« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

わさび農場

こもれびマルシェが開かれているというので
21日(土)大王わさび農場へ出かけてきました~

Dscn3819


マルシェの様子写真撮るの忘れた(笑)

 
観光地としては超定番のわさび農場ですが
観光地ということもあり、ゆっくりと歩いたことがなく


ほこらがあったり、美人の水なるものがあることも初めて知った


Dscn3825


Dscn3826


この日はマグロの解体ショーをしていて
500円でマグロ丼をいただけるとのこと
もちろん、わさび農場だから、わさびたっぷりツ~ン!!!
 
Dscn3821


そして、アルプホルンの演奏もあり

Dscn3834

 
演奏後はアルプホルンを吹かせてもらうという
貴重な体験もさせてもらいました(*^^*)


音・・・なんとか出ましたが
ものすごい肺活量が必要!
 
アルプホルンを演奏してくださった方たち
けっこうなおじ様・おば様たちでした
すごい!!!
 


ここに来たら、やっぱりコレ食べないとね
 
わさびソフト!
Dscn3842


 

今回のマルシェの収穫は・・・
 
Dscn3847

 
また、家を一軒買いました(*^^*)

 
ユラユラします♪

 
 … … …
 

最近のわらびは・・・

 
おばあちゃんに会いに行ったり
相変わらず、連れ回されてます
 
2015032210500001


このとき着ていた赤い服
 
Dscn3857


袖を舐めまくるせいか、足だけが、ピンク色に染まっちゃいました(~_~;)
シャンプーしたけど、取れません
しばらく、ピンク犬です
 

 
そして、友達から、遅い誕生日プレゼントだけど・・・って
ワンコ用スモークチキンをいただきました
 
Dscn3861


ありがとう、うまうまだったよ! byわらび
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

実家カフェ・こてぃ

カフェめぐり
しております~
 

実家カフェという名前のカフェ
 

軽自動車じゃないと通れないんじゃない?って細い路地を入って
どこ?どこ?ってぐらい、分かりにくいお店で
一度は通り過ぎ、二度目に見つけました
 
が、この日は、駐車場がいっぱいであきらめ
後日、やっと行けましたよ~
(車2台しか止められません)
 
 
昭和30~40年代ぐらいの民家(~_~;)
 
Dscn3748


「おかえりなさい!」って迎えてくれたので
思わず「ただいま~」って(笑)
 
 
私たちの年代にとっては、おばあちゃん家というより
おばちゃん家に行ったって感じかな~?

Dscn3753


     壁にはレコードがいっぱい~!!!

Dscn3749


酒粕とチーズを焼いた、珍しいデザートをいただきました
(正式名称、忘れちゃいました)

Dscn3750


    りんごのケーキ
    どちらにも、信州人のお茶タイムのお約束、漬物が付いてきました(;^ω^)   
 
Dscn3751

 
このフォークが、昭和の香りいっぱいでしょ~(*^^*)
まあ、義実家では、現役で使ってるけどね(笑)
  

畳とちゃぶ台の場所もあるし、ソファーを置いてある場所もあって
昭和のいい時代の、ちょっとハイカラな雰囲気♪
 
流れている音楽も、ああ、知ってる知ってる、って歌謡曲(*^^*)
気楽にくつろげるお店かな~♪
 

飲み物を飲み干したら

Dscn3754


こんな、ほっこりなお店でした(*^^*)


   … … … … …
 

珈琲と紅茶の店「こてぃ」 
珈琲の「こ」と紅茶(ティ)の「てぃ」をとって
こてぃという名前のお店なんだそうです
 

前から、酔っ払いライダーさんのブログで気になっていたのですが
やっと行くことが出来ました
2年も経っちゃってる(~_~;)
 

紅茶もいろいろあるけど、どれがどうなのか
素人にはわからないので、オーソドックスな紅茶をたのみました

 
お店に飾ってあるカップの中から、好きな器を選び
マスターにお願いします
 
悩んだけど、真っ白なカップにしてみました
 
Dscn3812

Dscn3813


食べかけで失礼します<(_ _)>
 

デザートの盛り合わせは
3品を盛り合わせしてくれます
(ケーキとアイスの中から選べます)
こんなにたくさんのデザートが食べられて400円!!!
超お得♪
 
奥の、桜のバウムクーヘンは、サービス品ですって
うれしい!!!
サービス品だからってわけじゃなく、すごく美味しかったです♪
一足先に桜の香りを楽しみました(*^^*)
 

紅茶もポットで持ってきてくれるので
2杯しっかりいただきました
お腹いっぱいだぁ~(*^^*)


珈琲や紅茶の知識がある人だったら
きっと、たまらないお店なんだろうな~
常連さんもいらして、マスターとの話もはずんでいましたよ~(^◇^)
 

ワイワイするお店じゃなく
ゆっくりとお茶タイムを楽しむお店でした♪


 
ボクは連れて行ってもらえないね

また、ワンコOKのお店に一緒に行こうね
もうちょっと暖かくなったらね~

 
座布団かぶせられております(*^^*)
 
Dscn3810

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

すっかり遅くなっちゃったけど
やっと、わらびとダンナの誕生日を祝い、ケーキを食べました
 
人間用は

Dscn3799_2


そして、わらびのは・・・
久しぶりにドッグカフェWITHさんへ行って、お持ち帰りしてきました
 
看板犬のアールくん?とデールさん?

Dscn3743
 
大きいワンコにはワンワン大騒ぎなわらびだけど
我慢できましたよ~
看板犬がおりこうさんだからでしょうね~(^◇^)
 

お店には、ポメラニアンちゃん、トイプードルちゃん、ダックスちゃんも来てて
可愛いったら(*^^*)
わらびは、苦手なダックスちゃんには、やっぱりワンワンしちゃったね~
 

マナーベルトしておいてよかったね
慣れて来たら、どうしても足があがってたよ(;^ω^)
 
Dscn3740

 

お店で出しているワンコケーキ(チーズヨーグルトケーキ)
トッピングは無理だけど、お持ち帰りできるとのことで
このケーキをお持ち帰りしてきました


いい匂いがする!
これや人間が食べてもおいしそう(*^^*)
 
 
Dscn3755


まずは、友達にちょうどもらったクッキーをトッピング!

Dscn3756

 
そして、わらびの大好きなサツマイモやトマトやキャベツもトッピング

Dscn3761

ボク待ちきれないです~~~
得意の舌チョロ

 
Dscn3767

ガッツリケーキを持ちだした!!!
 
Dscn3773


    クッキーバリバリ~(*^^*)

Dscn3789

 
ごちそう様でした
 
6歳も、元気でいてね♪
 

  … … …  

 
義母さんは、2月24日、無事に施設に入所しました
  
が、初日から2晩続けて転び・・・
大きなケガは無かったものの
歩行器ではなく、車いすでの移動になっています

 
慣れないので、不安で一杯の様子
思い通りにはならないので
愚痴がいっぱい出ます

みんなと一緒が苦手だから
・・・うまく生活していけるかな~?


 
*リンゴ畑の中に建っている施設です
   
Dscn3729


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »