^^)v
(でも、もう虫の季節で・・・(-_-;)ちょっと閉口しました
 山なので仕方ないですね)

先客さんに伺ったところ
秋の紅葉の時期も、素晴らしいんですって!


 ↓露天風呂の入り口です

Img_9828

     最終的に、小谷村の道の駅に到着
     わらびは、銀色の恐竜さんとご対面!

Img_9824

でも、見上げてないから、わらびは恐竜さんに気づいていなかったかもね(笑)
 
道の駅に向かう途中には
道路から河原に降りられるところもあって
川遊びもできそう
夏場大きなワンコだったら、大喜びかも
 
Img_9833


白馬・小谷方面、まだまだ楽しい場所がたくさんありそうです(^^)v
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チワワ組in軽井沢

Twitterで知り合った、チワワちゃんたちと
今年もまた、会うことができました(*^^*)
 
再会場所は、今年は軽井沢よ~ん
 
皆さん、お泊まりでしたが、ウチは日曜日のみの参加!

待ち合わせ場所近くで
ちょっこし休憩
今日は天気いいね~
昨夜の雨もすっかり止んで、浅間山もクッキリ!

これから、お友達に会うよ、ワクワク(*^^*)

Img_9710


待ち合わせ場所の、六里ヶ原(ろくりがはら)休憩所
みんな~、久しぶりぃ~~~!

 
こちらには、無料のドッグランがあるんだ
さっそく、浅間山をバックにランだ(^^)v

 
疾走する、ヨーキーのナナちゃん、ロコちゃんと
チワワのリノさん
(ヨーキーちゃんは、リノママのご両親の愛犬ちゃんだよ)
 
早い、すんごく早い!!!
 
Img_9722_2
 

男の子同士、リノさんと疾走するのを楽しみにしていたのに
わらびと来たら、相変わらずマーキングに夢中
ランの周辺をぐるぐるするばかり
ロングリードを付けられ、芝生の真ん中に連れてこられましたが・・・
走りません(-_-;)
  
Photo

 
思い思いに、ドッグランを楽しんだ後は
恒例の集合写真よ
 
さて、今年はうまく撮れるかな?


ちょうど撮影によさそうなベンチがあるじゃない
ちょっと向きを変えさせてもらって(;^ω^)

さあ、みんな、こっち向いてぇ~~~!
(タイミング合わずの写真でごめんなさい)
  
Img_9726
 


今度は、チワワンだけで撮るよ

 
いまだ~!ってタイミングを逃す(;^ω^)

 
Img_9732


Img_9737


はいはい、こっちこっち~!
おもちゃを鳴らしたり、おやつで注目させたり
今年も飼い主必死~(;'∀')
 
Img_9733


せっかくの、浅間山も入ってないけど、
私が撮ったのは、これが精いっぱい(笑)

Img_9742

Img_9748


チコリちゃんと、ツーショット!

Img_9745


あのぉ~、まだですかぁ?
疲れがみえるチワワ組(笑)
ぐったり!ゲンナリ!

Img_9746


はい、よく頑張りました!
いい子だったから、ハルニレテラスで、美味しいアイス食べようね(*^^*)

今日は軽井沢でも、暑いぐらいの陽気
アイス(ジェラート)がおいしゅうございました(^^)v

わらびんも、ちょっこしもらったよね(*^^*)

やはり、こちらもワンコ連れが多い!
いっぱいワンコと挨拶したね

柴ちゃんにワンワンもしたけど(-_-;)


さて、次に移動したのは
塩沢湖畔の軽井沢タリアセン
 
実は、我が家、入園料をケチって、中に入ったことが無かったんです
この機会に入ることができて、よかったわ~(*^^*)


桜もチューリップもきれい!
期待していた薔薇には、ちょっと時期が早かったみたいで残念!
でも、新緑がきれい!
紅葉の頃には、とても素晴らしいんですって!
 
Img_9758

園内を散策していたら
ここで撮ってください!って言っているような撮影ポイントがいっぱい!
こりゃまた、集合写真撮るしかないでしょ(^^)v

まずは、リノさんと男同士ツーショットね(笑)

Img_9761

さ、4匹で撮るよ~!


実は、私たちの前に、この場所でポメラニアン集団が撮影中だったの
それが、目線ばっちり、おとなしくオスワリ!
おりこうさ~ん!
だから、あっという間に撮影も終了!
なんで?
 
私らの撮影は、大騒ぎ(;^ω^)

Img_9766_2
 
この写真の撮影後、事件は発生した!

撮影に嫌気がさしたか、チコリちゃん(右端)がベンチから脱走!

写真では、もう降りようとしてるもんね~('◇')ゞ
 
チコリママ」の、「アイスあげるから!」の大好物の誘惑に、ちらりと振り向くものの
どんどん遠ざかるチコリン
 
チコリパパとリノパパが取り囲み
上手に確保してくれました
ああ、ビックリ!
 

ポメラニアン集団の方が
あちらに、きれいな撮影ポイントがありますよ~って教えてもらいました
ありがとうございます~!

わぁ~~~!白い花のじゅうたん!
う~ん、メルヘンチック(^^)v
 
Img_9782


花の名前が、どうも覚えられないって大笑い!
「モルヒネ」とか
「フィラリア」とか
「マリファナ」?(*´ω`*)
  
だんだん、正解がわからなくなっちゃう~(笑)
 
正解は「ネモフィラ」ですって(*^^*)


くんくん、なにか匂う~?
あずきちゃんとツーショット
 
Img_9781


時折吹く風が心地よくて、このままお昼寝したい気分

Img_9785

Img_9791


こちらの湖畔のレストランでランチタイム
テラス席はワンコOK!
空いてたから、私たちで貸切、のんびり~!!!
 
Img_9794
 

いつまでも、のんびりと風に吹かれていたかったけど
遠いところからいらしてる方もいるので
こちらで、別れを惜しみ、またね~!

 
わらびも、ちゃんとみんなのことを覚えているのか
ワンワンしませんでした
(あずきちゃんに、ちょっとワンワンしちゃったけどね(-_-;))
もちろん、苦手な柴ちゃんには
ワンワンわらびに大変身して、みんなに笑われちゃったよね(;^ω^)

 
今回も、他のチワワンたちのワンワンって鳴き声を聞けず・・・
どんだけ、みんな静かなの~?

 
天気が良くて、とても楽しい一日を過ごしました
今回お会いできなかったチワワちゃんたちも
今度は、会おうね~

 
さあ、次回は、どこで集合かな?(*^^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

愛犬広場

ゴールデンウィーク最終日
わらびを連れて
初めての場所に行ってみました
 
何度もとおってる道だったけど、ワンコが遊べる場所があるとは知りませんでした 
 
ネットで探したら、「愛犬広場」なるものがあるという

 
出かけたのは、安曇野市 南部総合公園 
こんなに広い芝生広場があります
お~~~!

Kouen_2


だけど、芝生には、ワンコは入れません(-_-;)
ワンコは、愛犬広場で!

Kouen_3


その名の通り、広場です
へたなドッグランより広いです
でも、柵が無いので、ドッグランじゃありません
リードを離すことはできません
惜しい!
でも、市の公園だし、ドッグランにしたら
それなりに管理も大変なんだろうな?

あ、もちろん無料で利用できます

広場の中に、水飲み・足洗い場がありますから
汚れても、喉が渇いても大丈夫!


ロングリードで、広場を走る走る・・・飼い主必死(;^ω^)

 
↓ タンポポとクローバーがきれい(*^^*)

Aikennhiroba


↓ 一応、わらびも走ってます

 
Kouen3
 

何匹かワンコちゃんも遊びに来ていました

↓ 走りつかれたのか草の中に座っちゃいました

Kouen_4

 
短い時間だったけど、十分楽しめたようです(*^^*)
 

 
ゴールデンウィーク
近場で過ごして、義実家にも行ったり
なんだかあっという間に終わってしまいました(#^.^#)
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »