« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

わらびサンタだよ
帽子変?気にしない気にしない♪
みんなに幸せを!
ハッピークリスマス♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

首輪騒動

12月中旬に入った頃のこと
 
義実家への出動から帰り
わらびのシャンプーをしようとしたところで
 
あれ?首輪が無い!!!


わらび、散歩のときは、しつけ用のチェーン首輪をしているので
 コレです
Dscn1853


それを外した時のために、迷子札・鑑札・注射済票を、別の細い首輪に
常に付けていたのですが・・・それが無い!
 

どこで落としたんだろう?
てっきり、義実家の中か、散歩の途中で落としたとばかり思い
次の週に行ったときに、さんざん義実家、はたまた夜に出かけた実家も探したてもらったのですが・・・無い!!! 

 
こりゃ、自宅の周辺の散歩道で落としたのか?
と、自宅周りの散歩道を探しても無い!!!
 
迷子札には、私の携帯番号も書いてあるから
どこかで落としたなら、だれか電話くれたらいいのに~~~!
と思いながら過ごした、約2週間
 

あった!!!
 
首輪発見ですぅ!!!
 

えへへ、自宅の中にありました
ケージの中
 

ココに・・・
え?どこどこ?
 
左の奥!

Dscn1843


    ココに・・・
Dscn1844
 

ちゃんと探せっちゅうのよね~
 

言い訳~!
普段は、布団の上に、冬は、もぐれるふわふわ布団を入れてあるもんだから
こんな感じなんです

Dscn1847


もぐれるふわふわ布団は、義実家に行くときに持ち運んでいるんだけどねぇ~
出したとき、奥まで見なかったのね(~_~;) 
 

やはり、前にも抜けた場所が、また抜けちゃったみたいです

Dscn1849


Twitterでもつぶやいて
コタちゃんのブログ「コタランド」でも、紹介してもらって
大騒ぎしてごめんなさい<(_ _)>
 

コタちゃんも、首輪を落としたことがあるそうで
それからは、鑑札などは別に保管してあるそうなので
私も、そうしようかな~?

 
ヤレヤレ!
あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてるから
迷子になるのが心配で・・・

今回は、わらび本犬は迷子になったわけじゃないけど
マイクロチップも考えなきゃなのかな~?
と思ったり・・・


とりあえず、この細い首輪は、また外れる危険があるし
普通の首輪に、迷子札だけを、取り付けておくことにしました
 
Dscn1851


 
本当は鑑札は、常に付けていなければいけないものだけど
みなさん、どんなふうに管理してますか~?
なにか、いい方法があれば、教えてください<(_ _)>
 

しかし、大掃除、してみるもんだな(;^ω^)
年末大掃除・・・寒いけど、なにか失くしたものが出てくるかもね~
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスマーケット

チワワのコタローくんのママ、コタかぁちゃんさんのとんぼ玉工房「工房みずたまり」で
クリスマスマーケットが開催されています
コタかぁちゃんさんのブログ「コタランド
初日の模様は、こちらでどうぞ!
25日まで開催中ですぅ!!!

 
こんにちは!お邪魔します(*^^*)
 
Dscn1765_r1


コタちゃん、こんにちは!

Dscn1785_r1


     後ろ姿もかわいいね(*^^*)
     コタちゃんのセーター、もっと黄緑色でお似合いだったんだけど
     写真では、ブルーになっちゃってるね(-_-;)
 
Dscn1774_r1


ママに甘えん坊(*^^*)

Dscn1769_r1


     Aちゃんに抱っこ(*^^*)

Dscn1778_r1


6キロ超えのコタくん、私も抱っこさせてもらったけど
さすがに、わらびの重さとは、けた違いだわ(~_~;)

でもね、決して太ってるわけじゃなく、骨格が大きいの


コタくん、ちゃんと私の指示にも従ってくれて
オスワリはもとより、回れもフセもタッチもしてくれたよ(*^^*)


毎年のことながら、作品を見に行ってるんだか
コタちゃんと遊びに行ってるんだか・・・(笑)

 
こんなコタちゃんも発見したよ(*^^*)

Dscn1775

(「あなぐまんだむ」の、さくらいろくじらさんの作品)


素敵な作品がいっぱいあったけど
今年は、おそなえ餅を購入
昨年買った、雪だるまさんと並べてみました

Dscn1809


手作りだから、お餅も同じものは一つとなく
私は、ぽってり、どっしりしたおそなえ餅を選びましたが
雪だるまのような、丸々したものが人気があるんだそうです
ぽってりのほうが、餅っぽいと思うのは、古いのかしらね?(;^ω^)


 
お茶もごちそうになり
帰り際に引いたくじ引きでは
こんな、可愛い素敵なビーズ作家さんの作品が当たりました~(^^)v


うさぎちゃんも可愛い
天使もキラキラ素敵(*^^*)
どこに、付けようかな~?ルン♪

Dscn1823

 
コタちゃんがパパさんと旅している
「中山道を歩く」の街道マップもいただいてきちゃいました
コタちゃんみたいに、わらびは、歩けないだろうけど
マップを見ながら、コタちゃんの旅も応援するね(*^^*)
 
Dscn1801

 
     コタかぁちゃんさん、コタくん、お邪魔しました<(_ _)>

Dscn1786_r1


     わらびは、帰宅した私の服の匂いをクンクン!
     
 
Dscn1795

コタちゃんのにおい、いっぱいしたかな?
また、コタちゃんに会えるといいね~
そのときは、ワンワン攻撃しないでね(*^^*)
 
 
 … … …

昨日が誕生日のAちゃん
同い年、おめでとう♪(笑)
 

ちょっとした誕生日プレゼントを渡したら
クリスマスプレゼントが返ってきたよ~(*^^*)

 
幸せの青い鳥!
いつもながら、素敵なチョイス、ありがとう♪
 
Dscn1828

| | コメント (4) | トラックバック (0)

修善寺物語

くじ引きなど、めったに当たらない私が
某雑貨店の旅行が当たり!
友達のAちゃんも、当たった!ってことで・・・
日程も行けそうだし、二人とも無料招待だし
こりゃ、行くしかないでしょ(*^^*)
 

16日(月)
Aちゃんとの旅は、高校の修学旅行以来だよ~
ワクワクな旅に出発です

 

暗いうちに出発したおかげで
塩尻峠では、諏訪湖と富士山がクッキリの朝焼けも見ることができました
こりゃ、いいことありそう(^^)v
 

天気は抜群!真っ青な空が広がり
富士山もクッキリ~~~
(バスの中からの写真だけど)
Dscn1724


こんな、富士山も見つけたよ(*^^*)

Dscn1735

目的地は、伊豆の修禅寺だけど
ま、招待旅行ってことで
わさび漬けのお店やら、宝石店やらに寄り道
ウン十万もする真珠は、とても買えないよね(~_~;)
 

昼食場所の、伊豆フルーツパークからも
きれいな富士山がのぞめましたよ~(*^^*)

Dscn1739

昼食は、釜めしにうどん!
炭水化物オンパレードでお腹いっぱい
ま、無料だし・・・(;^ω^)
 
Dscn1737


午後2時過ぎ
やっと目的地の修禅寺に到着です~
 
添乗員のお兄さんオススメのラスクを買ったり
Dscn1740


       こんな、可愛い看板犬のお店をみたり
Dscn1744


竹林散策したり

Dscn1751_r1

Dscn1754

あっという間に集合時間!!!
 

足湯もあったけど、時間無かったね
Dscn1757


帰りは、お決まりの、干物やさんに寄って
おみやげを買い込み帰路へ
 

日帰り旅で伊豆は、遠かった!

 
 
ご招待のバス旅行
自分が興味がない場所にも連れて行かれるけど
まあ、それを我慢すれば
一日、バスの中でおしゃべり三昧、うたた寝三昧で楽しいかも(*^^*)


午前中は、トイレが近い私
休憩場所が決まっているバス旅行はちょっと心配だったけど
そこは、ちゃんと添乗員さんもいるし、トイレ休憩いっぱいあって
安心の旅でした


こんな心配する年になったのかと、ちと、ガッカリ(-_-;)
 
 
また、二人とも当たったら・・・おしゃべり三昧の旅に行こうね~(^^)v
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋忘年会

昨夜は、Yさんが泊まりで
家忘年会!

ダンナの希望で、しゃぶしゃぶ~!(^^)v
だけど、すっかり写真を撮るの忘れちゃったよ(-_-;)

残骸を載せるのもなんなんで
しゃぶしゃぶ鍋のみ・・・(笑)
フタを取ると、牛と豚のいいダシが出た汁が残っております(;^ω^)、

Dscn1715


 
わらびは、すっかり甘えん坊さんに・・・

Dscn1712
 

「たまらん、そこ撫でろ~!!!」(笑)
 


 
お腹いっぱいになり、イトーヨーカ堂まで夜の街を散歩したり
充実の冬の夜長?でした(*^^*)


いろいろ忙しくて睡眠不足のYさん
一晩でも、ゆっくり眠れたかな~?

 
また、遊びに来てね~(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »