« お散歩~シャンプー | トップページ | 南信州お花見 »

健康診断とお花見

5歳になったことだし、狂犬病の注射を打ってもらいに行ったついでに
健康診断を受けることになったわらび

オシッコは、足をあげたときに紙コップをさっと差し出して採取!
でも、紙コップに入るオシッコの音に驚いて、オシッコ途中でやめちゃいました(笑)
うんPはしてくれず、持って行けなかった(-_-;)
 

ま、大丈夫だろうと思っていたら・・・
オシッコでひっかかっちゃいました
ステラバイトストルバイトってのが出てるって(>_<) 
膀胱炎の時にも出るらしく、いろいろオシッコのときの様子を聞かれましたが
膀胱炎は大丈夫そうかな?
でも、オシッコは再検査になりました
 

で、左足がときどきスキップになるのが気になっていたので診てもらったら・・・
左より右のほうが、膝蓋骨が外れやすいってことが判明!(>_<)
階段禁止、飛び上がるのも飛び降りるのも禁止!
 
私が腰が悪いから、ついつい、階段も上り下りさせていたし
義実家では、椅子に座ってると飛び乗ってくるのを、可愛いって言われて
まあ、仕方ないかと思っていたのが、やっぱりいけなかった(>_<)
これ以上悪くなると、手術って言われちゃいました
今まで、外れたことは無いけど
これを機に、生活を改めて気を付けて行かないと!


 
これ、なんですか?
ボクのなの?

 
オシッコ採取するスポイト?と
紙コップで取れなかったときのための、スポンジ付の採取器具
 
Dscn2164

自宅近くは、そろそろ桜のつぼみが膨らんできていますが
まだ、もう少し・・・

Dscn2170

ここが咲くと、散歩も楽しくなるね(*^^*)

楽しくなるといえば、自宅の近所には、新しいワンコちゃんをお迎えしたお家が!
とっても、おとなしいワンコちゃん、4か月だって!
最初はワンワンいっていたわらびですが
興味津々で、寄って行こうとしています
 
他所のお家だから、勝手に入っちゃダメだよ
今度、また一緒に遊んでもらおうね(*^^*)

2014040508060000

 
      そして、いつものご近所のワンちゃんも、こんにちは!
Dscn2166


さてさて、自宅の滞在を終え義実家に戻って来ると・・・桜は、五分咲き!
やっぱり、同じ県内とはいえ、季節が違うなぁ(~_~;)
 

桜並木~
Dscn2177


義実家の裏手にある公園の桜
わらびの散歩しながら、お花見~!
Dscn2195


Dscn2201

お花見ってなに?

Dscn2206


私はご馳走を持って行って、ゆっくりお花見したいよ(*^^*)
 

|

« お散歩~シャンプー | トップページ | 南信州お花見 »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オシッコ採る時の様子、笑っちゃいました(^-^)、人間もだけど、検査は必要だよね。

昔のワンコも、ケンケンして歩いてたっけ……

桜、満開が楽しみですね!

投稿: キミ | 2014年4月 5日 (土曜日) 21時17分

今日は風が寒いけど、お天気はよさそう。

二日続けて丘の上の桜見ましたが、ほぼ満開だよ。
今日は中央公園でそば祭りもやってるみたい。
寒いのでズクが・・。

わらびまで介護にならんように注意だね!なんだかんだご苦労様!

投稿: may | 2014年4月 6日 (日曜日) 10時40分

>キミさん
ここだけの話だけど、オシッコ採る時、ちょっと飼い主の手にかかっちゃったのよ~(;´Д`)
コップに入るオシッコの音、わらび自身もビックリしたんだろうね(笑)
 
初めて、尿検査したけど、やっぱりやってみてよかったわ。
今週の再検査、頑張るよ(*^^*)

キミさんところのワンちゃんも、ケンケンしてた?
膝、悪かったのかな? 

桜ね、義母を連れてお花見に行きたいんだけど、
この間、車から見たから、もういいって。
お弁当でも広げて、お花見したいんだけどな(*^^*)

投稿: bluedaisy | 2014年4月 7日 (月曜日) 18時55分

>mayさん
今朝も、冷え込んだね~。
霜柱ザックザクだったもん、まいったまいった!
 

日曜日は、大宮通りから中央公園はお祭りだったみたいだね~
ちょっと天気がコロコロ変わって寒かったのが残念だね。
そば祭りもしてたんだ、知らんかった!
 

わらびね、介護になったら大変!
もう、野良猫追いかけ禁止で、かごの鳥ならぬ、かごのワンコになってるよ(笑)
今日は義父のところへ連れて行って、久しぶりに対面してきたんだけど、
わりと喜ばなかった義父さんだよ。
な~んだ、もう連れて行かない!と思ったのでした(笑)

投稿: bluedaisy | 2014年4月 7日 (月曜日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/59416744

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断とお花見:

« お散歩~シャンプー | トップページ | 南信州お花見 »