« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

これ以上無理

晴天の日曜日
やっぱり、どこか行きたくなるよね~

で、久しぶりに、かじかの里公園へ!
前の日記を見たら、1年前の5月に行ってるんだ!

水辺に下りられるから、気持ちいいね~
 
Dscn4354


     有明山、かすんじゃってるね~
 Dscn4356

Dscn4360

 
公園近くのカフェでお茶して帰るのを楽しみにしてたんだけど・・・
ワンコOKのテラス席が満席~(>_<)
(2席しか無いしね)
また、次の機会のお楽しみにしようか~

  
ということで、久々にドッグカフェWITHさんへ・・・
 
看板犬のアールさん?とデールさん
ちょうど、おあずかりのマルチーズさんが迎えてくれました
 
Dscn4370
 
マルチーズさん、人もワンコも大好きみたいで
こっちに来て来て~!って呼んでくれます
立派な看板犬になれるよね(*^^*)
 

わらび、マルチーズさんとはあいさつできたけど・・・
看板犬には、ちゃんとあいさつしてきたの~?
ちゃんと、あいさつしてきなさい!って連れて行ったけど・・・
 
Dscn4373

これ以上近づけませ~ん
ボク無理~(>_<)
 

小さい子は、大きな看板犬を見ないふりして通り過ぎる子が多いんだって
お店の人もおっしゃっていました
 
ワンワンするよりいいけど(笑)
 
外で大きなワンコに会うと、ワンワンギャウギャウするくせにねぇ~
わらびなりの、知恵なのか?(;^ω^)
なんだか、笑える
 
 


そういえば、最近、ボクのお友達が二人も増えたよ
 
ひだっちって言うんだって
Dscn4343

手足も尻尾も動くんだよ
Dscn4349


そして、ボクみたいに、舌が出てるワンコ
 
Dscn4379

パンツの中には、骨を隠し持ってるんだ
 

どっちのお友達も可愛いでしょ
 
でも、ボクがベロベロ噛み噛みするから
しっかりあいさつしないうちに、取り上げられちゃったよ(~_~;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

覚えてるよ

今日は、もーちゃんママとパパに再会しました~
2013年にお会いして以来、約2年弱ぶり
 
今回は息子ちゃんも娘ちゃんも一緒の旅の途中
急ぐ旅の途中に、ちょっとだけお邪魔しちゃいました
だって、遠くて遠くてめったに会えないもーちゃんママだもん
 

ところが
せっかく木曽方面に行くなら、と、奈良井宿でのんびり撮影なんぞしてるもんだから
ハイスピードで飛ばしてきたもーちゃんご一家のほうが
待ち合わせ場所に早く到着!との連絡(@_@)
 
あわてて、駆けつけるという失態!!!
お待たせしてごめんなさいm(__)m


奈良井宿を行くわらび
 
Dscn4285


Dscn4301


まだ八重桜も咲いていたよ~
Dscn4298


待ち合わせ場所の、道の駅木曽福島に向かって
愛車・源氏の君で突っ走ります
 
もっと、早目に到着して
待っているべきだった!
もーちゃんパパ、かっ飛ばす人だった!!!と
思い出したときは後の祭り('◇')ゞ
 

到着して、わらびを抱っこしてキョロキョロしていると
後ろから「わらびママ~」って声をかけてくれました

 
わらびは、ちゃんと覚えていたみたい~
もーちゃんママに抱っこされてご満悦!

Dscn4312

     ぺたーっとママさんにくっ付いちゃってさ~(笑)

Dscn4314


 
ワンワンするんじゃないかと心配したパパさんにも
ちょっとワンワンしただけで、ちゃんと匂い嗅いだら
その後は鳴かなかったよ~

みんなに、ナデナデしてもらって、よかったね、わらび(*^^*)

Dscn4316_r1

 
忙しい家族旅行の途中に、お邪魔しました♪
会えてよかった~
次回は、もっとゆっくり、もーちゃん・ポロンちゃんにも、また会いたいですね~♪

 

*もーちゃんママにいただいた絵葉書
 静かで青い海~
 行ってみたいな、五島列島!!!
 
Dscn4322
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクの連休

ボクの5月の連休は
パパの実家に連れていかれて始まったよ
 
2月におばあちゃんが施設に入所してから
週1でママが郵便物やら家の様子を見に行くだけだったから
まずは、ストーブやコタツを片づけたり、おばあちゃんのベッド用の布団を用意したり
掃除機かけたり、畑に除草剤撒いたりしてて
忙しくて、ボクはかまってもらえず・・・ 
 
3日には、おばあちゃんが久しぶりに帰って来たよ
ボク、ちゃんと覚えていたよ
おやつもらったり
なでて~!って甘えたんだ

でも4日の早朝、歩行器で転んじゃったんだ
ママが歩行器の音に気づいて起きたとたんに
ダ~ンって転ぶ音がした!
ボクは寝てて気が付かなかったんだ
 
おばあちゃんは、先週施設でも転んでお尻を打っててね
また、そこを傷めたみたい(>_<)

せっかく、家のお風呂に入ろうって言ってたのに
痛み止めを飲んで湿布貼って寝てたよ
 
楽しい外泊が、大変なことになっちゃった!!!
 
良かれと思ってしたことで
やはり転んで頭を打って・・・ってことが
何年か前にもあったんだよ~
って、ママが言ってた
 
ボクは、まだこの世に居なかった頃の話だって! 
 
あのときも、後ろに転んで、コンクリートで頭を打って・・・
どうなることかと思ったけどねぇ~
 
今回は、カーペットの上でよかったけど
転びやすくなってるから、歩行器はもう無理だな~
って、ママは言ってた

 
おばあちゃんが施設に戻ってから
ママが施設の介護士さんに電話したら
おばあちゃんは、痛い痛いというわりには
自分で車いすに移って、食事にも出てこられるし、トイレにも行けるって!
骨は大丈夫そうでよかったよ
 
 
連休前半は、そんなこんなで済んじゃって
パパもママもぐったり
ボクもぐったり(~_~;) 
 
Dscn4239


特にどこにも出かけ無い連休だったけど
最終日、いつもの近くの空港にお散歩に行ったよ

今日も北アルプスがかすんで見えなくて残念だったけど
いい風が吹いていたよ
 
風を感じてるボク!
 
Dscn4258

 
そして飛行機、これから飛ぶよ!
紫色は、初めて見たな

Dscn4243


 
Dscn4261


Dscn4262


Dscn4263


Dscn4264


Dscn4265


Dscn4266


あっという間に、飛んでいっちゃった!
 
バイバイ連休~!
 
ボクはいつでも休日だけどさ(*^^*)
 


  

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »