« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

お邪魔しました

わらび、トリミングデー
 
トリマーのお姉さんにだっこされて
神妙な顔して
だま~って私の車を見送るのよね~

今度写真撮らなくちゃ(;^ω^) 
 

さて、わらびがきれいにしてもらってる間に
ちょこっと、チワワ友達のコタかぁちゃん家にお邪魔しちゃいました
(コタかぁちゃんさんのブログ「コタランド」)
 

今日は、教室がある日とのことで・・・
コタかぁちゃんさんは、とんぼ玉の先生なのだ!
 
こんにちは~!って玄関を開けると
看板犬のコタちゃんが、ワンワ~ンって迎えてくれました(^◇^)


カメラをもっていかなかった~!と思っていたので
写真撮れず・・・
わらびが居ないから、コタちゃん、ゴロンして、なでて~!ってしてくれたよ(^^)/
抱っこもさせてもらったけど
さすが、ビッグチワワ!
やっぱり、ずっしり重かった!
コタちゃん、神妙な顔してたね
嫌なのに、抱っこさせてくれてありがとうね(^◇^)

(抱っこさせてもらったときの様子などは、この日のコタランドに載せてくださってます)
 


とんぼ玉の体験教室に来て~!って
声かけてもらってるのに
なかなか行けなくてごめんなさいm(__)m


少し、とんぼ玉教室で皆さんのバーナーさばきを見せてもらいました
なかなか、奥が深そう!
ぶきっちょな私は、バーナーで大騒ぎしそうだわ(笑)

 

トリミング終了の時間になったので、わらびを迎えに行き
ちょっとだけ、また、わらびも顔を出しましたよ~

現像しようとして、カメラを車に積んだままということに気づき
ここから、画像有りです('◇')ゞ
 

コタちゃん、こんにちは!
 
 Dscn3244


わらびは、コタかぁちゃんにおやつをもらったのに
食べないのよ
ビビリだ(-_-;) 

Dscn3245


教室に来ていたMさん(失礼しました)に、まずは甘えて
(写真がブレブレでごめんなさい。こんな写真しか撮れてなくて(>_<))

Dscn3246


そして、イル姉さまにも、遊んでもらったよ
尻尾フリフリ、うれしいうれしい!

Dscn3250


コタちゃんとわらび、この微妙な距離!

Dscn3247


そして、わらびが、ワンワ~ン!
だから、コタちゃんも、ワンワ~ン!って
にぎやかな教室になっちゃった(>_<)

コタちゃん、ごめんね。

そして、コタかぁちゃんさんのところにも、微妙に寄っていかず・・・('◇')ゞ
 
わらび、お姉さんは好きなのに、どうして~?
おばちゃんだから?なんて言われちゃったよね
女性なら、好きなんだけどねぇ~
コタ兄さんのこと、怖いのかな?
 

教室中に、お邪魔しちゃって、すいませんでした
 
ハロウィーンバージョンのおやつ、ごちそうさまでした

Dscn3259


 
トリミングから帰ったわらびは・・・

ボクきれいになったですか?

Dscn3252
 

     かわいいリボンをつけてもらったですよ

Dscn3253


しかし疲れた
コタ兄さんにもワンワンしちゃったし


ちゃんと、チワワ枕で、疲れをいやしておりました

Dscn3262


トレードマークの、舌ちょろでね
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピクニック・ピクニック

18日の土曜日
あがたの森で行われたクラフトピクニックへGO!
秋晴れのいい天気~!
クラフトフェアのときは駐車場が無いけど
クラフトピクニックの時には、蚕糸会館の駐車場に車が入れられるのね
近いから助かるわ~!
 

いつもは販売のみのクラフト作家さんが
一般の人に、簡単に作れるグッズの作り方を手とり足とり教えて
自分だけの作品が作れます
今年は、なにか作ってみたいものが見つかるかな~?
 
Dscn3167

 
途中で、お昼を食べに生パスタのお店へ
ちっちゃ~い店なのに、次から次へとお客さんが来てビックリ!

Dscn3169

Dscn3170


Dscn3171


クリームスパは、コクがあるのに、しつこくなくて美味しい!
友達が頼んだ、秋刀魚のパスタも、美味しかった!
お手頃価格だし、こりゃお客さん来るわな~、と納得(*^^*)
また行きたい!

 
クラフトピクニックでは、人気のところはすでに満員!
今年は何も作らず・・・
でも、販売している小さいグッズとの出会いがあり
連れて帰って来ました
皮張りの屋根の一軒家
ガラスピンのワンコ
尻尾もピンとしてて、可愛いねぇ~♪
友達が発泡スチロールに色を塗って、切り株を作ってくれました(*^^*)
 
Dscn3180


 


19日の日曜日は
斑尾高原へGO!
 
ドッグフェスが行われているというので行ってみました♪
 
Dscn3192


お昼頃到着したので
まずは、腹ごしらえ(笑)
野菜カレー

Dscn3202


午後はワンコと2㎞マラソンが開かれましたが
飼い主が、山道を2㎞も走れないし
出場料金もかかるしね
わらびは、出場ワンコと飼い主さんを見送りました

「頑張ってきてね~♪」
 
Dscn3214


     走ってる走ってる~!

Dscn3216


大きなワンコも小さなワンコもいっぱい!
大きなワンコを見つけるたびに、わらびはワンワン攻撃!!!(;^ω^)
でも、同じぐらいのワンちゃんには
ちゃんと挨拶できたし
ワンワンしなかったよね
えらいぞ、わらび!


 
9か月のチワワちゃんとお友達になったよ
ボクは、ワンワンしなかったけど・・・
すごく迷惑顔してるな(笑)

Dscn3211


いろんな人に、かわいいね~って撫でてもらったり
いろんなワンコに出会ったり
わらびにとっては、緊張Maxの一日だったみたい
眠いけど、眠れないよ~って
友達に抱っこされてるの図
 
Dscn3220


紅葉は、まだ早いかな?って感じだったねえ~
抽選会では、お散歩バッグが当たったよ!
飼い主は、ピクニック気分で、のんびりの一日でした(*^^*)

Dscn3226


会場売店で500円の値札が付いてたフリースの服
友達の一声で300円にしてもらいました


安くしてもらって感謝してるのか、ただお店のお姉さんが気に入ったのか
わらび、看板犬をするつもりなのか、お姉さんから離れません(笑)

Dscn3197_r1

わらび、自宅に戻って安心したのか
買った服を着て、ぬくぬく疲れを癒し中!


     久しぶりに遠出したし
     昼間起きてて疲れたね(*^^*)
     いい夢みろよ!

 
Dscn3229

楽しい秋の青空の週末でした(^◇^)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

わらび編みぐるみ

わらびのお友達が増えました(*^^*)
 

Dscn3144


      全身!

Dscn3149


Twitter友達のゆきさんが編んでくれたわらび

細かい希望を聞いてくれて
右側からちょろっと舌が出ているところも


Dscn2874

Dscn3166

     耳の後ろが茶色いところも
     見事に再現してくれました(^^)v
 

Dscn3152

興味津々で、噛み噛みし始め
伸びてきた爪に、毛糸が引っ掛かったので
壊されたら大変と、取り上げてしまいました(;^ω^)

Dscn3146

おまけに付けてくれた、2個の毛糸ボールも大好き
こっちは、いっくら噛み噛みしていいよ~(^◇^)

Dscn3163


Dscn3130_2


ゆきさん、ありがとうございました~(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チワワ枕

Twitter友達のところで知った、チワワ枕
 
ドギーマンから出ているとのことなので
この辺りのホームセンターを探して回ったのですが
田舎には入ってきていないのか、見つけることができず
ネットで注文しました
 

ホレホレ、わらびの新しい枕、届いたよ!

義実家から帰ってきたところで、疲れたのか興味ナシ!

 
Dscn3089

どうよ?チワワ族だぞ、わらびとおんなじ白い子だよ
 
Dscn3091


かわいい子じゃん!
 
Dscn3093


Dscn3094


ちょっとクンクンしただけで、どうも苦手みたいです

Dscn3107_r1


 
困った顔してる

Dscn3109_r1


     ケージに入れたら
     離れて寝てる(;^ω^)
 
Dscn3097


気にしてる

Dscn3113


     寝た!

 Dscn3112


  
でも、お尻向けた
 
Dscn3116


      さらに、お尻向けてる(-_-;)
 
Dscn3118


やさしい顔で、わらびの見守りありがとう
チワワ枕ちゃん、これからよろしくね♪


仲良くできるのは、いつかな~?

 
Twitter友達に、一度洗ってみれば?ってアドバイスもらった
新しいにおいが気になってるのかもしれない

 
台風19号が通り過ぎたら、洗ってみよう
台風、被害がないといいな~
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七色大カエデ

2年ぶりに、学生時代の友達との再会
 

上高地に行ったことが無いと言うので
紅葉もいい時期だろうと、楽しみにしていたのですが・・・
台風18号が~~~!
 

途中の道は、がけ崩れしやすいし
雨の上高地じゃ、せっかくの景色がね
 

ということで、いくつか候補を上げたなか
彼女が選んだのは、池田町の七色大カエデ
 

午前中は、雨が強くなったりしたこともあり
道中、あちこち寄り道しながら・・・

 
やっぱり、「風のいろ」さんは、天気がいいときに行かないと
北アルプスが、少ししか見えなくて残念!


Dscn3055

Dscn3054

Dscn3056

そして、七色大カエデ~

雨上がりで、霧がたちこめていました

Dscn3061


霧が流れ、一瞬クッキリハッキリ見えた

Dscn3064


 
比較するものが無いと大きさが分からないかな?
カメラを向けている方と比較してみて!
 
Dscn3065


まだ、色づきはじめ、だそうです(*^^*)
 

晴れていれば、こちらでも山が見えるはずだったけど・・・

Dscn3067


まあ、カエデがゆっくり見られただけでOKか
 


このあと、「あ・うん」さんでランチしたり

Dscn3070

Dscn3071

穂高神社に行ってみたり、安曇野雑貨店さんをのぞいたり
のんびり~
 

台風の影響で午前中は止まっていた特急も
夕方には動き始めていて
彼女も、夜には無事に自宅に戻れたとのこと
 


台風で、どうなることかと思ったけど
普通に観光できて、しゃべり倒して(笑)
いい一日でした

 
次回こそ、上高地ね、って約束(*^^*)
 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビーズのわらび

 
Dscn3024


これ、なあに?
食べられるの?
 

わらびが興味津々なのは、ビーズでできた、チワワ


立ち寄った手芸店で、割引されているのを見つけ

Dscn3042_r1


わらびみたい~、と思ったものの
私じゃ絶対作れない!
 
友達が、じゃあ私が作ってあげる!と言ってくれて、購入しました
 

だけど、手ごわかったビーズ!
 

友達の友達の手に渡り、
こんなに可愛く作ってもらいました(*^^*)
 
ありがとう、友達の友達!!!


 

Dscn3022


どこかに、ひっかけちゃったら悲しいから
しばらくは、家に飾っておきます(*^^*)
 

Dscn3050


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »