« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

隠れ家カフェ

何度か訪れている場所ですが
これ以上混んだら嫌だから
ブログにも書いたことなかったな~ってカフェ
 
なにせ、冬季は休業
日曜しか営業していない
安曇野の森の中の未舗装の道を進んだ先にある

今季も11月いっぱいで休業に入ってしまう
秋の始めだったか入店したものの
待ち時間がずいぶんありそうなので、あきらめて帰ったまま・・・
  
雨降りの日曜、夕方3時半すぎに
やっと行くことが出来ました

雨のせいで、さらにうす暗い店内
老眼の私にはメニューもうっすらとしか読めない('◇')ゞ

お店の方がロウソクを灯して持ってきてくれました
光がテーブルに広がって~
 
Dscn5989


    残り一つですっていう
    木の実のタルト(名前は合ってるかな?)をいただきました

 Dscn5982

窓からは、晩秋の風景が雨に濡れています
 
Dscn5979


       懐かしいだるまストーブに火が入っていました
       写真、手ぶれでブレブレ!(雰囲気だけ見てくだされ)
 
Dscn5984

日没まで、という営業時間!
だんだん暗くなって来て、貸し切り
静かな時間が流れて行きました

ここから下の写真は、約一年前にランチしたもの
 
来季は、カフェのみの営業になるそうです
幻のランチになっちゃうのか?

 
Dscn3309_2


Dscn3313


Dscn3316

 
来季も来られるかな~?
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋晴れ散歩

ここ3日、雲一つない快晴が続き
北アルプスもクッキリハッキリ~
家にじっとしてたらもったいない~!
 
空港の周りの公園、信州スカイパークに出かけてみる~
北アルプス、クッキリ~~~!

 Dscn5906

Dscn5910


小さいお家発見!
電気系統の何かが入っているのかなぁ?

Dscn5918


足がなが~い(^^)v
 
Dscn5931


        電灯の影もなが~い(;^ω^)
 
Dscn5915


チワワのブリーダーのおじさんに遭遇
 
ノーリードはちょっと・・・
でも、自分の好きなところは飛んで行ったとしても
ちゃんとおじさんのところに戻るのよね
どうやったら、そんな子になるのかなぁ?
みんな、可愛かった(*^^*)
 
Dscn5919


後日、散歩第二段は
弘法山古墳
今日はわらびも一緒に♪
 
桜の名所
春はピンク色に染まる山が
秋は赤く染まります
 
Dscn5976

 
Dscn5964

Dscn5967


駐車場に車を置いて、ひと登り~!
桜とブナの共演

Dscn5941


頂上に到着~!
北アルプス絶景~~~

Dscn5957

       槍ヶ岳も雪化粧
 
Dscn5950

気持ちのいい散歩が出来ました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安曇野スタイル2015(2)

10月31日(土)
安曇野スタイル2日目です~
 
この日は短大時代の友達が
遠路はるばる来てくれたので、一緒に回ります
 
前夜、どこを回るのか作戦を立てたので
さっそく第一の目的地「カレン」さんへ
開店時間の10時少しすぎには到着しました
 
もうね、入った瞬間、カワイさにメロメロ(*^^*)
一軒目から、お気に入りグッズをゲット!
この先、買いたい衝動を抑えられるだろうか~?('◇')ゞ
   
次は、「にしまき屋」さんへ
見つけちゃった、カワイイくるみボタン・・・(;^ω^)
 
一軒目のカレンさんに置いてあったハガキを見て
3軒目は「野土花」(のどか)さんへ行くことに・・・
玄関だけで素敵すぎる!
(HPをみたら、普段はレストランなんですね
 と、思ったら、現在はお子さんが小さいので休業されているそうです)
 
Dscn5816


3箇所回ったところで
もうランチタイム
早い、もう午前中が終わっちゃう~!!!
 
混むだろうからと
早目に書翰集(しょかんしゅう)さんへ
 
Dscn5825

    今日もランチのプレートは、てんこ盛り
    ご飯とお味噌汁と、飲みのが付いて1500円なり
    飲み物は選べますが、やはり珈琲をチョイス

Dscn5822


     飲みかけで失礼します

Dscn5823

 
食べながら、午後の作戦も立てたので
急いで回りましょう
 
書翰集からも近い「十色屋」さんへ
こちらは、二人で行くのは2回目です~
 
Dscn5827

さあ、次は「ペンギンハウス」さんへ向かいましょう
上り坂をのぼっていると・・・サルに遭遇~!
これだけ山が近いんだもん、そりゃ居るよねおサルさんも・・・
 
Dscn5831

こちらは宿泊が出来るんですよ~
2階のお部屋も見せてもらいました
2階の窓から、向かいのお家の屋根に・・・サルいた!
多いんだそうです('◇')ゞ
Dscn5830

 
次は、昨日お会いしたツイ友さんがよかったよ~って言っていた
かじかの里グループ」さんへ
やはり、お家グッズに目が行ってしまいます~~~(*^^*)
 
地元の友達からの情報で美味しい洋菓子屋さんも教えてもらい
おみやげを買っていたら
仮装した子供たちが、ハロウィーンのお菓子をもらいにやってきました~
そうだった、今日がハロウィーンね(*^^*)
こうやって、お店に回るイベントをやっているそうで
お店でもちゃんとお菓子を用意してありましたよ~(^^♪
子供の仮装って可愛いですね 
ちょっと、ほっこりした時間を過ごして・・・

予定より遅くなってしまったけど
友達を駅に送りました
なにせ、仙台まで帰らなくちゃいけないものね~(;^ω^)
遅くなってごめんね。
でも、楽しかった~♪

 
今日も同じ辺りを回ると言っていた
昨日お会いしたツイ友さん・・・
途中でメールをもらったんですが
どうも、ニアミスで、同じ場所を回っていたようです
お会いできなくて、残念~!!!


この日の戦利品の一部!
 
お家というか、教会を2棟もゲットしてきました

Dscn5844

      左側の教会は、紙で出来ていて
      ライトもセットされていました
      ハロウィーンが済むと、クリスマスですね~(笑)
 
Dscn5841

つい、財布の紐がゆるみ、予算オーバーしてしまいました

心は大満足の一日でした(*^^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安曇野スタイル2015(1)

パンフレットがなかなか手に入らなかった今年ですが
待ちに待った安曇野スタイルが
10月30日(金)から始まりました

ボクは留守番だったの

Dscn5846_2

30日には
チワワつながりで知り合ったツイ友さんにお会いすることになり
選んだ場所は「風のいろ」さん

お天気良ければ、北アルプスの絶景が広がるはずが
イマイチ雲が・・・

Dscn5802_2


お会いする前もドキドキだったけど
実際にお会いしたら、素敵すぎて、またドキドキ~!でした

美人さんなんだけど、とっても気さくな方で話が弾んで弾んで
あっという間の時間が過ぎてしまいました
 
Dscn5804_2


さて、ご主人様が道の駅でお待ちとのこと
私の源氏の君(ただの軽自動車)でお送りしました

が・・・
あれ?車が無い!!!???
え?え?
 
そこで、道の駅間違いをしていたことに気づいたのでした(>_<)
ちゃんと道の駅の名前まで言わなかった私が悪い~!!!
 
一番近い道の駅池田、だと思っていた私!
安曇野スタイルの地図には、道の駅のマークだけで、名称が書いてなかったんですよ~
で、地図に名称まで書いてあったのは、違う道の駅だった!
そりゃ、そっちだと思うよね(>_<)
もうビックリポン!!!

ご主人様は、道の駅まつかわで、お待ちでした。

あまり離れていなくて、よかった~!!!
無事に送り届けることが出来ました(;^ω^)
 
あわてさせてしまって、すいませんでした

 
次の日も、安曇野スタイルを回られるとのこと・・・
また、どこかでバッタリ会えますように!
と願って、おわかれしました(*^^*)
 
その直後、道の駅のトイレで、バッタリお会いしましたが(笑)
  

私が家のモチーフが好きと覚えてくださっていて
お家も一軒プレゼントしてくださいました
作家さんのものだそうです
色が素敵!
手作りのブルーベリージャムは
素材の味を生かした、美味しいジャムでした
 
わらびは、一緒に行けなくて残念だったね
(風のいろさんはテラス席もありますが、ワンコはNGだそうです
 せっかくの静かな雰囲気を壊したらいけないですしね)
 
Dscn5811


今日は、風のいろさんだけしか回れなかったですが 
明日は私も、あちこち回るぞ~
どこかで、ばったり会えるといいな~(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »