« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

花と手作り雑貨市

わらびの服でもお世話になっているPlan Do Mamaさんが主催する花と手作り雑貨市
 
Plan Do Mamaさん、今回は久々に、ワンコ服も販売するとのこと!
飼い主とおそろの服もオーダーできるんだって

Dscn5316_2
 
画像、左側のほうに見えるボーダー柄の服がおそろ服です~
ボーダー好きな私は心が揺れたけど
今回は、おそろは我慢した(笑)
 
 
他のお店にも、可愛いワンコ服がいっぱいで
私もテンションあがります~
 
 
簡易ドッグランがあるとのことで
今日はわらびも一緒にお出かけしてきました
 
美味しいコーヒーやパンでひと休み!
❝ボク、ちょこぼーるさんにおねだりして
 パンをゲットしたよ❞
 
Dscn5312
 

ドッグラン効果か
ワンコ連れの方もいっぱい集まってきた~!!!
 
店内、大にぎわい~!
わらびも、抱っこで店内を回り
試着させられたりして頑張ったので
庭に下ろされたころには、ぐったり!
モデルなんて、やってられね~よ、って顔して
そっぽ向かれちゃいました

Dscn5326


ドッグラン、さっきは、わらび1匹でぽつーん!だったのが・・・
   
Dscn5320
 

こんなに、わらわら・・・
(飼い主さんの許可得て無いけど、写真載せちゃいます。ごめんなさいm(__)m)
  
Dscn5332


Dscn5333


6カ月っていうシュナウザーちゃん
初めて、こういう場所へ連れてきたんだって
でも、いい子にあいさつできて
ドッグランでも元気に走り回ってました(*^^*)

Dscn5317


❝いっぱい手が伸びてきて
 ナデナデされたの
 ボク、じっとがまんしていい子にしてたよ❞
 
Dscn5335


でも、わらびは隅っこで動かず・・・
たまに動いたと思ったら
ジャリの山にマーキングでしたわ(;^ω^)
まあ、ワンワンギャウギャウしなくて、よかったよ♪ 

 


戦利品たち
左のボーダーの服は、Plan Do Mamaさんで
色づかいが、可愛い♪
お買い得品だったの(^^)v

 
右の服は、ワンライフマーケットさんの中のkiitosさん
HPは見当たらないのですが・・・
女の子っぽいけど、秋らしくて可愛いよね
 

そして、左側の赤い蝶ネクタイは
ワンライフマーケットさんの中の…お名前わからないのですが
ベッドもオーダーできるお店でゲット!
おめかしするときに、可愛いでしょ(*^^*)
軽部アナウンサーみたい、って声も・・・(笑)


Dscn5338


蝶ネクタイ装着してみたよ~
軽部さんより似合うでしょ?('◇')ゞ 

Dscn5341


 
曇りでしたが、ワンコやワンコグッズに囲まれ
楽しいひとときでした(*^^*)
 


❝そういや、昨日も、あづみの木もれ日マルシェとやらに
飼い主は出かけて行ったよ~
 ボクは留守番だったんだけどさ
 
 秋は、クラフトのイベントが多くて
 ボクは留守番が多くなりそうだな~❞
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の連休とお散歩バッグ

世の中、シルバーウィークとやら・・・
連休の中に、敬老の日があるからこういう名づけ方かと思ったが
どうも、5月のゴールデンウィークの次の連休だから、シルバーらしい
 
数年前までは、毎年この時期に、ダンナが夏休みを取って旅行に出たりしていたが
わらびが家族になったことや
諸事情により、長い旅は、この頃出かけなくなった
 
そんなシルバーウィーク
 
ボクは、久しぶりに、おばあちゃんに会いに行ったよ

Dscn5224


おばあちゃん、3か所目の施設なんだ
ボクは中には入れないけど
外で抱っこしてもらったよ
ちゃんと覚えてるさ(^^)v


あとはね~
いつもの空港の公園にロング散歩に連れて行ってもらったりしたよ
 
Dscn5277

 
       天気は良かったけど、北アルプスはかすんでて残念!

Dscn5287


そして、ママが待ちに待ったものが届いたんだって
 
Dscn5232


       ボクが付いてる!

Dscn5240


クンクンしても、ボクの匂いがしないよ?
 
ママは勿体ないから使えない~!って言ってる(*^^*)


 *気になる方は、@BさんのHPへどうぞ


 

のんびりのシルバーウィーク
あとは、こんなふうに、まったり、パパにベッタリのわらびでした(*^^*)
 
Dscn5231

| | コメント (6) | トラックバック (0)

開田高原

9月も中旬になろうかという時期
やっと、今年も開田高原に行くことができました

行く道中で、昨年爆発を起こして大きな被害を出した御岳山が見える地点がありました
山の上部は、堆積した火山灰や噴石なんでしょうね、茶色く見えました 
山小屋や今後の山の様子も気になるところです
紅葉の時期でしたから、そろそろ一年になるんですね~
九死に一生を得た方もいらっしゃるし
亡くなられた方もいらっしゃるし
まだ見つかっていない方もいらっしゃる・・・
そんな、御岳山の姿を見ると複雑な心境になります
この秋はどんな姿を見せてくれるんでしょうか? 合掌
  

さて 
開田といえば、やっぱりトウモロコシ~
午前中で売れてしまうと聞いているので
到着時間が11時過ぎてしまって心配したけど
平日だったことが幸いしたのか
彩菜館には
まだ少し残っていました

9月の25日ぐらいまでは、まだトウモロコシあるそうですよ~
 

 ↓ 彩菜館
   ヤギもいたねぇ~  

Dscn5166

 
とりあえず、トウモロコシをゲットしたので
次の目的地
チワワ友達のコタちゃんのブログ「コタランド」でたびたび紹介されていて
一度行ってみたかった、❝タビタのパン❞へ
 
彩菜館の売店のおじさんが
地図を使って、行き方を教えてくれました
ありがとう!
 
砂利道を入っていくところに看板みっけ!
 
Dscn51911


車を砂利道の下のほうにおいて歩いていくって聞いていたけど
まだ車で登れそう、と思って、車のまま上がっていきます
 
途中、もう少しだからあきらめないで!ってニュアンスの看板が出てきて
不安な気持ちが安どの気持ちに代わります(^◇^)
 
砂利道を登りきったところに・・・
着いた~!
駐車スペースも3台ぐらいならありました
(平日だからだね)
 
Dscn5169

Dscn5170

      こちらにも、ヤギさんがいたよ~
 
Dscn5190

 
お店の中はこじんまりと、素朴でかわいい~
テーブルもあって、買ったパンが食べられるようになっています
外のテーブルでも食べられるとのこと
わらびを連れて行ったので、外でいただくことにしました
 
正式な名前は忘れちゃいましたが卵がしっかりしたキッシュ
温めて出してくれます
キッシュ、あまり好きじゃない私ですが
とっても美味しかった~♪
 
Dscn5171

 
Dscn5173


Dscn5176


わらびの写真を撮ろうとしたら
店の前で、サラダバーを始めちゃいました('◇')ゞ

Dscn5183

 
さて、次の目的地はココ
アイスクリーム工房です
 
Dscn5194


夏の終わりを惜しみながら
バニラとトウモロコシのミックスを・・・
微妙な色の違い、わかりますか?
 
Dscn5195

 
トウモロコシのソフト
ふわ~っとトウモロコシの甘さを感じました(^◇^)
 

ボクにもくだちゃい!
 
Dscn5200


    ひゃ~、ウマウマです~♪
 
Dscn5198


お鼻に付いてますね('◇')ゞ
 
Dscn5201


今日の戦利品たち
 
Dscn5204

 
Dscn5209
 
やっぱり、トウモロコシは甘さが格段に違う~!
 

ススキが揺れて、もうすっかり秋の景色の開田高原でした
秋は紅葉と新そばでにぎわいそうですね~(^^♪
 
Dscn5180


Dscn5181

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新作花火2015

5日の土曜日
数年ぶりに諏訪の新作花火競技大会を観に行ってきました~

住んでいたころは、毎年行ってたなぁ
湖畔に近い秘密の駐車スペースは、まだ健在だった
 
9月に入ると、昼間は暑くても
湖を渡ってくる風は強くて寒い!
 
浴衣で来てる人を
あ~あ、あんな格好で来て~カッコつけてると風邪ひくぞ~
などと、常連のような会話をしながら
ウィンドブレーカーを着こみ、帽子をかぶり準備万端!
 
それでも、首元やお尻が冷えてくるんだからね~
ひざ掛けを持って行ってよかった!
 
新作花火は競技大会なので
規定の球数を打ち上げる
 
お盆のバンバン派手に打ち上げる花火とは違うのだ
 
静かな雰囲気の中、打ち上げ開始

残念だったのが、持って行ったラジオの周波数がうまく合わなくて
FMの新作花火番組が聞けなかったこと
ラジオが聞ければプログラムを始め、花火と一緒に流す音楽も聞けたんだけど・・・
 

湖に写る花火は美しい!
が、写真にはうまく写らない(;^ω^)
 
Dscn5024


Dscn5084


Dscn5090


Dscn5146

友によると
諏訪湖の花火は、色がきれいなんだとか
とてもきれいな紫色の花火があり
それが自分たちの中では優勝かな?と
予想したけど・・・素人目(~_~;)
 
今年の優勝は、県内の業者さんの「.♪ほ・ほ・ほ〜たる来い♪蛍乱舞」だったそうだ
花火が消えるときに、ホタルの乱舞をみるようでした~


さて、花火はあっという間に終了
終わったあとは、なんだか寂しいものです~
 
あまり中心部まで行って無いので
車にたどり着いたのも早かった
抜け道を抜けて、インターから高速へ
 
峠を越える道は1本しかないから絶対混むので
ここはお金がかかっても、高速がベスト!
 
9時少しすぎには高速に乗れたので
土日は10時まで入れる諏訪湖SAの温泉で入浴タイム
下り線の温泉は、初めて入りました

Dscn5147

内湯だけですが
気持ちよく温泉に浸かり
SAでソフトクリーム食べて自宅に向かいました(*^^*)
 
気軽に諏訪まで花火を見に行けるのも
いつまでかなぁ~
なんて思いながら・・・
 

3日が誕生日だったので
友が、私の好きな上生菓子を買ってきてくれました
写真を撮らずに食べちゃった!
残りの一つだけど・・・
秋らしいね~

わらびが狙ってる(;^ω^)
 
Dscn5149

たらふく食べて、花火を見て、温泉に入って・・・
いろいろあるけど、まあなんと幸せな日だったことか(^^)v
 
長雨だけど、花火の日は降らなくてよかったな
日頃の行いだな(^^)v 
ということにしておこう(*^^*)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »