« クリスマスマーケット続報 | トップページ | おめでとう2017年 »

手かけ

置いていかれるのが大嫌いなわらび
 
実家で私の姿が見えなくなると
外に止めてある車のところに行くんだ!ということに気づき
マッサージチェアーに乗って
障子の桟に手をかけると、外が見えることにも気づいた!
 
で障子の桟に手をかけて
ワンワンワンワン
ボクを置いて行かないで~~~
前足でカキカキ~!
ビリ~~~~~~!!!

何度、障子を破ったことか(>_<)
 
優しいおばあちゃんは
「いいわいいわ、また貼っといてやるで~」
とは言ってくれるものの
貼ったそばから、ビリ~~~~~!は無いぞ
 
障子のところにクッションを置いて、そこに手をかけたらどうだろ?
と思ったものの、クッション移動しちゃうし、落ちちゃうし(;^ω^)
 
で、妹が段ボールで工作してくれました~
 
どうよ?
 
Dscn9300_r1


     ママ、外に行った?
     車に乗るの?

Dscn9303_r1


見事に手をかけてる~

Dscn9304_r1


      じっと、外を見る

Dscn9307_r1


忙しいのに、ありがとう、妹よ(*^^*)
ナイス工作!!!

 
* 「手」なんて書いたけど
   「足」だよね~「前足」(*^^)v

|

« クリスマスマーケット続報 | トップページ | おめでとう2017年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ペット(わらび)」カテゴリの記事

コメント

昨日?(時間の過ぎるのが早すぎて、感覚がずれてるかもしれぬ・・)は、ひょんなところでバッタリビックリでした!

あーこはすごいね。日々いろいろあっても、こうやってちゃんと日常を楽しんで。(*^_^*)

余裕がないなぁじぶん。いっぱいいっぱいだよ~。

投稿: may | 2016年12月20日 (火曜日) 22時50分

ツイッターでも少し、この写真を拝見しましたが、
なるほど!
わらびくんは、こうやっておててをかけてたのですね~~~☆
ママのこと、本当に大好きなのが伝わってきてほのぼの。
わらびくんはそれどころじゃない?^m^
すっごくいい写真が撮れましたね*^^*
可愛いやら、なんだか切ないやら・・・
こそっと、保存させてもらってもいいでしょうか?
本当、妹さんも器用で羨ましいです~

投稿: れいれい | 2016年12月21日 (水曜日) 03時27分

かっわいい!!
わらびちゃんの 必死な姿
胸がきゅんします。

投稿: キミ | 2016年12月21日 (水曜日) 13時00分

>mayさん
うんうん、昨日(月曜日)だったね、バッタリ会ったのは(*^^*)
母は初めての市役所だしキョロキョロしてました。
午前中は医師の説明聞いたり、お昼食べたと思ったら市役所に引っ張ってこられ、ずいぶん疲れたみたい。
 
日常を楽しむ時間が、まだまだ私にはあるのさ。
お義母さんは施設で看てくれてるし、実家方面に行ったときはいっぱいいっぱいだけど、
自宅に戻れば時間が十分あるしね。

妹のほうが、こういう勘考が得意なのよ。
父に似たかも。
忙しいのに、よく作ってくれたわ(*^^*)

投稿: bluedaisy | 2016年12月21日 (水曜日) 22時01分

>れいれいさん
文章で説明するより、画像で見たほうが、どんなふうに手をかけて、どんなふうに障子を破いていたか分かりやすいものね(;^ω^)
 
自宅にいればそれほどじゃないんですが
実家に連れて行くと、やはり自分家じゃないと思うのか、動くたびに着いてきます(~_~;)
で、実家でも留守番させることが多いので
やっぱり、置いて行かなくちゃなんだよね~
 
外に出て行ったと思わせて、後ろからこっそり近づいて写真を撮るのに苦労しました(笑)
逆光でうまく撮れなかったし。
 
はい、保存ありがとうございます。
 
妹のほうが、こういうの考えたり作ったりするの得意なんですよ~
ありがたいことです(*^^*)

投稿: bluedaisy | 2016年12月21日 (水曜日) 22時05分

>キミさん
わ~い、かわいいをいただきました(*^^*)
 
こうやって、障子を何度も破ってくれてたんです。
後ろ足に必死さが伝わってきますね。
 
外に行ったと見せかけて、こっそり写真撮るの
苦労しました(;^ω^)

投稿: bluedaisy | 2016年12月21日 (水曜日) 22時06分

何度もすみません^^;

>外に出て行ったと思わせて、
>後ろからこっそり近づいて写真を撮るのに苦労しました(笑)
えーーーっ!???
妹さんか誰かが撮影したのかと思っていました!
すご~~~い!>▽<
想像すると、あーこ様も、
ちょっこし騙されたわらびくんも、すっごく可愛いです^m^プッ♪

投稿: れいれい | 2016年12月22日 (木曜日) 01時21分

>れいれいさん
いまだ!ってタイミングで気づかれて・・・
マッサージいすに乗ってもくれなくなっちゃってね(笑)

こっそり撮影するのも、楽しかったです('◇')ゞ
もっと、寄りで撮影したかったけど、ズームしてるうちに気づかれちゃった、残念!
 
また、撮影できたら、Twitterで紹介しますね。

投稿: bluedaisy | 2016年12月23日 (金曜日) 07時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手かけ:

« クリスマスマーケット続報 | トップページ | おめでとう2017年 »