« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ドッグカフェでぬくぬく

わらびと一緒にどこか暖かいところへ・・・
そう思っても、このところの寒の戻りは
風が冷たすぎて、散歩もささっと済ませるありさま

どこ行きましょね~?
こんな時は、室内でもワンコOKのドッグカフェが一番かな?
 
というわけで、久々のドッグカフェWITHhさん
昨年リニューアルしてから、初の訪問です('◇')ゞ
  
看板犬、今日はアールさんしかいなかったね
こんにちはです~!

Dscn6947

あいさつに行ってからワンワンしたわらび(-_-;)
相変わらずビビリです
アールさんに、ビシっと怒ってもらわないと~!
って思うけど、チビなんて相手にしないアールさんです(;^ω^)


ボクここにいるの?
お膝の上がいい!

Dscn6945


さっそく、一緒に行ったOさんにオヤツを買ってもらい
 
Dscn6955


      抱っこもしてもらいました
 
Dscn6967_r1


お店に来てたキャバリアちゃんやシェルティーちゃんが気になって
ワンワンが止まらないわらびでしたが
みんな、いい子なので、やっとわらびも落ち着いてきた
 
 
さて、人間はランチタイム
 
Dscn6951

 
ランチの後は、併設のドッグランに出てみよう~!
わらび、ここのドッグランは初めてだったかも~
  
ま、相変わらず、柵に沿ってにおいをかぎまくり
マーキング三昧(;^ω^)
 
Dscn6959
 

Dscn6962
 

4月3日には、プロ写真家の撮影会があるそうですよ~♪
一度撮ってもらいたいなぁって思うけど
最近はデータで買うのね
お値段見ると・・・(-_-;)
 
 
飼い主の愛情あふれる写真があればいいか
ってことにしておこう(^◇^)
 
Dscn6952

楽しいひとときでした(^◇^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

胴輪

わらびがしつけ方教室に行ったのは3歳ぐらいだったと思う
そのときに、しつけ用として買ったのが
チェーンの首輪
 
ワンコが引っ張ると締まるようになっている
ピッと一瞬引くことで、ちょっとショックを与え
やってはいけないことを理解させる仕組みになっている
 
Dscn6930

 
     リードを引くと締まる
Dscn6931

 
このチェーンの首輪、ずっと使っていたのですが
ワンギャウするわらび
前へ引っ張りすぎて、首がじわ~っと締まり
失神すること、犬生で2回(@_@)
  

コロンっと倒れたときには、何があったのかと、本当に焦った!
ま、すぐに首輪は緩むんで、ずっと絞め続けることはなく
すぐに起きあがるんだけど・・・
 
こりゃ、わらびのために良く無いな~ってことで
胴輪を検討

 
まずは、胸当てがある、胴輪とリードが一体型
 
Dscn6928

      図らずも、飼い主の靴とおそろの水玉(;^ω^)
Dscn6921


そして、わらびの誕生日にと注文した
8の字の胴輪
 
Dscn6925


      装着~!
Dscn6936


どちらのタイプも、これなら
どんなにワンギャウしても首が締まって失神することは無いね(*^^*)
 
 
   … … …

  
お彼岸に行った実家
このところの暖かさで、木蓮がぱーっと開いたところでした

2016032014450001
 
たいがい、このあと寒さがやってきて、せっかくの白い花が
茶色に変色しちゃうのよね~
今年も寒の戻りはあるかな? 
  
 
いつもは、実家の父に連れて行ってもらう散歩
今回は、母にもリード引いてもらいました(*^^*)
わらび~、引っ張るなよ~♪
 
2016032014460000


桜の便りも、あと2~3週間かなぁ~?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の散歩

だいぶ、爪も伸びてきて
毛もモフモフになってきたわらび
 
Dscn6829

    お腹も毛だらけ~
 
Dscn6824


今日は、いつものトリマーさん「パピーテイル」さんのところよ~
3日間、青い服を着てたせいで、色落ちして、薄いブルー犬となっていたわらび
白くなっておいで~(*^^*)
 
 ちょっとブルーでしょ
 
Dscn6788


お迎えに行ったら・・・
 
トリマーさんを引っ張って、すっ飛んできましたよ~(笑)
さっきまで、ねむねむだったそうです
 
Dscn6834

Dscn6835

きれいにしてもらったわらび・・・
飼い主が、トリミングの待ち時間にお茶いただいていたのは
チワワ友達のコタロウくんのところ~(*^^*)
 
わらびくん、お迎えに行ったら一緒にお散歩しよう!
って誘ってくれたコタかぁちゃんさん!
お言葉に甘えて
 
わ~い、夢にまで見たコタくんとお散歩~(*^^*)
 
室内では、コタくんにワンワンしちゃうわらびも
お散歩は、コタくんの後ろに付いて、いい子に歩いてる~
 
Dscn6837_r1


Dscn6844

 
コタかぁちゃんさんがおやつをくれたよ
見守るコタ兄さん♪


Dscn6838
 

   こうやってみると、あまり大きさが変わらないような・・・
 
Dscn6850


コタくんのお散歩道には、ワンコちゃんたちがいっぱい~!
みんないい子ばかりなのに
わらびは、やっぱり柴ちゃんにワンワンしちゃいました(-_-;)
ごめんね

コタくんは、まだお散歩したいみたいで
後ろを振り向き振り向き
名残惜しそうにお散歩だったよ
 
「今日はボクと一緒だったから
 散歩道を案内してくれてありがとうね」(byわらび)
 
 
ボク、今日はふわサラだよ(*^^*)
コタ兄さんと初めてお散歩して
いい夢みられそう~♪
 
Dscn6854

 
* この日のコタかぁちゃんさんのブログ「コタランド」もお楽しみください(^^♪
 違うショットが見られますよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »