« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

チコリちゃん

ワンコの年で計算したら
5年ぶり~
 
チコリちゃん、お久しぶり(*^^*)
 
相変わらず、ワンとも鳴かずおりこうさん
お目目がこぼれそうに大きいね♪
 
Dscn0108


Dscn0106


旅行中のチコリ家とランチしました
 
チコリママ、健康的ダイエットに成功して
ほぼキープしてる!!!
うらやましい~(*^^*)


わらび、抱っこしてもらったよ♪
 
Dscn0113


 
で、チコリママに会うと
細かいことでくよくよしてたのが
バカらしくなるの
とても元気になれる(*^^*)

 
 
ランチのあとで・・・

チコリン抱っこさせてもらった~
軽い~~~い!
 
わらび、チコリちゃんの匂い嗅いでるね~
チコリちゃん、ちと迷惑そうな顏(~_~;)
 
Dscn0116

連絡してくれてありがとうね~♪
 
また、ゆっくり出かけてきてね~
 


*ランチに選んだお店は
 室内ワンコOKの
 「ドルチェかつ富」さん
カツとイタリアンが楽しめるという取り合わせのお店
ランチタイムはがっつり混んでました(*^^*)
 
わらびんもチコリんも、ワンとも鳴かずおりこうだったね~
お店の方にも褒められましたよ(^^)v
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木曽の手仕事市

初めて行ってみました
木曽福島で開かれる、木曽の手仕事市
 
Dscn0104_r1


無料駐車場になっている福島小学校に車を止めて
近くの会場まで歩いて5分
街並みを見ながら、作家さんの作品に触れて歩けます
 
Dscn0068


Dscn0066


アルプホルンの演奏も・・・ 
Dscn0080

     
     古いお家の横を入るとトイレが・・・
Dscn0084_r1

 
タイムスリップした街並みや路地
Dscn0085

Dscn0088

Dscn0076_r1

写真を撮っていたら
避けてくださった方が・・・ちょうどこのお宅の方でした
失礼しましたm(__)m 素敵だったので
Dscn0089


坂道には、きれいな川が流れていました
手作りの帽子のお店で出会った看板犬のジャックラッセルちゃん
街の中の川で水遊びしてました
わらびも誘われて川の中へ・・・
小さいころは平気でジャブジャブしたけど
オッサンになったせいか、すぐに出てきちゃいました(笑)
 
Dscn0075


Dscn0096_r1


Dscn0098_r11

暑かったし、私も一緒に水遊びしたかったわ~('◇')ゞ
 
 
 
なぜか、ヘアゴムばかりに惹かれた日でした('◇')ゞ
  
Dscn0102

出展者がいっぱいで
時間がなくて
とても全部のブースを見ることはできませんでした!

スタッフの方も大勢いてみなさん親切だし
ところどころには無料休憩所が設けてあり
麦茶のサービスもありました
暑い時期ならでは、ですが、ありがたかったです

次回はゆっくり来たいものです(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いのち

8月初め、時々訪れるホームセンターの中にあるペットショップをのぞいてみた
あれ?犬も猫も居ない!!!
 
犬や猫がいたガラスケースには貼り紙が・・・
 
Dscn0056_r1


Dscn0057


ちょっとした衝撃でした
 
ガラスケースの中の犬や猫は可愛くて見るのは好きだったし
わらびも、ペットショップのガラスケースの中にいた子だけど
 
どんな環境で育って、幼いころに親や兄弟から離され
箱に詰められたり、ケージに詰め込まれてペットショップに運ばれてきたんだろう
 
犬社会を知らずにペットショップに来たわらびは
犬の上下関係や他の犬との付き合い方も教えてもらって来なかったに違いない
大きい犬にも向かって行ってワンワンするし
年上の犬にも、先に匂いを嗅ぎに行ったりする
もっと親元に居たら、違っていたんじゃないかと思うことがある
 
このペットショップでは、保護犬(猫)活動にもちからを入れて行くと・・・
 
Dscn0058_r1


Dscn0059


こちらのペットショップではグッズ販売もトリミングもやっているから
それで運営して行けるんだろう、とも思うが
ガラスケースに生体を置かないという経営者の方針はすばらしい
 
こんなペットショップが増えて行って、普通のことになって欲しいと思う
 
うろ覚えで、こんなペットショップがあるよ、とTwitterでつぶやいたら
RTをたくさんいただいた
反響の大きさにどきどきしちゃいましたが
大勢の方が、そういうふうに思いながらペットショップをのぞいているんだなと思った
 
全国のペットショップの方、いのちを売ってることを
変だなと気づいて欲しい

ペットを飼いたいと思う人も、お迎えの仕方を少しだけ考えて欲しい
 
 
  
このホームセンターの中にある
「わんにゃんズ」というペットショップの話でした♪
 
Dscn0060_r1

     8月の手作り通信
Dscn0062

こんな、おっさん化したわらびを見ながら
ワンコ(ニャンコ)の幸せを祈ります(*^^*)
 
Dscn0054

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイズさまざま

また重たい腰を上げて
ワンコ服を縫ってみました
 
Dscn9992

ごらんのとおり
大中小の3枚(^^)/


  
まずは
チワワ友達のコタローくん

お届けに行ったら
寝ていたところを起こしてもらったので
ちょっとご機嫌ナナメ
 
わらびとワンワン大会になっちゃいました('◇')ゞ
 
Dscn0008

     
       でも、仲良くコタかぁちゃんに茹でたてのスナギモをもらいました
 
Dscn0016

 
コタちゃん、どうかしら?
やっぱり、そでぐりがうまくいってないなぁ
それに丈も長かった~!
先日、仮縫い?でサイズ確認したのになぁ(;´∀`)
 
Dscn0011_r1

 
工房の中では、こんな変則的ツーショットしか撮れず('◇')ゞ
 
Dscn0021


帰り際
わらびは、コタローくん家のお庭でサラダバーを堪能
そして、なんとかツーショット('◇')ゞ
 
Dscn0022


Dscn0027_2

さて、もう一枚は
ポメラニアンのリンクくんへ


無理やり着せようとして
ちょっと嫌がられてしまいましたが

お散歩行くから着ようねって
着てもらいました(^^)/

どうかしら?
 
Dscn0038_r1


    わらびは、リンクくんの飼い主さんにナデナデしてもらってご機嫌

Dscn0043


リンクくんのお母さんにも甘えてお膝に乗ってます(^^)/
リンクくんが近づいてきて、ちょっと警戒してますね~(笑)

ココはリンクくんのお家だと認識してから
遊びに来るまではウキウキなんだけど
お部屋に入ったとたんに、チーンってたそがれてしまい
かたまってしまうわらびなのでした('◇')ゞ

 
Dscn0033

 
そして、最後はわらびの服
 
Dscn0002


襟ぐりや袖ぐり、まだまだ型紙がうまく出来ていないみたい
改良しなければ・・・
 
布はいっぱいあるけど
やる気がね(^-^;
 
*コタかぁちゃんさんのブログ
 「コタランド」に、この日の様子を紹介してくださっています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »