« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

奈良井宿

紅葉はすっかり終わっちゃったけど
あまりの青空に、ちょっとドライブ
奈良井宿(ならいじゅく)へ~
 
超青空なのに、空気が冷たい~!
Dscn1635


Dscn1644


Dscn1639


酒蔵の「杉の森」が10月に閉店していたことにビックリ!
貼り紙には「休業」って書いてありました
杉玉も外され、ひっそりと寂しいお店
いつか、復活してくれるかな?


Dscn1649_r1

 

 
水飲み場で
わらび、スワレだよ

Dscn1647


影が面白いね、って友達が気付いて撮った写真
Dscn1640


     わらび、こっち向いて!
Dscn1642


何を見上げたのかな?
Dscn1652


寒くなってきたこの季節、観光客も少なくなってきて
ゆっくり見て回るには、ちょうどいいかも
でも、寒かった(*^^*)
 

ワンコOKの「カフェ深山」も
ワンコはテラス席のみ
もう、テラスは辛い季節ですね~(;^ω^)
ワンコはテラスに繋いでもらって、室内の近くの席に座るのはOKだそうですよ~
次回は、寄ってみたいな(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

千鹿頭池

青空の日曜日、車で10分ほどのところにある千鹿頭池(ちかとういけ)にお散歩行ってきました
 

鳥居の隣には、あれ、桜?
秋も咲く桜なのかな?
ちらほらと、咲いていました
薄いピンクが、ほんわりと、秋の陽射しのようです(*^^*)


Dscn1624


Dscn1625


わらびは、クンクンしながら、マーキングしまくりで、池の周りの道を歩きます
やっと、紅葉している木を発見!
こちらの山は、松がいっぱいです
 
せっかく、紅葉とわらびを撮影したのに
光に負けて、わらび、真っ白け(笑)
 
Dscn1633

Dscn1628_r1_3


池のほとりには、バズーカ砲のようなカメラを構えた人たちが数人
わらびに声をかけてくれました
何を狙っていらっしゃるのか尋ねたところ
カワセミだそうです

一日に3回ぐらい来ることがあるとおっしゃっていました
カワセミ~~~
実物を見てみたい!
 
でも、わらびが居たら、ワンワンしちゃいそうだな(;^ω^)
 

北アルプスは雪をかぶって白い姿になりました
紅葉した葉も、もう数回霜が来れば散っちゃうでしょうね~
冬はもう目の前です
  
Dscn1634

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふわっふわ

やっと、腰の調子も元に戻りましたが
自宅シャンプーは、腰に負担もかかるので
トリマーさんのところで、シャンプーしてもらうことにしました

 
キャリーの中から
なにか訴えてる顔してるね~(笑)
 
Dscn1555_r1

Dscn1553

なぜか途中から、ワンワン鳴きだすわらび
トリマーさん家の匂いがしてきたのかな~?
はい、到着だよ、いつものパピーテイルさん

Img_9603

 
お姉さん、よろしくね!
おいでってリードを引いても、尻尾丸めちゃって・・・

Dscn1557_r1


       ありゃ、オスワリして、動かない(;^ω^)

Dscn1558_r11

 
何度も来てるのに、慣れないのね~
お姉さんも困っちゃうので、はい抱っこ!
これで、あきらめたか(笑)

Dscn1559_r11

 
抱っこされたまま、おとなしく、私の車を見送るわらびなのでした
 


約1時間後にお迎え
外は、冷たい風が吹いてきて、遠くの山は、なんとなく白い
いよいよ、雪の便りも近いのかな?

 

逃げるように車に飛び乗り
キャリーへ潜り込みました(笑)
キャリーは安心できる場所なんだねぇ('◇')ゞ

はい、安心できる自宅に到着だよ
 
いや~、白くて、ふわっふわだよ~(^^)v
しばらくシャンプーしてなかったからな~

Dscn1574


ボク、苦手な爪切りも、とってもいい子にしてもらったんだよ
やればできる子なんだ、えへへ!
私には、ガウするのに、なんで~?(-_-;)
 
Dscn1579


      リボンも付けてもらったんだよ

Dscn1567

 
お尻周りも、スッキリさ(^^)v
Dscn1582


お腹周りも、きれいになったでしょ
びろ~ん
長チワワ!

Dscn1586_r1

 
       遊ばれてる

Dscn1592


けど、寝たZzz

Dscn1596

シャンプーお疲れ様~!


明日から、また、おじいちゃん・おばあちゃん家だね
癒し犬のお仕事、よろしくね(*^^*)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »