« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

抜けた

2週間ほど前、実家の父に指摘された
 
その指輪、痛くないのか?

大丈夫だよ、抜けるもん
と言ったものの、抜けなかった!!!

確かに太ったけど・・・
いつのまに、抜けなくなってたんだろう?
 
っていうか、いつから指輪の存在を気にしてなかったんだろう???
いつから、指の一部と化していたのか!
もう何年も、指輪の存在さえ気にしていなかったことに愕然!
  
石鹸泡立てて抜こうとしてみたけど
ぷっくりした指
ごっつい関節
 
抜けん!!!

 
気になりだすと気になるもんで・・・
なんとなく、痛い気もしてくる

囚われの身みたいで
抜けないのが、さらに気になる!
 

よっしゃ、痩せて抜いてやる~!
と、一週間ぐらい歩いてみたりしたけど
全然痩せないし~(>_<)
 
太るの簡単なのにな
 

そうこうしているうちに
Twitter友達さんに糸を使って抜く方法を教えてもらいました
ありがとう、かなちゃん!
 
教えてもらったのは
こちらの方法
 抜けない指輪を糸1本で魔法のように外す方法! 


よっしゃ!
抜けそうな気がする
 
さっそく、綿の糸でやってみたが
指の太いところに来たら
糸が耐えきれず、プチっと切れた!!!
 
じゃ、丈夫なミシン糸はどうだろ?
しかし細すぎて、指に巻いても巻いても・・・
指がうっ血しすぎて、あきらめた

教えてもらった動画には
滑りやすい糸・・・デンタルフロスがいいと言ってた
百均にも売ってるんだなデンタルフロス
さっそくやってみましたよ
 
糸の太さといい滑りやすさといい
コレが一番!
指はうっ血して紫色になったけど
節のところでは、ひっかかったけど
 

う・・・
 
抜けた~~~~~~~~~~~~~~!


 
おおお、デンタルフロス、素晴らしい(^^)v
 

長年囚われの身だった
薬指は、おそろしいほどに、くびれてしまって
跡が付いたまま・・・
可哀想だったね、私の薬指ちゃん~!
 
今度は、指に合ったサイズの可愛い指輪
はめてあげるからね~
 
Dscn6740

 
  指輪、変形してるし

Dscn6738


 


 
抜けたといえば
こっちも抜けちゃいました 
 
昨年新調したばかりのわらびのキャリー
 
あっという間に、網がやぶれました
やってくれました!
「出して~置いて行かないで~!」で前足でガリガリ!
 
Dscn6735


    ごめんなちゃい
 
Dscn6732

 
とりあえず、タコ糸で補修してみたけど・・・

1回使っただけで、このザマですわ
見事に、糸が抜けちゃいました

Dscn6761


補修してるときから
ちょっと無理があるなと思ったけど
やっぱり・・・補修になってなかった!!!

 
さて、どう補修したもんか・・・

網、どっかに売って無いかな?
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7歳

わらび7歳の誕生日を迎えました!
 
4か月の時、家族になって
すぐに義実家に行ったり来たりが始まり
引っ越しもしたり
ストロバイトで病院食になったりもしたけど
とりあえずは元気で
7歳を迎えられました


5歳の誕生日も6歳の誕生日も
義実家で迎えたんだったね~
わらびも、いろいろ大変でした

 
家族になった頃は4か月
やっぱり、ちびちびだなぁ(*^^*)
 
001

004


 
いつもの散歩
元気に歩いてくれます
 
Dscn6678


     「ななさいってすごいの?
      うまうま、もらった~!!!」
 
Dscn6683


ママはケチケチ 4分の1しかくれないの~!

Dscn6692


がっつきすぎて・・・
 
Dscn6705


夜は、またごちそうもらったよ
 
Dscn6682

鹿肉どうよ?って思ったけど
お店の人が、とても評判が良いんですよ~っていうから買ってみた

いやぁ、これも待ちきれないほど
がっついて食べました(*^^*)

Dscn6710


Dscn6714

 
犬の7歳(小・中型犬)は
人間に換算すると44歳ぐらいだそうです

犬年齢だとそろそろシニアに突入だけど
これからもみんなのアイドル・癒し犬として
元気でいてね(^◇^)
 
Dscn6728


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お友達になれるかな?

一緒に抱っこしてもらいました~
仲良くおしりあい・・・
 

お尻がくっついているのが
お互いに気になる(~_~;)
 
Dscn6622


お義母さんがお世話になっている施設の事務所に出勤してくる看板犬
シーズーとチワワのミックスの❝ふくちゃん❞とツーショットです~
 
〔訂正〕
*** 正しいお名前は❝福ちゃん❞でした***
 
 
わらびは
ボク来たよ~!ってワンワン大騒ぎをしながら
施設の玄関を入りますが
ふくちゃんは、黙っていい子にしています(*^^*)
  
お互いに、逃げ腰だけど
これから、仲良くなっていけるかな~?(;^ω^)
   

お義母さんも、ふくちゃんを抱っこさせてもらって
わらびより軽い~!可愛い~!って・・・
事務所にふくちゃんを見に行きたいって職員さんに言えば
連れて行ってくれるからね~って言っておいた
  
少しでも楽しみが増えてくれたらいいな♪
 
 
お義母さんのベッドに座りこみ
ボク、癒し犬がんばってます、って顔をしてます
 
Dscn6626

 
 

ワンコ界で?最近人気のヒマラヤチーズ!
わらびも、一番小さいサイズを買ってみたけど
大きすぎるのか、イマイチ食いつきが悪く・・・う~ん!

ノコギリでギコギコ、縦半分にしたら
くわえるのは楽になったけど
どうも興味がわかない様子!
 
ペットグッズショップに立ち寄った時にちょっと話をしたら
お湯の中に入れておくと
柔らかくなるし匂いが強くなるから食べるよ~とのアドバイスをいただきました
 
さっそく試してみたら
けっこうかじってくれますわ~♪
 
Dscn6647


      右側がかじってるヒマチー
      ちょっとだけ小さくなった(~_~;)
      
Dscn6666


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »