« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

お散歩~シャンプー

「ママ、もっとゆっくり歩く?」

Dscn2125

「ママはまた腰を痛めたの
 鍼治療っていうのを、初体験したらしいよ
 
 ボクは、ちゃんとママに合わせて歩くよ
 おりこうでしょ?」

 
久しぶりの自宅周りの散歩
わらびは、いっぱいマーキングしながら歩きます

 
同じ階に住む先輩犬のビーくんにも会えたよ
Dscn2131


「クンクン
 だれか知らない子のにおいがする」
Dscn2130_r11

お花も咲いてるね~
Dscn2127


2月から、ほとんど義実家で過ごしているわらび
相変わらずトイレは、外でしかしないけど
いつも、野良猫にワンワンして、うるさいからお家に入ってなさい!って怒られて(笑)
でも、ケージで、いい子に留守番をしてくれています

 
「おじいちゃんは、老健施設ってところに入ったと思ったら
 1泊2日で、また熱が出て、病院へ戻って来ちゃったの
 まだ入院してるんだ
 退院して、老健に行ったら、また会えるね」


ときどきは、わらびを連れて自宅に戻ってきていたけど
日帰りだったり1泊だったりで・・・
今回は久しぶりに、3日間滞在の予定です
 
せっかくの滞在だけど、どこかに出かけるわけでもなく
腰をいたわりながら、冬物を洗濯したり片づけたり
わらびのシャンプーをしたり
自宅でゆっくり過ごし、消費税増税対策に、いろいろ買い込んだりしています(笑)


「ボクお風呂に入れられた
 ちょうどいい、湯加減だよ」
Dscn2134

 
「パパ、早く乾かしてよ~」
Dscn2148


「白い子に戻ったかな~?」
Dscn2155_r1


せっかくシャンプーしてもらったけど、明日は雨だって
また、灰色の子になるね(;^ω^)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大雪記録

2月15日の朝
積雪の量におどろきながら・・・目がテンに!
カーポートの屋根がつぶれて、車に当たってる~!!!
ヤバイ、車、つぶれた!!!

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ってつぶやきながら
長靴に雪が入るのも気にせず
ずんずん歩き、カーポートの雪を下ろすところから、この朝は始まった
 
屋根の雪を下ろしたら
幸いなことに、車と屋根にすきまが出来た~!
いまだ、早く脱出させなくちゃ!
だけど、脱出場所も雪かきしなくちゃ
 
カーポートから脱出させたところで
すでに2時間経過!


まだ、義母さんは、脱臼で腕を吊ったままだし
義両親の朝ごはん~(-_-;)


カーポート屋根の雪は、ずいぶん下ろした後だけど
こんな有様でした
Dscn2096


その後も、休み休みだけど、一日中雪かきでした

測候所の観測では、積雪81センチ
義両親も、こんな雪は初めて見た!という積雪でした
 
わらびも、外に出るものの、雪の壁だらけで、どこでおしっこしていいやら悩んでしまうほど
 

幹線道路に車が出られるようになるように雪かきするのに2日かかりました
汗だくになって、何度、シャワーを浴びたことか
よく、がんばってくれたよ、私の腰~!


↓ 幹線道路に向かって雪かき中!
Dscn2093


      ↓ やっと、車が通れるまでに雪かきできた!
         (幹線道路から、自宅方面をのぞむ)
Dscn2094


↓ 玄関にたたずむわらび
  「ボク、どこを歩いたらいいのか?それが問題だ」
Dscn2101


 
15日は、わらびの5歳の誕生日だったけど
大雪で、ワンコケーキも買いに行けず
家にあるもので作った、わらびのケーキ風ご馳走(笑)
安納芋、喜んでたべてくれました

Dscn2104


あとで聞いた話では、ご近所でも、農業用のハウスがつぶれたり
カーポートがつぶれて、車2台ダメになったお宅もあるとか!

私の車は、屋根がちょっと凹んだだけで済んだし
ヨシとしなければ!

 
今となっては、あの大雪は!あの雪かきの努力はなんだったんだ!
ってほど、すっかり雪は融けてしまいました
 
今日は、暦の上では「啓蟄(けいちつ)」とか・・・
冬に逆戻りの寒さだけど
早く、ゆっくりと風に吹かれながら、楽しくわらびの散歩ができるぐらい暖かくなってほしいな(*^^*)
 

義実家中心の生活は続きそうだけど
よろしくね、わらび(*^^*)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »