« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

谷川岳ツアー

もう1週間経ってしまいましたが
先週21日の日曜日、新潟と群馬の県境谷川岳まで行ってきました~(^^)v
 

朝9時ごろ集合とのことで、3時半起き(;^ω^)
高速代を節約して、佐久インターまで下道で・・・
↓ 高速に乗って横川SAで、朝食タイムだよ
 

おはよう!
今日は、新しいチワワン友達に会うんだって
やさしいお友達だといいな~(*^^*)(byわらび)

Dscn0505


関越道を走っていたら・・・
チコリ家の車にビューンと抜かれたよ
お互いに気付いてたね(笑)
ウチは、途中のSAで給油してたから
はぐれちゃったけど
ちゃんと、合流出来たわ~(*^^*)


 
初めまして!のごあいさつ
ワンワンしたら、どうしようかと心配したけど
ちゃんと、出来てました(*^^*)
よかった!


まずは、すっかりお友達のチコリちゃんと!
チコリン久しぶり!

Dscn0506


     ふうこはん、初めまして!

Dscn0514


ミルクくん、よろしくね!

Dscn0512


     ポムさん、こんにちは! ココなんかにおうね!

Dscn0515


初めての谷川岳、どんなところか、ドキドキ!
みんな、山歩きの格好した人ばかり目につくんだもん

まずは、ロープウェイに乗り、天神平までのぼります
 
小型犬ならロープウェイに乗れるんだって
ただし、手回り品のチケットが必要です

手回り品って(;^ω^)

Dscn0705_r1


それから、リフトで、さらに上を目指します
足下には、ニッコウキスゲも咲いていました

Dscn0649


着いたところは・・・
寒いぐらい!
温度計は18度を指してました~

Dscn0547_r1


曇りがちだったけど、景色は最高!

Dscn0557

Dscn0551


途中から合流の、ひめちゃんと、よーだくん
(お顔が写って無くてゴメンね)
よろしくね!

よーだくんは、バスに乗ったとき
私の膝の上で、大人しくお利口にしてましたよ~(*^^*)

Dscn0592


ボク、おやつの順番待ってるよ(byわらび)
(ウソウソ、ほかの子にあげようとしてるの、横取りして食べてたのダレ?)

Dscn0538


わらびと、谷川岳~!
(頂上隠れちゃってるけど(笑))

Dscn0636


     チコリちゃんと!
     といっても、わらび、前に出すぎ!
     岩の上が怖くて、へっぴり腰だし!
     チコリパパ、横で待機だし!(*^^*)

Dscn0599_r11


頂上は寒いから、ふうこはんは
ちゃんと厚手の服を着たよ~

Dscn0541


ミルクくん、カッコイイ!!!

Dscn0562_r1


     ポムさん、りんご族の仲間入り!

Dscn0558


チコリちゃん、ジュリーみたい!

Dscn0659


頂上でお昼タイム!
チコリパパに、なにやらねだるわらび
タバコは、食べられないねぇ(;^ω^)

Dscn06281


一旦、駐車場まで降りてから
今度は、1時間に1本しかないという、9人乗りマイクロバスに乗って
雪渓が残る、一の倉沢へ・・・

本当なら、歩いて行きたいところを
年寄りに免じて、バスに乗っていただいちゃいました
皆さん、ありがとうごぜーますだ<(_ _)>

予約もできないバスとのことで、帰りも乗れるかドキドキしちゃいましたが
早目の行動で、なんとか、全員乗れました(*^^*)
 

雪渓が残り、川の水は手が切れるほど冷たかったです!
が、このころになって日差しが強くなり、ジリジリ・・・

わらびは、やっと最高の笑顔!(*^^*)

Dscn0686_r1


ツアーの最後は
変わった駅へ案内してもらいました
「土合駅」

Dscn0694

     
     上りのホームは普通なんだけど
     下りのホームに行くには
     改札から、こんな階段をどんどん降りて
     ホームまで10分かかるという
     恐怖の駅!

Dscn0695

とても、ホームまで行く元気が無かったです(笑)
 

最後に、天神平での集合写真!
ひめちゃん・よーだくんの飼い主さんがシャッターを押してくれたので写っていませんが・・・

_r1_2


楽しい一日を企画していただいて
ありがとうございました(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サマーカット2013

わらび、暑さに耐え切れず(抱っこする飼い主が?)
今年もサマーカットしちゃいました
 

昨年は、引っ越しする前に、サマーカットしてもらったので
昨年のサマーカット
この地に来てからは、初めてのサマーカット

 
いつもシャンプーをお願いしている「パピーテイル」さんにお願いしましたよ~
Img_9603


トリマーのお姉さんに抱っこされると
一気に緊張したのか、ワンとも言わず、おとなしくなる、わらび(笑)

 
昨年は、肌が見えるほど短くしてもらっちゃいましたが
長さが選べると言ってくださったので
8ミリ(バリカンで一番長いのかな?)にお願いしました
(あとで登場する、コタローくんと、一緒の長さだって(*^^*))
  

さて、いい子にできるかな~?
トリマーさんに抱っこされたわらびにバイバイします


心配しながら、約1時間半~2時間の待ち時間
まずは、パピーテイルさんの近くの友達ん家で
アイスティーをいただきながらおしゃべりタイム
そして、これまた近くのチワワ友達の、コタローくんのところにもお邪魔しちゃいました
コタかぁちゃんさんが「コタランド」ってブログを書いてるんだよ
 

わらびが一緒だと、コタ君に向かってワンワンしちゃうので
ゆっくりできないけど
今日は邪魔者はいないぞ~
わらびの匂いがするのか、すごくクンクンされちゃった(笑)
ゆっくり、コタくんをナデナデ~~~(*^^*)


おやつ、どっちだ~?

Dscn0466

 
コタくん、オスワリはもとより、ゴロンやハイタッチも出来るの
じょうずに見せてくれたんだよね(*^^*)

Dscn04691


Dscn04701


いつも飼い主さんのほうをよ~く見てて、おりこうさんなのよね~
わらびみたいに無視しないの

 
あ、コタローくんは、6キロ超えだけど、ちゃんとした血統のチワワなのです

 
飼い主さんの膝の上で
ナデナデしてもらう甘えん坊さんぶりも。みちゃったわ~(*^^*)
 
Dscn0474_r1


おしゃべりしてるうちに、もうすぐトリミング終わりますの電話!
マナーモードにしてなかったから、大音量が鳴り響き
コタくんも、ビックリ飛び起きちゃったね、ごめんごめん
 

トリミング帰り、もしも会えたらと思って
コタくん家の近くに車を走らせてみたら
会えた~!
お散歩中のコタくんに会えたよ~
 
Dscn0475


コタくんとツーショット!

Dscn0476

におい嗅いでもらったり・・・

Dscn0477


わらび、いい子であいさつで来てるじゃん
よかったよかった!
と思ったのもつかの間
ワンコのお散歩コースだから、次から次へとワンコが通ります
大きなワンコに向かって、わらび得意のワンギャウ攻撃~~~!!!(-_-;)


     もう、ケリケリしながらワンワンしてるの図!
     コタくん、「なんだあいつ?」って顔してるよ~

Dscn0480


お散歩中の皆さん、うるちゃくて、ごめんなさい<(_ _)>
 

でも、あんなふうに、いっぱいワンコに出会えたら
わらびも、もう少し、ワンギャウが減るかしらね~?
いい散歩コースだなぁ、うらやましい!


昨日の様子、コタローくんのブログに紹介してくださってます
わらび、可愛く撮ってくれてありがとう~(*^^*)


なんども、お邪魔しました<(_ _)>


 
トリマーさんが、尻尾のライオンに合わせて
首回りも少し長めに残してくれて、たてがみっぽくしてくれました

 
怖くてワンギャウしちゃうわらびも、恰好だけはライオンだぞ~(笑)

Dscn0487


     後ろから見ると、さらに、なんか笑える

Dscn0493


すっかり、小さくなったわらび
なんだか別犬みたい(*^^*)
 

今年は、肌も出すぎてないし、ちょうどいい感じです(*^^*)
この夏も元気に乗り切っておくれ(^^)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

八ヶ岳クラフト市

先週に引き続き、峠越えちゃいましたよ~(笑)

原村の、八ヶ岳自然文化園で年に2回行われる「八ヶ岳クラフト市
 
ちょうど、昨年の今日、7月14日にこの地へ引っ越ししてきたために
昨年は行けなかったのよね~
 

目の保養!
そして、ビビットくる出会いがあるかな?(#^.^#)
 

あまり動きたくないダンナとわらびは
木の下に陣取ってもらって、のんびりしてもらうことに・・・
さすがに、標高が高いだけあって、森を渡ってくる風が心地いい~~~(^^)v

 
が、わらびは、大きなワンコや人が寄ってくるたびにワンワン攻撃を仕掛けていた様子(-_-;)
これじゃ、パパはのんびり出来なかっただろうな(笑)

Dscn0415


出展者のテントがならびます
 
Dscn0416


ボク、おりこうに、パパを守ってたんだぞ
 
Dscn0426


     あ、なにか発見!!!
     ワンワンの準備完了!

Dscn0428


しっかり目の保養して
ちゃっかり、可愛いデジカメのカバーをゲットしたよ(*^^*)

Dscn0458_r1

さてさて、白樺林を抜けて、八ヶ岳農場の売店へ!

Dscn0431


ちと、野菜をゲットしちゃいましょう(^^)v
そして、わらびは、広場で走っちゃおう~!

「わらび、走れ」~!」という友達の声に
のそのそと付いていくわらび(;^ω^)

Dscn0438


人間が走らされゼーゼー!
ソフトクリームでも食べようと思ったけど、農場のソフトクリーム売り場は閉まっていて
車で、近くの「たてしな自由農園 原村店」へ移動!
知らないうちに(といっても、1年以上来てないんだから)
お隣に、新しくレストランがオープンしてたよ
808 kitchen&table

Dscn0455


ここのソフトクリームが、ミルキーを濃くしたような濃厚さで
美味しかったの


レストランは、テラス席でもワンコはNGですって
ご注意を!

でも、売店外のテーブルは、ワンコもOK!
パンも売ってるから、パンと飲み物でという軽食なら、外のテーブルで大丈夫だね


さあさあ、ソフトクリーム!
わらびも、目の輝きが違うぞ!

それ、うまうまそうですね~?
ボクも食べられるの?

Dscn0445


こりゃ、うまうまです!

Dscn0446


Dscn0448


ガッツリ!
Dscn0449


このあと、友達のソフトのカップまで、なめまくった、わらびなのでした

Dscn0454


ああ、うまうま、でしたよ~(^^)v

Dscn0452
 

引っ越して、ちょうど一年
うまくいかないことも多いけど
周りの方たちに助けられ
なんとか、過ごしてこられたことに感謝!
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

BBQ大会にお邪魔

7月7日(日)
以前住んでいたところで通っていた、ワンコのしつけ方教室で
毎年恒例の、BBQ大会が開かれるとの情報をキャッチ!

 
実は、昨年のBBQ大会の時の写真
渡せぬまま、一年が経ってしまっていました

この機会にと思い、峠を越えて出かけてきましたよ~


が、用事を済ませてからの出発だったため
到着したころには、BBQもほぼ終わり、大勢の方が帰ってしまった後でした

 
覚えていてくださった、校長先生や奥様、インストラクターの方々が
あたたかく迎えてくださいました(*^^*)

 
わらびも、校長先生のことを覚えているのか・・・
やっぱり・・・尻込み(-_-;)
すいません<(_ _)>

↓ 校長先生
  ワンコを見る目が、いつも優しいです

Dscn0388

 
お散歩友達だった、タロくんにも会えました
ちゃんと覚えているのか・・・
ワンワン攻撃(笑)
 
Dscn0384_r1


さあらちゃん、お久しぶり!
気品ある座りっぷり(*^^*)

Dscn0390


わらびったら、さあらちゃんのパパ・ママには、ちゃっかり抱っこされて
可愛がってもらっていましたよ~(;^ω^)


     BBQ堪能中!

Dscn0385


パパさんと、ちゃっかりブルーシートの上に(;^ω^)

Dscn0393


可愛いお友達も居ましたよ~
1歳ですって

Dscn0395


一年前は、妊娠中だった柴犬のるりちゃんが
お母さんになっていて
お母さんより、すっかり大きくなった息子犬と
一緒にしつけ方教室に来ていたりして・・・
なんだか、改めて一年って、長い日々なのね~と感じたり


そういえば、引っ越しして
そろそろ一年になるんだね~(#^.^#)

恒例の川遊び
 
わらびも川辺まで行ったけど
今年は水に入らなかったねぇ~

Dscn0396


イベントの時だけ、ちゃっかりおじゃましてしまいました(;^ω^)
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

さあらちゃんのブログ「さあらな日々」に
この日のことが、詳しく書かれています
わらびの可愛い写真も載ってるよ~(*^^*)
さあらちゃんパパ・ママ、いつもありがとうございます

 
フレンドリーな、しつけ方教室です
ワンコのしつけでお困りの方
茅野市の運動公園、時計台広場へ!
毎週日曜日、午前9時から~
ワンコも飼い主さんも、楽しい時間をいかがでしょうか?
と、宣伝してみました(*^^*)
近くだったら、ずっと通いたかったな(*^^*)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はっちさ~ん

私が「おじゃる丸」にハマって何年になるでしょう?
最近は、すっかり熱も冷めつつありますが(;^ω^)
 

そのスジの(笑)サイトで知り合った「れいれいさん」
その後、れいれいさんが、チワワを飼いはじめ
なぜか私も、同じような色合いのチワワを飼いはじめ
ずっと、ネットの中だけの交流が続いてきました

 
今年こそ!って言いながら・・・
その、今年こそ!が、今年は実現しちゃいました(^^)v

 
れいれいさんが、蓼科に来てくださるとのことで
わらびを引き連れ会いに行ってきましたよ~(*^^*)

 
外はあいにくの雨
お泊まりのロッジで、ワンコ談義に花を咲かせました

わらびより、約1歳年上の「はっちさん」

初めまして!
Dscn0291


匂いをかぎあったものの、わらびが「ウー!」って(-_-;)

 
はっちさんは、興味津々で寄ってきてくれるのに
わらびは、ボクどうしたらいいの?って
はっちさんのベッドを挟んで、固まってます(笑)

Dscn0297

     はっちさん、私のところに寄ってきてくれました(*^^*)
     こんにちは~! 
Dscn0304


はっちさんが匂い嗅いでくれてるのに、逃げるわらび(笑)

Dscn03501

 
     微妙な距離感のツーショット(^^)v

Dscn03521


じゃあ、抱っこでツーショットだ!

Dscn03621_2


↑ お互いの愛犬を交換して抱っこしてみました(*^^*)
   ワンコ同士似てるから、どっちがどっちやら
   一瞬見ただけじゃわからないですね


はっちさんを、抱っこさせてもらいました(*^^*)
同じチワワなのに、毛の感じが違うのよ~
ふわふわしてるの(*^^*)

Dscn03351_2


はっちさん、呼ばれたら、ちゃんと顔を見るし
言葉がわかって、すぐ反応するの
写真を写すときの必殺の言葉は「ぎゅうにゅう!」「ぎゅ~」(#^.^#)
すぐに、カメラ目線をくれます

 
なんて、おりこうさんなんでしょ~~~


わらびも、言葉に反応して欲しいわ~
いつも、呼んでも知らん顔なんだもん(-_-;)


やっと雨も上がったので
お腹がぬれるのを覚悟で、少しだけ、外をお散歩


やっぱり、外は気持ちいいね、と言ってるのかな?

Dscn0368


     お互いに、同じ場所でおしっこタイム(笑)

Dscn0371


そして、このあと、はっちさんが、うんPタイムをした途端に
わらびも、うんP出ました~
思わず、笑っちゃいましたよ
ホントは、仲良しさんなの?(;^ω^)


れいれいさんにマッサージしてもらったり、ナデナデしてもらい
すっかり、寄り添ってるわらび(*^^*)
よかったねぇ~

Dscn03821_2


13年もネットのお付き合いだったなんて思えないほど
穏やかに話が弾んで
あっという間の時間でした(*^^*)

 
できれば、ロッジに泊まり込んで、寝ころびながら
いろんな話がしたかったな~(*^^*)

 
そのころには、ワンコ同士も、もっと仲良くなれたかな?(^^)/
 

遠くから、ありがとうございました~♪
また、お会いしましょう~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »