« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

あめ市

昨年に続き、今年も「あめ市」に行ってきました

 
「武田信玄に上杉謙信が塩を送ったことから由来したもので、塩が松本に到着した日を記念し、始まったもの。
 古くは、塩市だったものが、今日では飴市となりました。」とのこと

Dscn19701


歩行者天国になった通りは、お神輿やら太鼓の演奏やら、賑やか(*^^*)
ふんどし姿のお兄さんの足が、寒そう~~~!
 
Dscn19411

      七福神!
Dscn19561

Dscn19901


Dscn1932


       豚汁食べた(*^^*)

Dscn19771


パフォーマーさんも(^^)v

Dscn1975_r11


書道ガールのパフォーマンス(^^)v
赤い字で、「馬」の旧字?象形文字が
裸足が寒そう~!
(さっきから、寒そう!ばっかり(笑))
 
Dscn19501

山賊焼きのキャラ、山賊くんも一緒だった(*^^*)
墨が飛ばないように、ビニールぐるぐるしてた(笑)
Dscn1952_r1


お天気が良くて松本城と北アルプスもクッキリ!
Dscn1957

 
昨年から、行こうね!と言っていた甘味処「塩川」さんへ
 
お店の前に到着したら、あれ?のれん出てないし、今日はお休み?
ってしゃべっていたら、お店のお父さんが、ちょうどのれんを出しに出てきました
やった~!!!
 
Dscn1961

入り口は、角を曲がった方ね

 
   お餅の焼き目がうれしい!

Dscn1958
 

店内はレトロ
いまどきのレトロに作った店じゃなく
本物の歴史があるレトロさです

タイル張りのカウンター?
テーブルも年季入ってます(*^^*)
 
Dscn19601

もちろん、美味しゅうございました
冷えた身体が、暖まりました(*^^*)
 

塩取り合戦の綱引き
今年は人数制限があるらしく、並んでいる人たちを見ても絶対無理!

Dscn1963

ということで、PARCOでバーゲンを楽しんだり(*^^*)

     ココでコーヒー飲んだり・・・
     いっぱい歩いたわ~

Dscn19961


寒かったけど、あめ市に、お汁粉に、バーゲンに!
ゆっくりと楽しみました(^^)v
やっと、私のお正月が来た?(笑)


肝心の福あめは・・・

Dscn2014

少し柔らかめの金太郎飴と形の違う飴が入ってます
優しい甘さです(*^^*)


歩行者天国をフラフラしていたら
法被を着た方たちに、いただいちゃいました
 
中には、お塩と5円が(^^)v
今年はいい事、いっぱいありそうです(●^o^●)
 
Dscn2002

わらびん、パパとお留守番お疲れ様(*^^*)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

実家にて

元日に、無理やり獅子舞のかぶりものをさせられたボク
Dscn1874

ママは腰が痛いのに、こんな撮影してるから
腰がさらにおかしくなって、一日寝てたんだよ
 

いい子に寝ていたのが幸いしたのか3日には普通に動けるようになったママ
パパとママと3人で、ママの実家に新年のあいさつに行ったんだ
 
年に2回しか会えないけど、叔母ちゃんも叔父ちゃんのことも
姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんも
ボクはちゃんと覚えているよ

叔父ちゃんは、マッサージが上手なの
だから、一番に膝に乗り込んだよ(*^^*)

そこそこ、いい感じぃ~!

Dcim0004_2

Dcim0002_3

たまらんですぅ~
叔父ちゃんに加え、おじいちゃんもナデナデしてくれてます(*^^*)
 
Dcim0005_2


そして、今度は、叔母ちゃんとおばあちゃんもナデナデ(^^)v

Dcim0006_2


この日は、姪っ子は、体調不良
甥っ子は、もう高校生で、ちと、ゲームに夢中で(;^ω^)
あまり遊んでもらえなかったね~、残念!
 

実家に寄るときは、いつも夜なので
おじいちゃんには、いつも暗い中、わらびのおしっこタイムをしてもらってます

今日は昼間だから、写真が撮れるね

はい、いつものところで、おしっこタイム(*^^*)

Dcim00081_2


     この土手で、うんP出ることが多いんだ~(*^^*)

Dcim00071_2


叔父ちゃんが、ナイスショット、撮ってくれたよ
どう?

2014010620580000

 
賑やかな、実家でのひと時でした(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明けました

明けました
明けましておめでとうございます
曇り空から雨がボツポツの元日です

この写真撮るだけで、おやつをどれだけ食べさせたことか( ̄▽ ̄;)
玄関が毛だらけになりました(--;)

今年もよろしくお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »