« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

ボクのフクジャナイ~

わらびがサマーカットした次の日に
サマーカットしたコタローくんに会いに行ってきました
 
玄関で、二人でちゃんと挨拶できたチワワンズ・・・
カメラ持ってなくて残念!
 
コタちゃんは8ミリカット
すっきりしたね(^^)/
 
Dscn9977

 
コタかぁちゃんさんに、二匹同時におやつももらいました
 
Dscn9989


コタちゃんの服のサイズを確認しようと
仮の大きさの服を着てもらいました
手直しいろいろありそう('◇')ゞ
 
Dscn9979_r1

   おもしろがって、コタちゃんの服をわらびに着せてみました
   
   
   ブカブカです~('◇')ゞ
   そして、 ヤダヤダ~!コレボクのフクジャナイ~!!!
   って、床にスリスリして脱ごうとします('◇')ゞ
 
Dscn9981


Dscn9985

その様子が面白くて、大笑いしちゃいました
動きが早くて写真がブレブレです
ごめんね、わらびん
 
仲良しでも、自分のにおい以外のにおいがする服は嫌だったようです(;^ω^)
 
次回は、コタローくんの服を縫って
持っていけるといいな~(^◇^)
 

* この時の様子は、コタランドでもどうぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サマーカット2017と八ヶ岳クラフト市

昨年は6月にサマーカットしちゃいましたが
今年は7月まで我慢!
梅雨明けぐらいがいいかな?と思っていたけど
いつ梅雨が明けるやら・・・
降るところにはドカンと降って災害が起こったりしているのに
こちらは、予報では降る!でも実際は、お日様ギラギラだったり
ぜんぜん読めません
 
最近は8ミリカットにしていたのに
いつものパピーテイルさんで、3・5・8ミリから選べる、夏場は3ミリの方が多いですよ~
なんて聞いてしまうと
バッサリ短くしちゃいたくなって
今年は3ミリカットにしてもらいました~
 
チビチビです~(*^^*)
胴輪も抜けそう('◇')ゞ
 
Dscn9928

Dscn9947


   
     可愛いリボンも付けてもらいました
 
Dscn9935


Twitter友達さんが
ジャングル大帝を思いだすってコメントくださいました
 
Dscn9945


カット前の噴水のような尻尾
 
Dscn9918


床にはりつく姿も、別犬のようです

Dscn9924


Dscn9969


ボク、幼くなった?
 
Dscn9940


そんな、ちびちびライオン、幼くなったわらびを連れて
八ヶ岳クラフト市へ・・・
今年は7月15~17日です
 
今年は、会場に近い場所はワンコNGの看板もありました
パパさんは、ワンコOKの場所で待っててもらいます

Dscn9950


    標高は高いけど、天気が良くて暑いぐらい

Dscn9951_r1


急いで回って気になるものをゲット!
お昼は、何年ぶりかな?ポップズカフェさんへ
室内でもワンコOKという貴重なお店
お食事も美味しいんですよ~♪

 
サラダてんこもり~!!!
 
Dscn9960


    ふわふわオムライス
 
Dscn9961_2

 
わらびは、いい子に出来ました 

Dscn9959_r1
 

看板犬のシュナウザーちゃん
腫瘍ができて、今年亡くなったと・・・
15歳だったそうです
寂しくなりますね

Dscn9964

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラベンダースティック

今年も、お言葉に甘えて
コタかぁちゃんのところに
ラベンダーを摘みに行ってきました(^^)/
 
昨年のラベンダー摘み
(昨年の様子を見ると、わらびはもうサマーカットしてたのね~)

 
コタちゃん、今年も摘ませてね
いい子に待ってて~!
 
Dscn9882_r1
 
手前に咲いてるヒメイワダレソウがきれい(^^)/
おすそ分けしてもらったのが今年は根を付けたから
来年はウチでも咲くかなぁ?


小雨がパラパラしていたのでささっと摘んで
工房内でお茶をいただきました

コタちゃん、お疲れさまでした
13歳になったら、ねんねすることが多くなったとか・・・
まだまだ元気でパパさんと旅に行かないとね
 
Dscn9883


こんなに摘んできました

Dscn9885


      がんばって、ラベンダースティックにしてみましたよ~
 
Dscn9886

風が吹くと、ラベンダーの香りが漂ってきます
安眠出来るかな?('◇')ゞ
 

この日の様子は
  コタかぁちゃんさんのブログ「コタランド」
でもご覧ください(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ