« 流しそうめん | トップページ | チビわらび〔追記〕 »

蕎麦・かき氷

気になるランチのお店があるの~
ってAちゃんの言葉でワクワクしながら出かけた日曜日
 
たどり着いたお店は
電話してみたら
いまは日曜休みしてるそうで・・・
う~ん残念!!!
 
で、方向転換
ランチはお蕎麦(*^^*)
おっこと亭さん

 
おそばの写真は無いけど(苦笑)
 
Dscn8535


      たぬきさんもお出迎え
 
Dscn8540

 
知らなかったんだけど、店の裏側に回ると
ワンコも一緒に食べられるように
簡易テーブル席が作られていました

       ↓

Dscn8536

う~ん、もうちょっと雰囲気を店内と同じような感じにして欲しかったなぁ~
なんか、公民館の宴会みたいな・・・う~ん!
と、外から見て思いました
でも、みなさんご存じなのか、ワンコ連れの方が次々と訪れていました
 


コスモスも咲いて、すっかり秋らしい風・・・
だけど、意外と暑かった('◇')ゞ
 
Dscn8534


ちょっと新そばには早かったな~('◇')ゞ
 


食後は八ヶ岳リゾートアウトレットに移動
今季最後になるだろうか?
天然氷のかき氷を・・・

こちらのアウトレット店は、前回同様行列はなく
すぐに注文することが出来ました
 

Aちゃんから「ゴーラー」って名前も知りました
美味しい氷を求めて日本中の店を巡り
多くのかき氷を食すかき氷フリークのことをそう呼ぶそうで・・・
ネーミングを考える人がいるんだろうけど
いやはや感心するばかりですわ(~_~;)

 
ハーフ(ミニ?)サイズをお願したら作ってくれました
(500円なり)
 
Dscn8542

天然氷はキ~ンと来ないはずなのに
Aちゃん、キ~ンと来たそうです
あらら(~_~;)
私は、なんともなくて
・・・アイスを食べ慣れているせいかな?(笑)
 
 
夏にバイバイして、そろそろ秋かな?
台風10号は明日には東北に上陸とか・・・
お願いだから被害を出さないでおくれ~
 

|

« 流しそうめん | トップページ | チビわらび〔追記〕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな!!
ワンコ同伴OKなんて素晴らしい。
目的のお店がお休みでも直ぐに他を探して行くなんてサイコーですね(^w^)

投稿: キミ | 2016年8月30日 (火曜日) 15時52分

>キミさん
お蕎麦やさんでワンコOKって、あまり無いので
とってもいいと思いますが
もうちょっと雰囲気を・・・(-_-;)と思いました。
 
目的のお店は残念だったけど
他にいいカフェ知らなくてね。
お蕎麦に方向転換しました(笑)
一緒に行ったAちゃんは行ったことがないというので。
私は何度か行ったことがあったけど、もうどんなお蕎麦が出てくるのか忘れてました(;^ω^)
写真撮るの忘れたけど、無料で、キュウリとミソが提供されていて、取り放題でしたよ~(*^^*)

投稿: bluedaisy | 2016年8月31日 (水曜日) 20時58分

ゴーラー・・・
何かと思いましたhappy02happy02happy02
来年は、ゴーラーになろうかな?^^

いつも美味しそうな記事ばかりで・・・
食べすぎて満腹だったのに・・・
この時間にお腹が空いてきました^^;

投稿: れいれい | 2016年9月 3日 (土曜日) 01時17分

bluedaisyさん&わらびくん

ご無沙汰してます~お元気ですかぁ?
残暑厳しいですねぇ
台風は、大丈夫でしたかぁ?

遅れましたが

bluedaisyさんbirthdayお誕生日おめでとうございます

確か?私と何日違いでしたよねぇ?

時々~わらびくんの写真に癒されています

こらからも~よろしくお願いします~

投稿: ゆっぴ | 2016年9月 4日 (日曜日) 23時40分

>れいれいさん
ホントにね、私も初めて聞きましたよ、「ゴーラー」
流行りらしいです(;^ω^)
まだまだ暑いです、今から出も、ゴーラーの道へどうぞ(*^^*)

美味しいものは、幸せになりますよね。
でも、食べすぎ注意で・・・
と、自分にも言い聞かせながら、食べてます(-_-;)

投稿: bluedaisy | 2016年9月 5日 (月曜日) 20時47分

>ゆっぴさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。

今日はゆっぴさんの誕生日ですね。
おめでとうございます(*^^*)
この一年も、笑顔あふれる日々でありますように。
 
今日も蒸し暑かったですね~!
台風は全然影響はありませんでした。
 
なかなかブログにもお邪魔できませんが
ときどきのぞきに来てくださいね(*^^*)

投稿: bluedaisy | 2016年9月 5日 (月曜日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/64127334

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦・かき氷:

« 流しそうめん | トップページ | チビわらび〔追記〕 »