« 風が心地よい日 | トップページ | 大根おろしと薔薇散歩 »

ミニミニ同級会

研修で数日、こちらに来ていたYさん
最終日の金曜日は、ちょっと早く終わるよ~
ってことで
 
高校のミニミニ同級会
お茶タイムですが・・・
 
行ってみたい~!って結庵さんは
電話で確認したら、午後5時までとのこと
(以前は6時までだったようですが、都合により、いまは5時閉店ですって)
  
4時に研修終わり!
ささっと1台の車に乗りこみ向かいましたよ~
駐車スペース少ないからね

駐車場からお店までのアプローチやお庭は
いろんな植物がいっぱい
Yさんにとっても、興味津々だったみたい(^^)/
Dscn4507

店内には
クラフトや洋服なども売っていて
思わず、また家を一軒買いたくなってしまった私でした(笑)
 

3人分のスイーツ

Dscn4502

コーヒーに、空?
 
雨の予報から、いい天気になってよかった♪


私は今日の気まぐれスイーツ
レモンのシフォンケーキを!
どーんとそびえたってます(*^^*)
 
Dscn4504

上にかかっているお砂糖もレモン味で
きめ細かいシフォンケーキ
美味しかったです~(^^)/
 

なにをしゃべったんだか・・・
もっと自分たちのことを話せばよかったな('◇')ゞ
 
あっという間の5時近く!
お店の玄関で記念撮影をして
お庭をまた、ゆっくり見て歩いて
結庵さんをあとにしました♪

Dscn4505

Dscn4506

来月は、また研修があるんだって
そのときには、もう少しゆっくり出来るとのこと
またまた、ミニミニ同級会開催予定です(*^^*)

勉強熱心なYさん
刺激を受けながらも、なかなか勉強する気になれない私でした(笑)

 

|

« 風が心地よい日 | トップページ | 大根おろしと薔薇散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほかの友達にも言われて気が付いたんですが『勉強熱心』な研修じゃないのよ。(^^;この資格は5年で更新の研修が義務なんです。9日間あるのだけど、来年度からは1.5倍に増えるとか???うちはNPOだしお金ないので全部自腹。飯田から毎日往復する体力もないので、割り切って泊まって楽しむことにしてるんです。(*^-^)

おかげで研修中に太るんですわ。座学だし、いつもよりカロリーあるもの食べるし。(゚ー゚;

いつもいつも、皆さんにはわざわざ付き合っていただき感謝感謝です。
日常を忘れる空間と時間をありがとう!

投稿: may | 2015年6月16日 (火曜日) 09時56分

ミニミニ同級会、よかったですね!
気の会う友は永遠に友達ですね。
お二人ともスマートで、どちらがままさん?

投稿: キミ | 2015年6月16日 (火曜日) 14時46分

>mayさん
そう?勉強熱心だと思うけど・・・
気になったことは、すぐに調べるしさ。
それが普通なのかな?私がズボラなだけなのか?(笑)
 
更新は大変だよね。
講習を受けると更新されるってことなんだ。
来年度からは1.5倍に増える?
資格を取得したら、やれやれって一生使えるわけじゃ無いから大変!
予算の都合も体力の都合もあるけど、
ちょうど、講習会場近くに、遊ぼう遊ぼうって人がいるのも、また楽しいよね(笑)
 
さて、来月はどこ行きたい~?
ランチは、あそこでしょ?そのあと、どこいく~?
遊びになると元気な私。
ゆっくり、どこか花も見られるといいねぇ~♪
楽しみにしとる(^◇^)

 

投稿: bluedaisy | 2015年6月16日 (火曜日) 16時52分

>キミさん
ありがとうございます。
本当は、今月の研修は時間無いから!って言ってたんですが、最終日はちょっと早く終わるってことがわかって、
研修会場まで押しかけて、お茶に連れて行きました(笑)
 
みんなスマートでしょ。
私は一番、お腹がオデブなヤツです(;^ω^)

投稿: bluedaisy | 2015年6月16日 (火曜日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/61740622

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ同級会:

« 風が心地よい日 | トップページ | 大根おろしと薔薇散歩 »