« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

今年も誕生日は

2月15日は、わらびの6歳の誕生日!

 
 
昨年は、義母さんが肩を脱臼してしまい
くわえて、大雪で、義実家で5歳の誕生日を迎えたんだよね~

 
今年は、義母さんが転んで足を痛め
また、義実家での、誕生日となりました

 
急きょ飛んできたため、わらびの誕生日ケーキも用意できず
義実家にあったサツマイモをゆでて、どーんとトッピングしました

 
アバウトなママでごめんよ
でも、ピーピーワンワン、早く食べたい~!!!
と、大喜びして食べてくれました(^◇^)
 
Dscn3702_r1


ワンコの6歳は、人間の40歳ぐらいになるそうです
まだまだ年下なわらび
おっさんパワーで、元気でいておくれ(*^^*)
 
 
 
 
 


 
頑張って一人暮らしをしていてくれた義母さんですが
90歳だもん、忘れてしまうことが多くなったり
たびたび転ぶようになってしまい
そのたびに、高速を飛ばし飛んでくることに・・・
お互いに、ビクビクした日々!
 
そろそろ、一人暮らしは無理だと
看てもらえるところを探し始めたところでした

 
13日に転んだのが原因と思われる足の痛みを訴え
歩行器でも転ぶようになって
常に介助が必要になってしまい
わらびも一緒に、滞在しています
 

幸い、申し込んだ老健のひとつから
声がかかりました
 

 
が・・・微熱が出て、点滴さわぎになり、ショートステイをドタキャンしたり
足の痛みがよくならず、整形外科をはしごしたり
ぎゅっと濃縮した、介護の日々を送っています
 

幸い、熱もさがり、足の痛みも少しはよくなったようで
歩行器で、やっと居間に出てこられるようになりました

  
老健に入所できるまで、あと数日
義母さんとの日々を過ごします(*^^*)

 

ボクも癒し犬のお仕事、がんばってるよ

Dscn3715


Dscn3722


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »