« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

かえるまつり2014 みいこちゃんと・追記

昨日出かけてきた、かえるまつりでお会いした猫のみいこちゃんの飼い主さんから
お写真お借りしました

 
     みいこちゃんとツーショット!

205946993_624_v1403400261_2


いつもにゃんこにはワンワンしちゃうわらびが
にゃんこちゃんと、こんなツーショットが撮れるなんて奇跡だぁ~!

 
     みいこちゃんの帽子をかぶせてもらいました

     かえるワンコに変身!

205947602_624_v1403400421_2

 
みいこちゃんの飼い主さんが、帽子をかぶせてくれた

怖がりなわらび、飼い主さんにガウっとするんじゃないかと冷や冷やしましたが
この人は優しいから大丈夫!と
わらびも、いい子で、帽子をかぶせられてました~(*^^*)

似合うかしら?
来年のかえるまつり用に、帽子もゲットしておかなくちゃかしら?

 
みいこちゃん、帽子ありがとうね(^^)v
 

また、どこかで、お会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)
 

みいこちゃんの飼い主さんMR2さんの写真は
フォト蔵のこちらへどうぞ~!


〔追記〕

最初の出会いは・・・こんな感じでした

わらび、めっちゃ、ビビってました

 
205990518_624v14035092871


| | コメント (2) | トラックバック (0)

かえるまつり2014

今年も楽しんできました~「かえるまつり
 
飼い主は朝からテンション上がって、わらびにコスプレさせて(笑)
期せずして、トリミングの時に付けてもらったリボンが、かえる色でかえる服とコラボ!


Dscn2605_r1


どこ行くんですか?
ボクは朝からつかれまちた!

Dscn2611


わらびの言い分などそっちのけですわ
 

開始時間の午前10時縄手通り到着!
まだ、閑散としてますね

Dscn2614


かえる大明神

Dscn2617


チョークアートのお姉さんも書き始めたところ
完成を見逃した!
 
Dscn2615


かえるさんも歩いてきたよ~(*^^*)
わらびは、見上げてなかったから、ワンワンしなかった(笑)

Dscn2618_r1


     かえるグッズのお店がいっぱい~!

Dscn2622


     ゴミ箱もかえる!

Dscn2627_r1


かえる大好きな、カエラーさんたちがいっぱい~!!!

Dscn2641


お茶タイムでお隣の席の方のかえるさんたちは
アイスティーとアイスコーヒー飲んでました(*^^*)

Dscn2643


     ワンコも、かえるグッズでオシャレして来てた

Dscn2630


     大きなワンちゃんには、やっぱりワンギャウのわらびでした
     パパの膝の上で、ご満悦

Dscn2636

 
そして、出会っちゃいました!
猫のみいこちゃん!!!
 
Dscn2619


     初詣で穂高神社に行ったときも目撃したニャンコちゃんだ!
     なんて、おとなしいの~!!!     
 
Dscn2621


見事なモデルぶり~!!!
帽子姿もキマッテるね(*^^*)


Dscn2646_r1


チワワ仲間の「ふうこはん」みたい!!!

 ↓以前ご一緒した時のふうこはん
Dscn05461

私って意外と、かえる好きなのか?と気づいた今年のかえるまつり!
楽しかった(*^^*)

で、帰りに中町の蔵シック館で昨日から開催されている「布屋の夏じたく」をのぞいて~
 
Dscn2648

残念ながら、ワンコグッズは無かったけど
気に入ったものをゲットしました
 


 
     一足先に駐車場に行ってたわらび
     ・・・待ちくたびれちゃったよ~

Dscn2652


かえるクッキー
クンクンしてるけど、わらびは食べられないのよ~
Dscn2662


久しぶりに、飼い主もわらびも、たくさん歩きました
 
Dscn2667
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普通フード

オシッコからストルバイトが見つかって以来
ずっと、病院フードが続いていたわらびですが
やっと最終のオシッコ検査も終わり、先生のOKが出て通常フードが食べられるようになりました
 
が、まだ、病院フードが残っているので
食べさせてますけど(笑)
 


なるべく、オシッコを我慢させないように
昼間も夜も、ちょくちょく、トイレに連れ出すようにしていました


Twitterのチワワ友達に教えてもらって
オシッコの酸性アルカリ性を測るチェッカーも買って
毎日チェックもしていました

Dscn2578


結石が出なくなって本当に良かった
でも、普通フードになってからも、オシッコチェックはしばらく続けたほうが良さそうですね~


 
さて、義実家生活のほうが長くなっているわらび
車の移動や環境の変化にも順応してくれています

が、ときどき、朝、胃液をゲロリンするのが気になるところです
彼も、お疲れのようです
連れまわして、ごめんね<(_ _)>


 
昨日は、いつものパピーテイルさんで
トリミングしてもらってきました(*^^*)

ボク、いい子に爪切りもしてもらったよ
私が前足を取ると、嫌がって口が出るくせに
トリマーさんには、とってもいい子にやってもらえるそうです
飼い主、甘く見られてるな(>_<)


白い子になったでしょ
サマーカットは、もう少し先にね(*^^*)

Dscn2572


そして、そろそろサッカーワールドカップ
百均で、ロイヤルブルーのユニフォームを見つけてゲット!

布や縫い方はそれなりだけど百円と思えば大したもんだ
ダイソーおそるべしだな

Dscn2570_r1

 
これで、日本を応援するよ(*^^*)

Dscn2580


Dscn2584_r1_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »