« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

かえるまつり2013

今年も行かなくちゃね、縄手通りで開催される「かえるまつり
 
23日(日)に、わらびも、カエル色の服にカエルのアップリケで参戦!
袖にも、小さいカエル付けてます(笑)

Dscn0230


昨年は、引っ越す前で、峠を越えて遊びに来たんだったっけ?
すごく暑い日だったよな~(>_<)
昨年の日記

 
11時までに来店すると、かえるまつり限定500円モーニングが食べられるとの情報をゲット
こりゃ、行くしかないでしょ!
と11時前に、パンがおいしいスヰトさんへ

 
ちょうど、通りに面した外の席が空いててよかった!
わらびも一緒にいられるもんね(^^)v
Dscn02441

 
色でカエルを表現したのか、ほうれんそうパンのトーストと
リンゴジャムと、
写真では隠れて見えませんが、ゆで卵と
飲み物のセット(あとで運ばれてきたので写真に写ってません)
早目のお昼には十分の量でした
ありがたいワンコイン、ごちそうさまでした(*^^*)

Dscn0248

 
わらびも、友達から、「食べきれないから助けて!」ってパンをもらいましたよ(*^^*)

Dscn0250


お隣に座った方もワンコ連れで
お互いにご挨拶ね
最初はいい感じだったのに
寄ってこられると、わらびはウ~って(-_-;)

Dscn0240

 
お腹も満たされたので、ゆっくりと出店を見て行きましょう

通りは、カエルグッズに身を包んだ方たちが闊歩してて
「あれ、カエル模様だよね
 あ、ぬいぐるみ!!!
 あの子の帽子!!!」
って 感じで、カエルに占領された感の通りと化しておりました

Dscn0253

 左側の女性の手には、カエルさんのぬいぐるみ?も見えますね
 後ろになにやら付いているので、鳴いたりおしゃべりしたりするのかも?


空き地では、パフォーマンスも売り拡げられ
元気いっぱい、ノリノリダンス(*^^*)

Dscn02561

 
かえる・カエル・蛙
Dscn02521

Dscn0258_2


Dscn0259


象のようなカエルさん?

Dscn02631


出展者のワンちゃんと・・・微妙な距離(笑)
Dscn0261


待ちぼうけで、お疲れ気味の男性陣
 
Dscn02681


今年も、ゆるりと楽しみました
(モデルは友達です)

Kaerumaturi_2

 
カエル好きな人のこと、カエラーっていうのかしらね?
迫力に押されるね~

わらびの、カエル服、全然目立たなかったわ(笑)
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

わらびと下呂へ(2)

朝4時半には目が覚めたダンナ
こっちも目が覚めちゃう(;^ω^)
寝てられないなんて、年ねぇ(>_<)
 
せっかくなので、温泉に入ったり
早朝の温泉街を、わらびのトイレを兼ねて散歩(*^^*)

わん泊亭さんと本館へ通じる建物
(蔦がからまってる建物)
の間を抜ける、細い道を通っていきま~す

Dscn0165


Dscn0152


朝の温泉街は、ひんやり、すがすがしい
早朝から、観光客がお散歩してますね~
私らみたいに早起きの人、多いのね(*^^*)

Dscn0153
 

河川敷のワイルドな温泉
もう、入っている人がいましたよ~

Dscn0157

ちょっと、女性は入りにくいよね(;^ω^)


温泉寺の階段、朝の特訓にはもってこいだけど
境内はワンコNGですって

Dscn01611


玄関前でパチリ

Dscn01661


一晩お世話になった、わん泊亭さん
ワンコの器、可愛かったわ

Dscn0169


     そして、消臭剤のカバーも、かわええ
     (えっ!ボクのほうが、かわええでしょ?と、不満そうな顔)

Dscn0178


パパ連れてきてくれてありがとうでし、の挨拶か
べろべろ攻撃(*^^*)

Dscn01841


チェックアウトのとき
昨夜露天風呂でお会いした方にまたお会いしたり
室内ドッグランには、チワワちゃんが遊んでいたり・・・
しばし、室内ドッグランと玄関の外は、ワンコで賑やかに(*^^*)

写真、うまく撮れなかったけど
お宿のスタッフブログに載ってたお友達と遊んだんだよ
「チワワがいっぱいだったよ~」(byわらび) 


帰りは、高山の街並みを散策しよう、って作戦

せっかく天気も良くなったので、高山でドッグランに立ち寄ることに・・・
原山市民公園のドッグラン(無料)
雨が上がったばかりだからか、だ~れも居ないね

Dscn0200


Dscn0193


だれか、お友達来ないかな~?

Dscn0202

Dscn0194


早目のお昼を食べたりしていたので
高山の古い街並みに向かう頃には朝市もすっかり終わっていました
加えて雲行きが怪しくなってきました
でも、まさか降るとは思わず、車の中に傘を入れたまま・・・
 
Dscn0212

Dscn02151


雨粒が見えるほど降ってきちゃった!

酒屋さんの軒先で、雨宿り中だよ

Dscn02171


降ったり止んだりだから
歩いたり、雨宿りしたり・・・(笑)
そんな高山散策でした(*^^*)


さあ、帰りましょう
途中で、前から気になってたお店に立ち寄ってみました
目を引くお店ですよね~

ハム・ソーセージなどを作っている工房
食事もできるんですって
LUFT HIDA

Dscn0223_2


そして、テラスはワンコもOK!
涼しかったけど、アイスコーヒーで、眠気を吹っ飛ばして
自宅を目指しましょう(*^^*)

Dscn0221


ところが
お昼に食べた、高級な肉(笑)の脂が体に合わなかったのか
涼しくてお腹が冷えたのか
お腹がグルグルピーになる、というハプニングが発生!

こちらのお店で、2回もトイレに駆け込みました(笑)
最後に、なんか、締まらないオチ(-_-;)


天気には恵まれませんでしたが
久しぶりの泊まりで旅が出来てよかったです(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わらびと下呂へ(1)

日ごろの行いが悪いのか
一年以上ぶりの泊まりの旅だというのに雨降りになりました
それも、冷たい雨!
梅雨時だから仕方ないと言えば仕方ないですが
わらびが外でゆっくり出来ないのは可哀想


ということで、ワンコも室内OKのお店でお昼
高山の「大喜」さん
テーブル席がワンコOKですが
3席しかないので、事前に予約したほうがよさそうです
玄関の左側の別の入り口から入ります
Dscn0097_2

店内、一般のお客様は畳席
Dscn0088

ワンコOKのテーブル席
Dscn0090


わらびん、いい子で椅子の下にいてくれました(*^^*)
Dscn0087

Dscn0091

Dscn0092_2


雨降りで、外にあまり出ていられないので
車の中でキャリーから出しました(;^ω^)
 
ボクがナビしてあげるですよ
Dscn0101


今夜のお宿は、下呂温泉で唯一ワンコと泊まれる宿
紅葉館さん別館の「わん泊亭」さんです

Dscn0119_2


本館の紅葉館さんの横の道を登ると、わん泊亭さんの玄関なのですが
車は通れないので、ぐるっと温泉寺方面へ回って入ります
 
↓ わん泊亭さんの玄関
Dscn0107

わん泊亭さんの玄関前の駐車場に車が止められるので
荷物がいっぱいでも大丈夫!


お部屋のケージスペース
たぶん、押し入れだったところを改装したって感じ
広かったです
Dscn0105


お部屋は自由でOKよ~
わらびんもお疲れ様でした(*^^*)
Dscn01031


雨だけど、ちょっと散策してみよう
紅葉館の斜め前には、観光地には欠かせない写真ポイントが(笑)

私も、わらびと一緒に顔出ししてみたよ~

Dscn01081


そして、その横は足湯
わらびは入れないけど、ちょっと温まっていきましょう
雨が降り続いて、涼しいので、足湯があたたかくて気持ちいい(*^^*)

Dscn0113_2


食事処には、ワンコは同伴できないので
ケージINでお留守番ね

内湯は、施設が古いのがイマイチでしたが
お湯のヌルヌル度は、素晴らしかったですよ~
 
露天風呂は、深めで、ゆったり
紅葉館って名前だけあって、もみじがきれい
秋の紅葉のころは、綺麗だろうな~
露天風呂にはサウナもあったので、久しぶりに(*^^*)


露天風呂では、ワンコ連れのお客様と一緒になり
ワンコの話などしたり・・・
こういうのが、旅の楽しさでもありますね~


いつも、寝る前トイレを家でしてくれないわらび
いつものように、寝る前に傘さして外に行かなきゃかな~と思っていたら
お宿の室内ドッグラン(チェックインカウンターの横にあります)に
ちゃんとトイレコーナーがありました
左手奥に水色のトイレシーツが見えますか?

Dscn0133


他のわんこの匂いがするから、一発でおしっこタイム!

Dscn0131


いつものようにケージに入れれば、いい子に寝るかとは思ったけど
せっかくなので、部屋の中で、持参したカドラーで寝かせることに・・・

夜中に、ときどき目を覚まして歩き回ったりしたけど
鳴くこともなく、いい子に寝てくれました(*^^*)

Dscn0143

そうそう、お宿のスタッフブログに写真を載せてくださるとのことで
到着した時に写真を撮ってもらいました
雨だったから、汚れてもいい服を着せてて、ちと恥ずかしかったですが
さすが慣れてらして、カメラ目線をしないわらびも上手に撮ってくださってます
6月21日に載ってます~

次の日へつづく~(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

薔薇・わさび

コタかぁちゃんさんのブログ「コタランド」で知って
行ってみたかった、豊科近代美術館のお庭
(コタちゃんが行った6月9日のブログ
薔薇が見事なんですって~
 

建物の左手が薔薇園
お庭だから無料
ワンコOK!(*^^*)
Dscn0052
 

ちょっと、見ごろは過ぎちゃったね~
Bara


Dscn0057

 
↓ ピンクのは「安曇野」って名前ですって
Dscn0058


   ↓ うす緑色の「緑水」
      こんな色もきれいね~
Dscn0059

 
薔薇園は、ムシムシと蒸し暑かったので
ちょっと、涼し気なところへ・・・
 
安曇野観光の定番、「大王わさび農場
冷たい湧き水のおかげで、空気がひんやりしています


強い日差しを避けるため、寒冷紗がかかってます
Dscn0075

     その下には・・・わらび!もいるけど、わさびが育ってます!
Dscn0077


水車の横で、オスワリね
Dscn0068_r1

水車が回る川には、ゴムボートに乗って涼しい川めぐりもできる
ワンコもOKなんだって
一度、乗ってみたいな~

 
車の中は、いつもキャリーバッグのわらびだけど
今日は、キャリーから出してもらって、ネムネムわらび
歩いて、疲れちゃったね(*^^*)
Dscn0079


自宅に戻り、昼寝をしてる間に、雨が降り出しました
蒸し暑かったけど、雨に降られず、よかったね~
 
軽井沢オフ会の時に行った、タリアセンの薔薇園
きっと、見ごろだよな~
ちょっと、香りに癒されたい気分(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »