« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

わらびスノードーム

先日お邪魔した
工房みずたまりのクリスマスマーケット!
 
今日もまたお邪魔しちゃいました~♪
(コタかぁちゃんさんのブログ「コタランド」) 
 
看板チワワのコタくんは
少し前まで、ジェルキャンドル作りのお子さんたちのお相手だったそうで
お疲れ気味!
 
Dscn6282

でも、ゴロンしてお腹ナデナデさせてくれました(*^^*)
わらびが居たら、こうはいかないだろな~?
わらびは、今日は家で留守番です~
  

今日は、工房アースさんの❝はなはなさん❞の指導で
ジェルキャンドル作りやスノードーム作り体験が出来る日!
 
前から興味があったスノードームを作らせてもらいました~(^^)/
 
パーツ選び、悩む~!
白わんこは欠かせないし
家のパーツもね(笑)
 
接着剤でパーツをくっつけたところ
Dscn6284

接着剤が乾くのに時間がかかるから
後日受け取りで
と言いながら・・・
おしゃべりしているうちに
乾いてしまいました(笑)
  
      はなはなさんが、お水を入れて
      キラキラドームを作ってくれているところ
Dscn6286

出来ました
わらびのクリスマススノードーム(*^^*)
勝手に白ワンコをわらびと呼んでます(;^ω^)
 
Dscn6295_r1

Dscn6299_r1


コレ、なんですか?
中にボクが居るような気がするんだけど・・・
Dscn6288
 
 
ご都合により、クリスマスマーケットも、今日が最終日ですって
また来年を楽しみにしてます~(^^♪
 
この日の「コタランド」に、私の制作風景を載せてくださってます(*^^*)

工房アースさんのブログにも、この日の様子を載せてくださっています(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス・マーケットVol.6

わらびを、トリミングにあずけ
向かったのは
工房みずたまり
 
今年もクリスマスマーケット開催中です~

看板犬のコタローくんがパピーテイルさんでトリミングしてもらってるのをしって
わらびも、パピーテイルさんにしたんだよ~(^◇^)


Dscn6198


看板犬のチワワのコタロー君が
ワンワ~ン!ってお出迎えしてくれました(*^^*) 

コタかぁちゃんさんのブログ「コタランド

コタくん久しぶりだね~♪
 
Dscn6177_r1

そして、コタかぁちゃんさんのブログでよくお見かけしていた
コタくんと仲良し犬のダックスの「イルくん」にも初めてお会いできましたよ~(^^♪

モデル料のオヤツで、ツーショット撮影!
私の膝がど~んと写ってますが(;^ω^)
コタくんとイルくんは、ラブラブ仲良しなんだよね~(^^)/

Dscn6179

 
コタかぁちゃんさんのとんぼ玉作品やビーズ作家さんの作品を見せていただいて
気に入ったものをゲット~!
 
お茶を入れていただいて飲んでいると
パピーテイルさんから
終わりましたコールが・・・

早い!
 
パピーテイルさんと工房みずたまりはわりと近く
といっても、車で移動ですが・・・
 
わらびを迎えに行って
また、工房みずたまりにお邪魔しました
 
わらび、イルくんに気に入ってもらえたようで
クンクンされてます~
Dscn6188

スリーショットを撮りたかったけど
こんなボケボケ写真しか撮れず
 
Dscn6193

わらびは、コタくんが怖いのか、なかなか近寄らないし~
ツーショット撮りたかったのに残念だよ

代わりに、コタかぁちゃんさんに抱っこしてもらいました(*^^*)
  
Dscn6195

コタくんのお家なのに、においつけまくり(>_<)
イルくんが、何してるの?って見てるね 
Dscn6190
 
     かわいいヨークシャテリアのエルサちゃんも来てたの
     2歳だって(^^)/
Dscn6181

 
わらびはワンワンするし、もう帰ろうよ~!って玄関に向かうし
帰りはバタバタと失礼しました
 

今年も気になった作品ゲット!
 
Dscn6210


毎年、クリスマスマーケットで雪だるまやツリーをいただいてきて
こんなに仲間が増えました

Dscn6220


       玄関が、こんなに賑やかになりました(*^^*)
 
Dscn6224


 

わらびは、帰宅したら、ぐったり(;^ω^)
 
Dscn6205

     クリスマスカラーのリボン
     お義母さんにも、実家の両親にも見せたいな
     いつまで、付けててくれるかな~?
 
Dscn6213
 

この日の様子は、コタランドで紹介してくださっています

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう源氏の君

ウチに来てくれた源氏の君!
納車の日のブログ) 

Twitterでつぶやいたら
高貴な紫色だからと「源氏の君」と命名してもらった車!
思い出とともに、本日サヨナラしてきました
ありがとうね~!
第3の人生、頑張るんだよ!
 
 
ウチに来てくれてから約4年
安全に私たちを、義実家やいろんな場所に運んでくれましたが
お迎えした時から、ロマンスグレーの中年だったよね
今では、走行距離も10万キロを超え
冬の高速道路の塩カルで傷ついたのか、マフラーに穴が開き
ボフボフと暴走族のような音で走り
ラジオは雑音が入り
来年早々には車検!
もう満身創痍にも思えるし
まだまだ元気に走れるような気もするし・・・
 

車体には、思い出深いキズがいっぱい
 
2014年の大雪では
義実家の車庫がつぶれ、車ごとつぶれたかと肝を冷やしたっけ
屋根は傷つき

大雪の日のブログ
 
Dscn6151_2


     つっかい棒したら
     雪が軽くなった途端に、棒が倒れ
     またキズがギギギギギ~~~(>_<)

Dscn6146_2

 
あの雪は、人生、いや車生一番の大惨事だったよね~(>_<)
 

そして、このチワワシールで隠したキズは・・・
 
Dscn6147

義父が病院に入院していた頃
病院の駐車場で当て逃げされたもの
 
1年以上経つと、シールも日焼けしてるね~
 
 
ボクも、源氏の君に乗って
おじいちゃん・おばあちゃん家に
何度も行ったよ!
 
Dscn6145

 

代わりにやってきたのは
水色の新古車
友達命名「水色のとき」(;^ω^)
 
Dscn6168_r1


       運転手はボクだよ(*^^*) 

Dscn6163

まだまだ続く義実家方面への出動!
よろしくたのんだよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »