« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

1か月以上前のお花見

父が旅立って1か月が過ぎました
遠い昔のような気もするし
まだ1かカ月しか経っていないのか?って気もする

 
亡くなる3日前
 
母と妹とわらびで
ちょうど見頃の桜のお花見に・・・
気分が乗らない母を、無理やり連れだしました
 
まずは地場産業センターの公園で
買って行った五平餅で腹ごしらえ

Dscn9562

Dscn9566


Dscn9565

川沿いのせいか、ちょっと風が強くて寒かったので
そそくさと、その場を後に・・・
 
いま見ると、二人とも疲れた顔をしてるわ( ;∀;)
 

次は、母も妹も行ったことが無いという
増泉寺(ぞうせんじ)の桜を見に!
 
Dscn9576

ほぼ満開で見頃でした
 
Dscn9596


Dscn9599


Dscn9590_r1


桜並木で有名な大宮通りを通ったり
もう1件、お寺さんの桜も見に行ったのですが
そちらのお寺さんは、SNSなどにも写真を載せないでほしいとの貼り紙が・・・
 

この日のお花見の写真を病棟の父に
お花見に行ったんだに~って見せました
じーっと見ていましたよ
今年もお花見ができたなぁ~って・・・
きっと、分かっていたでしょう
 

昨年は、地元の神社の御柱祭りがあり
柱を曳きに来た妹は
両親と一緒に、麻績(おみ)の桜を見に行ったし
 
私は美術博物館の桜を見に行ったのよね~
 
 
Dscn6996

 
今年のお花見から帰って
実家の水仙の前で(*^^*)
 
Dscn9621

父の葬儀の日には
実家の水仙が満開だったそうです
私には、まったく水仙の黄色が目に入っていなかったけど・・・
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ