« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

手かけ

置いていかれるのが大嫌いなわらび
 
実家で私の姿が見えなくなると
外に止めてある車のところに行くんだ!ということに気づき
マッサージチェアーに乗って
障子の桟に手をかけると、外が見えることにも気づいた!
 
で障子の桟に手をかけて
ワンワンワンワン
ボクを置いて行かないで~~~
前足でカキカキ~!
ビリ~~~~~~!!!

何度、障子を破ったことか(>_<)
 
優しいおばあちゃんは
「いいわいいわ、また貼っといてやるで~」
とは言ってくれるものの
貼ったそばから、ビリ~~~~~!は無いぞ
 
障子のところにクッションを置いて、そこに手をかけたらどうだろ?
と思ったものの、クッション移動しちゃうし、落ちちゃうし(;^ω^)
 
で、妹が段ボールで工作してくれました~
 
どうよ?
 
Dscn9300_r1


     ママ、外に行った?
     車に乗るの?

Dscn9303_r1


見事に手をかけてる~

Dscn9304_r1


      じっと、外を見る

Dscn9307_r1


忙しいのに、ありがとう、妹よ(*^^*)
ナイス工作!!!

 
* 「手」なんて書いたけど
   「足」だよね~「前足」(*^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスマーケット続報

2度目にクリスマスマーケットにお邪魔した時に・・・
「そういえば、白いツリー、昨年も買っていただいてるよね~
 昨年のブログ見たら、載ってたんだけど
 わかってて、また買ってくださったのならいいんだけど~」って言われて・・・
 
え~~~~~~~~!!!
買ったことを覚えて無い~!!!
昨年買った物、仕舞いこんでたんだ
と、気づいた
とてもとても、恥ずかしい私(>_<)
 
昨年のクリスマスマーケットのブログ
 
家に帰って確認したら
飾り物を仕舞う箱に、入ってましたよ
ああ、白いツリーが二つになっちゃった('◇')ゞ
 
Dscn9283

ツリーの先端の色が違っていたのが幸い(~_~;)
 
 
クリスマスに関する飾り物を出してみたら
まあ、あるわあるわ
こんなに買い込んでいたのね(;^ω^)
 
とりあえず、並べてみました
  
Dscn9282

 
そして、昨年作らせてもらったスノードーム
水がにごっているのに気づき
スノードームの指導をしてくれた、あ~すさんにうかがったところ
水を入れ代えてくれるとのこと
 
さっそく、本日、お店にお邪魔しました
水を抜くときにキラキラも出ちゃうからってことで
昨年は無かった、金色のキラキラも少しだけ入れてもらいました
 
昨年は銀色だけだったから
雪らしいといえば雪らしかったけど
金色が入ると、ちょっと豪華になりますね(*^^*)
 
Dscn9294

手早く作業してくださってありがとうございましたm(__)m
 

で、お店で見つけた来年の干支の飾り物
ネーミングも可愛くて、お買い上げ(*^^*)

入っトリ枡
 
Dscn9289

来年も、いいこといっぱいありますように(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスマーケットvol.7

あっという間の12月・・・
今年もクリスマスに向けてのイベントが始まっていますね
 
チワワ友達のコタローくんのかぁちゃん・とんぼ玉作家さんの工房みずたまりでも
クリスマスマーケット開催中!
今年で7回目になるんですね(*^^*)
 
Dscn9277_r1


昨年は、スノードームを作りました
昨年の様子


せっかくクリスマスマーケットなので
わらびも、サンタさんの服を着て出かけましたよ~

この日は、スノードーム&ジェルキャンドル作りの日で
工房の中は、お子さんたちはじめ、大勢の方でにぎわっていました
 
Dscn9140_r1


コタ兄ちゃん、久しぶりです
序列が分かって無いわらび、先に匂いを嗅ぎに行ってます
コタくんは優しいお兄ちゃんなので、怒らずに我慢してくれてます
 
Dscn9137

今回は、お友達のOさんがスノードームを作りたいとのことで
さっそくOさんは、小学生のお子さんたちに交じってスノードーム作りです
 
Dscn9143


   それぞれに個性的な作品が出来上がりつつありますね~
 
Dscn9145

 
作り方を教えてくださっている、工房あ~すの、はなはなさん
お手空き時間に、わらびも抱っこしてもらいました
今回お会いするのは2度目ぐらいだけど、わらびはワンとも言わず抱っこされていましたよ~

Dscn9146_r1_2


    おやつまでいただいてます
 
Dscn9149


そうそう、工房に入ってきてすぐに
小学生のお友達が撫でてくれたのに、わらび、ガウガウってしちゃったのよ
ごめんなさいね~
まだまだ、看板犬のコタローくんのように、いい子にはできないわらびでした
 

でも、Oさんに抱っこ~~~!
 
Dscn9154


     コタかぁちゃんさんにも抱っこ~~~!
     コタちゃんに比べて小さすぎてこわい~って(;^ω^)
 
Dscn9156_2


工房にいらしてた女の子にも抱っこ~~~!
 
Dscn9159_r1


いろんな人に抱っこしてもらいました(*^^*)
 
コタちゃんとは微妙な距離を保ちながら・・・
ちょっと近づくと
わらびが先にワンワ~ン!!!
で、コタくんも、そりゃワンワンするよね~
全然ダメダメな、わらびでした
 
この距離感(~_~;)
 
Dscn9163


Dscn9173


コタくんもわらびも帽子をかぶって
この距離感でツーショット!!!
 
Dscn9177


しかし、さすがに疲れてきたようす
Oさんに抱っこされたまま、ウトウトです
 
Dscn9180


     コタくんもお疲れだよね
     自分のベッドに入っちゃいました(*^^*)
 
Dscn9164


さてさて、いろんな工程を経て
スノードームが出来上がりました
みんな上手にできたかな?
Oさんも、出来上がりましたよ~(*^^*)
 
Dscn9182


にぎやかで、ゆっくりパーツを選ぶ時間がなかったようですが
自分の作品は、満足するものになったかしら?
 
こういう作品、女の子が好みそうだけど
けっこう男の子が作りに来ていて
とっても、よかったわ~
親御さんがすばらしいのね、ってOさん談(*^^*)
 

     今年の私の戦利品は・・・
     右側の白いツリー
     毎年、ひとつずつ増えて行っています
 
Dscn9217


くじびきでは・・・
ムーミンが当たりましたよ~(*^^*)
 
Dscn9219_r1


大勢のお客様なのに、それに加えてワンワンわらびで
さらにお騒がせしました
 
工房にいらしてて、わらびを可愛がってくださった方たち
ありがとうございました(*^^*)
 
 
この日の様子は
工房みずたまりのブログ「コタランド
工房あ~すさんのブログ「あ~すはアースの風が吹く
にも、載せてくださっています 

 
開催中に、もう1回お邪魔しますね
よろしくお願いします~(^◇^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »