« 桜ちらほら | トップページ | 夢の中の花束・追記 »

松本平お花見

やっと自宅方面の桜も満開になりました

わらびの散歩道の川沿いの桜も色とりどりでにぎやか(*^^*)

Dscn2306
  

     そして、弘法山
  
     自宅の玄関出ると、ピンクの山が・・・


Dscn2310

 
とりあえず、おにぎり作って、熱いお茶をもって
出かけた先は、「安曇野ちひろ美術館」・・・の庭(*^^*)
こちらの庭は、無料で入れるってのも魅力(~_~;)
 
Dscn2332

Dscn2327


7歳だっていうパピヨンくんにも会ったよ
ちゃんと挨拶できたのに
寄って来てくれるパピヨンくんに
ガー!って威嚇したわらびなのでした(>_<)

Dscn2315


桜も咲いてて、きれいだったね~(*^^*)

Dscn2344

今日は、雲が多くて、北アルプスが綺麗に見えなかったのが残念
それに風が冷たくて、おにぎりも、そそくさと食べて、車に戻ったのでした
 

そして、前から気になっていて、一度行ってみたかった
ティータイム ガルニ」さんへ


テラス席は、ワンコOKです
ワンコメニューは無いけど、お水を出してくれました

森の中の静かなカフェ
スイーツも美味しそうだったけど
先日の健康診断で、血糖値が引っ掛かって自粛中のため
お茶のみ、いただいてきました
 
Dscn2362


     わらびも、最初はいい子でした(笑)

Dscn2360

あとから、やってきたお客さんに向かって、ワンギャウ
ちょっと賑やかにしちゃったのよね
そして、お隣の席の、お兄さんと目が合って
またワンワンしちゃったのよね~(>_<)
 

安曇野のテラス席は、ひんやり寒くて
のんびり、お茶を楽しむことができず

 
写真を撮っていたら、カメラをとり落とし
動かなくなってしまい・・・焦りながら
そんなこんなで、お店の素敵写真は撮れないまま
そそくさと、帰路へ

 
壊れたかと思ったデジカメですが
電池パックを出入りしたら
ちゃんと動きました
ヤレヤレ!

 
また、夏場に、のんびりと訪れてみたいカフェです
そのときには、絶対、スイーツも頼むぞ~!(笑)
 

安曇野で、ゆっくりしたような、しないような時間を過ごしたので
なんだか満足できず・・・

夕方の散歩を兼ねて、弘法山に行ってみました
近くまで来ると、ピンクの山が迫って来てワクワク度アップです~(^^)v
 
Dscn2364


4時過ぎなら、空いているだろうと思ったら
山の上の駐車場は満車だし、まだまだお客さんもいっぱい

Dscn2366


     さ、わらびも、坂道で関節トレーニングだぞ~!(;^ω^)

Dscn2367


山の頂上到着!
やっぱり、今日は北アルプスが綺麗に見えないねぇ~

Dscn2370


Dscn2371


     わらびの目線の先は・・・
     おねえさんでした(*^^*)

Dscn2378


風が冷たくて、青空もイマイチでしたが
そろそろ、松本平の桜も、満開から散り始めです
来年も、お花見したいなぁ~♪

追伸
 ボクね、ストルバイトってヤツは無くなったんだって
 でも、念のため、もう1週間、抗生物質のお薬と
 病院フードだってさ!
 早く、おやつが食べたいなぁ~ (by わらび)


|

« 桜ちらほら | トップページ | 夢の中の花束・追記 »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

満開の桜、綺麗ですねー(^^)
空気も澄んでそうで、写真を見てると深呼吸したくなります。
寒いのはちょっと残念でしたね(^^;)

わらびくんのガウガウ、ひよっとも同じような感じで、目が合った人にはすぐ威嚇します(笑)
なので、人が多い場所にはなかなか連れて行きづらくて(^^;)

ストルバイト結晶がなくなって本当によかったですね!
このままよくなって、早く美味しいものいろいろ食べられるようになるといいですね(^o^)

投稿: @B | 2014年4月21日 (月曜日) 08時18分

>@Bさん
やっと信州の真ん中あたりも桜の季節になりました。
といっても、桜の花の命は短くて、もう散ってますが。
標高が高い方に行けば、まだまだ楽しめる信州です。
 

わらびのガウガウ、ひよっとちゃんと同じですか~?
目が合う人に威嚇(笑)そうそう。
それが、気に入ったお姉さんだったりすると、寄って行ったりするのよ・・・あんたは!!!です(笑)

 
ストルバイト結晶、無くなっていてよかったです。
フードと水しか口にしてないのに、体重はちょっと増えちゃって(笑)困ったもんです。
早くオヤツも食べたいよね。
家トイレを覚えさせるためにも、オヤツ作戦を決行せねばだから(~_~;)

投稿: bluedaisy | 2014年4月22日 (火曜日) 10時50分

こんばんは^-^
なかなかこれず、いつもこちらはお久しぶりになってしまいます><
最近は、両親の方が見ているようで、
父が「センスのある人だね^^」って言ってます^^

また遅れちゃいましたが、あーこ様もわらびくんも体調悪かったのねー!><
気付かずごめんねー;;

私も、今年の血液検査はおそろしゅうございます^^;
甘いもの、我慢してて偉い!

>わらびの目線の先は・・・
>おねえさんでした(*^^*)
にウケちゃった^m^

わらびくんも、はっちのように出ましたか。
でも、血尿はないでしょ?
あ!フードがうちと同じだぁ!とか思いました^^
粒がデカイよね^^;
わらびくんは尿をとらせてくれておりこうだじょ~☆
はっちは、いつも紙コップは勿論、ビニールシートもダメで、
今回、ここで、とれない時のグッズを知り、少しだけ安心しました。
でも、とれるようにならないとね><

関節も、チワワは要注意なんだよね~><
うちも、ばったん!ばったん!と細い足で高い椅子から降りるので、
子犬の頃から既に、前足がガニ股気味。
ソファーの下などに座布団を置いてみています。

お互い、人間もわんこも、元気で暮らしたいね^^

投稿: れいれい | 2014年4月23日 (水曜日) 18時08分

>れいれいさん
ブログも、気ままな更新だから、気にしないでね~
更新した時は、Twitterでも、つぶやいておきますね(*^^*) 

なんですと?
お父様にお褒めの言葉をいただき、光栄です<(_ _)>
年相応の文章を書きたいものですが・・・お恥ずかしいです。

 
 
体調はね、2月からバタバタしてたから、
わらびも疲れちゃったみたいで・・・
ストルバイトは出なくなったんだけど、薬を飲まずに、様子見して、またオシッコ検査することになりました。
これを機に、オヤツ禁止!にしてくださいって言われたわ(~_~;)
私の場合は、遺伝もあるかもしれないから、気を付けないとヤバイです。
この先も、甘いもの食べたいし、ちと我慢!
と言いながら、解禁デーも作っちゃってますが(~_~;)
 

 
はっちさんも、同じフードなんですね?
その後は、調子いいんですか?
そうそう、粒がデカくてね、食べた後に、ゲフゲフしてることもあります。
 
オシッコ採取するの、はっちさんは苦労してましたよね。わらびは、鈍感なのか、紙コップで採らせてくれます(笑)
スポンジタイプのね、あれなら、棒を出すだけでOKだよね。次回はぜひ、こういうのくださいって言ってくださいね(*^^*)
 

はっちさん、足は細かったよね~
関節、年とともに要注意でお願いします。
わらびも、外れやすいとは、ショックですわ。
大事に至らないように、日々気を付けます。
元気でいてもらわないとね(*^^*)

投稿: bluedaisy | 2014年4月25日 (金曜日) 20時22分

ご無沙汰してます〜!
去年安曇野に滞在したときに、ガルニさんに立ち寄りました♪
生憎のお天気だったんですが、森の中の雰囲気がとっても神秘的だったのを思い出しました。

私も健康診断でひっかかったクチなので、ホントは自粛しなくちゃいけないのですが・・意思が弱いので見習わなくっちゃ〜☆

投稿: JIL.de.lion | 2014年5月 6日 (火曜日) 19時26分

>JIL.de.lion さん
こちらこそ、ご無沙汰してます!
なかなかブログにもお邪魔できないで<(_ _)>

 
ジルママさんは、ガルニさん、ご存知でしたか。
お天気がイマイチだったようで残念ですが、
森の中は、静かで時間が止まったような空間ですね。
また、もっと暖かくなったら出かけてみたいです(*^^*)
 

ジルママ、康診断でひっかかったの?
まだ、お若いから大丈夫だろうけど、いまのうちに、自粛して、早く治しちゃいましょうね。
私もね、ちょこちょこ食べちゃってるんですけどね~(~_~;)

投稿: bluedaisy | 2014年5月 8日 (木曜日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/59496848

この記事へのトラックバック一覧です: 松本平お花見:

« 桜ちらほら | トップページ | 夢の中の花束・追記 »