« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

ドヤ顔

予約した時には
雪が降らないといいけどな~と思っていたけど


やっぱりね~、この時期だもん、いつ降ってもおかしくないよね、雪
雪の降る日になっちゃいました、わらびのトリミングデー
 

細い坂道をのぼったところにあるパピーテイルさん
 
Dscn3635


幸い、坂道はまだ雪が積もり始めた頃で
車でのぼっていくことが出来ました
あまり雪が積もっているようなら
坂道の下に車を置いて
わらびと一緒に歩いて行こうかと思っていたけど・・・よかった!

上りより、下りが怖い!
 
Dscn3639


わらび、トリマーさんに抱っこしてもらって
ちょっとブルブルふるえながら
おとなしく、飼い主を見送ってくれました
 

Dscn3633


 
わらびをあずけた時間が、ちょうどお昼だったので
ワンコも入れる、トンカツとイタリアンが食べられるお店、ドルチェ・かつ富さんに初めて行ってみました

今日のランチ、ヒレカツ丼(サラダ・飲み物付)
 
Dscn3634


残念ながら、ワンコは来てなかったわ~
ま、平日だしねぇ~(;^ω^)
 


トリミングが済んだわらび
おお、やっぱり、白くなってる(*^^*)

 
トリマーさんに抱っこされて、ドヤ顔で待っていました(笑)

Dscn3636


     ボク、白くなった?

Dscn3645


パピーテイルさん、わざわざ電話くださって道路状況を教えてくださったり
店の前には融雪剤撒いてくださっていました
ありがとうございました~(*^^*)
 
その、心遣いや笑顔にも、とても癒されます(^_-)-☆
 


 
 … … …


退院してきた義母さんですが
1週間もしないうちに、家の中で転んで
また肩を脱臼!(1年ほど前にも脱臼した)
 
一時は電話もかけられないようだったけど
また電話をかけてきて、いろんなことを訴えてきます
全部受け止めていたら、こっちの心が持ちません!
 
今年も始まって、はや1か月
今年も、あっという間に過ぎて行ってしまいそうな予感(*´ω`)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウィンターノーズ

おばあちゃん、おかえりです~

ベロベロ攻撃をするわらび(*^^*)

Dscn3595

10日ほどの入院を経て
13日、義母さんが退院してきました

ボク、おばあちゃんのご飯が終わるまで
ココで待ってるんだ
 
Dscn3600

 
心配事は多々あるけど
ヘルパーさんに、いっぱい入ってもらって
しばらく、様子見です(*^^*)
 

わらびは、行ったり来たりにも文句も言わず
(言うわけないけど・・・)
とてもいい子です
 


今年も紫外線が少ない冬は
お鼻がピンク色になってるね~(~_~;)
ウィンターノーズって言うそうです
 
Dscn3610


     7月15日の写真がこちら。
     どう?わかるかな~?

Dscn2699

 

ママは先日、招布(まねぎ)っていうものをゲットしてきたんだって
ボク猛犬じゃないけどね
 
Dscn3593_r1


Dscn3594

 
これで福を招きよせたいものです(*^^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年早々

今年はいい一年に・・・とブログに書いたのに
 
2日には、入院してしまった義母さん

慣れない環境に、病院生活を嫌がってますわ~

おばあちゃん、開けて~!
ボク来たよ!

Dscn3584

おばあちゃんの部屋の前でオスワリしてますが
 
わらび~、おばあちゃん居ないんだよ~


 
いまは熱も下がりましたが
なにせ高齢(90歳)!

どのぐらいまで、動けるようになるやら・・・
 

 
ボクも心配してるよ
 
Dscn3578


っていうか、フードかぶせられて
固まってるだけですけどね(*^^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いい一年に♪

2015年の元日を迎えました

昨日とはうって変わって
雪が降る寒い日です


Dscn3561


こんな日は
寝て過ごすのが一番だ!とばかりに
朝から、湯たんぽに張り付いて静かなわらびです

Dscn3559

     ん?呼びましたか?

Dscn3558


近くの神社で、昼花火がパンパン鳴っても
どこ吹く風のオオモノわらびです(*^^*)

 

今年は、よきことがたくさんありますように!

  
ブログも、まったり更新になりますが、よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »