« 秋晴れ散歩 | トップページ | ありがとう源氏の君 »

隠れ家カフェ

何度か訪れている場所ですが
これ以上混んだら嫌だから
ブログにも書いたことなかったな~ってカフェ
 
なにせ、冬季は休業
日曜しか営業していない
安曇野の森の中の未舗装の道を進んだ先にある

今季も11月いっぱいで休業に入ってしまう
秋の始めだったか入店したものの
待ち時間がずいぶんありそうなので、あきらめて帰ったまま・・・
  
雨降りの日曜、夕方3時半すぎに
やっと行くことが出来ました

雨のせいで、さらにうす暗い店内
老眼の私にはメニューもうっすらとしか読めない('◇')ゞ

お店の方がロウソクを灯して持ってきてくれました
光がテーブルに広がって~
 
Dscn5989


    残り一つですっていう
    木の実のタルト(名前は合ってるかな?)をいただきました

 Dscn5982

窓からは、晩秋の風景が雨に濡れています
 
Dscn5979


       懐かしいだるまストーブに火が入っていました
       写真、手ぶれでブレブレ!(雰囲気だけ見てくだされ)
 
Dscn5984

日没まで、という営業時間!
だんだん暗くなって来て、貸し切り
静かな時間が流れて行きました

ここから下の写真は、約一年前にランチしたもの
 
来季は、カフェのみの営業になるそうです
幻のランチになっちゃうのか?

 
Dscn3309_2


Dscn3313


Dscn3316

 
来季も来られるかな~?
 
 

|

« 秋晴れ散歩 | トップページ | ありがとう源氏の君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

素敵なお店ですね。
内装やテーブルも落ち着いた雰囲気で、
少し暗めの店内に蝋燭を灯して、
晩秋のしっとりした外の風景を眺めながら、
木の実タルトを食べる。。。

とても贅沢な時間ですね(^^)

久しぶりにそんな時間が過ごしたいなー、と
妄想に耽り始めたら、、、

外をけたたましくパトカーが通り過ぎていって、
現実に引き戻されました(^^;)
うちの店は騒々しい大通りに面しているので、
この隠れ家カフェとは正反対な感じです(笑)

今日はタルトでも買って、温かい紅茶を入れて、
そのくらいのカフェ気分は味わってみようかなと
思います(*´艸`)

投稿: @B | 2015年11月15日 (日曜日) 08時55分

>@Bさん
少し暗いところが、かえって落ち着きますね~
静かにぼーっとしたい店です。
 
あちゃ、妄想中にパトカーが?(>_<)
都会は、にぎやかですね~
毎日お忙しいでしょうしね。
私なら目が回っちゃいそうです!
 
おいしいタルトと紅茶で、
のんびりカフェ気分ができましたか~?
 

投稿: bluedaisy | 2015年11月16日 (月曜日) 19時22分

いいなぁ~
私の住んで居る所にハオシャレなカフェはなくましてやわん子同伴なんてなぁわ~し。
ただわん子同伴ノイタリアンが一軒出来たので一度行きました。
冬はだめですが。
それでもわが家にとっては有り難いお店ですね。
月曜日に海洲にいきま~す。
居るようでしたら顔を見に行ってもいいですか?

投稿: ネロ・ヴィーまま | 2015年11月19日 (木曜日) 08時42分

>ネロ・ヴィーままさん
隠れ家カフェ、残念ながらワンコはNGですが・・・
この地にも、わりと、ワンコOKのお店は少ないですよね~。
もう少し、わんこ対応の店があってもいいような気がするんですが・・・

ワンコOKのイタリアン、いいですね~
  
月曜日、こちらにいらっしゃるんですか~?
まだ予定わからないですが、のぞいてみてください(*^^*)
お待ちしてます~♪

投稿: bluedaisy | 2015年11月20日 (金曜日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/62656328

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家カフェ:

« 秋晴れ散歩 | トップページ | ありがとう源氏の君 »